FC2ブログ
お土産とお土産話 
P1020373.jpg

定番のもみじまんじゅう~。
が、味は定番では無かった(笑)。
チョコとカスタードだって~^^でもね、美味しかったよ♪
大きな箱は持ちにくいからって、小さなのを二つにしたらしい(笑)。
さぁやも喜んでたけど、餡子好きの彼女はちょっと餡子のも欲しかったらしい^^;

そして、父母姉にそれぞれキーホルダーなどのお土産。
犬夜叉もさぁやも付けて出かけたので画像無し(笑)。
さぁやは羊年なので、ヒツジのマスコット。これがめっちゃ可愛かった。
私には、おニューのDSにつけるように・・・ってストラップ。
そうそう、このDSの名前は「ニノちゃん」になりました。
P1020371.jpg

ニノちゃんも、美しいクローバーのストラップで一層輝きを増しましたね^^v

みさ姫はしっかりお金を使ってくるタイプで、3000円のお小遣いのうちの残金は130円。
さぁやは半分くらいは残してくるから真逆よね。
けど、こういうときだもの、納得&満足のお買い物をしてくるのも大事だと私たち夫婦は思っているので、「いいお金の使い方したね」って褒めてあげました^^


さて、旅行のほうですが、やっぱり疲れたようですが、楽しかったみたい。
広島では資料館でかなりショックを受けたみたいだったな。
そして、外国人観光客がたくさん居たって言ってた。

雨はどうにか上がって、ホテルに着いて、
夕食の焼肉は、お肉がめっちゃ余ったらしい(笑)。
よその修学旅行生を見て「中学生???」って思ったら、
同じ6年生でビックリ!
「お母さんがうちらの学年小さいってよく言うわけが分かったわ」と納得したらしい。

そして、内密な話らしいので(笑)名前は出しませんが、
3組も女の子から男の子への告白があったらしいですよ♪
「お母さん、なんで驚けへんの??」って言うから
「まぁ修学旅行とかってそういうもんじゃん♪」って。
ね?ありがちなパターンだよねぇ。

で、みさ姫の感想は
「ええなぁ、私も・・・告白されてみたいな」
そ、そっちー???(爆)
誰かを好きっていう感情はまだひとつよく分からないみさ姫のようです。バレンタインに送ってるKくんも、幼馴染の延長のようなものだしね?
あとで、さぁやに
「みさ姫って意外とおませじゃないよねぇ」って言うと
「そのほうがええやん」ってサラっと言ってました。
てか、高1のお嬢さんのほうが心配な気もしますが?(爆)

泊まったのは秋吉台。
秋芳洞にも入りました。長袖着てても寒かったーーーと、寒がりのみさ姫の感想。
早起きして散歩っていう時間があったのだけど、
カルスト地形がものすごーーーーく綺麗で、感動したらしいです。
早起きした甲斐があったらしい。
素敵な修学旅行でよかったね^^


さて!
今日から衣替え。
みさ姫は関係ないですが、さぁやは今日から半袖です。
高校が厳しくて、先生の許可を得ないと長袖着たりとかの勝手なことはできないの。
けど、今朝は寒くてねぇ、ブツブツ怒りながら行きました。
開襟シャツで、オーバーブラウスタイプで、真白。
ちょっとレトロな制服です。
ご近所さん、また見てやってくださいね~^^



10位以内になりました!ありがと~♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


 
i-boshi #-
みさ姫ちゃん 
おかえりなさい♪
修学旅行楽しかったんですね~、良かった(^^)
秋吉台、行ったこと無いんですよー。
感動する位キレイなのかぁ。。。
みさ姫ちゃんの感想を聞いて、行きたくなっちゃったよ!

修学旅行で告白か~(笑)。
普通に楽しんでるみさ姫ちゃんの近くでは、ドキドキのドラマが広がっていたのねぇ。
おばちゃん、顔がにやけちゃうよ!かわいいなぁ~。
みく #.rEgMis2
お帰り~ 
今日の半袖は寒いよ~絶対。
融通きかせてもらいたいよね。学校。。。風邪ひいたらどうするの?^^;
みっちゃん、無事帰って来てよかったね~
楽しい思い出もたくさんできたみたいで、告白はなかったみたいだけど(笑)
お土産もみっちゃんが一生懸命選んだのかと思うと嬉しいよね。
(センスいいし♪)
一昨日パパさんが東京出張だったんだけど、新大阪に子供がいっぱいいてビックリした~って言ってました。
修学旅行シーズンだもんね。
うちは9月。。。台風だよ(爆)
チーズくま #0p.X0ixo
お帰りなさい♪ 
やっぱり話すことがいっぱい!ですよね。
旅行の中で、限られたおこずかいをどう使って帰るか…も、勉強のうちで、貴重な経験ですよね。
私も、高校の修学旅行で買ったものや、色々考えて迷った経験を今でもよく覚えています。
中学ではおこずかい無しでしたので!(しつこい?)
制服の切り替えはきっちり1日からなのですね。
風邪をひかれませんように~。
ちおりん #-
もみじ饅頭!! 
洋七さんをどうも思い出してしまう(笑)

いろんな味があるんだ~♪
みさ姫ちゃん、ほんとセンスいいね!!わかってるな~♪

告白されたされないなんて~青春だわ!!
これから、楽しいことたくさん待ってるもんね~
あ~~、うらやましい(爆)

さぁやちゃん、未年なの??私と一緒・・・・・・♪
★i-boshiさん 
私もね~、秋吉台、行った事ないの!
うちの祖父と祖母はいったことあって、綺麗だったって言ってたんだけどね。私は鳥取砂丘しか行った事ないなぁ、、、
みさ姫のつたない説明ではちょっと綺麗さは伝わらないけど(笑)
一生懸命目をキラキラさせてたので、ほんまに綺麗やったんやなぁ~ってのが分かったわ^^;

ふふ^^ドキドキ話はまだまだこれからの続きそうよ。
また面白い話があったらお話するわね~^^v
★みく 
そうでしょー?朝は心配でたまらんかったけど、
昼からはけっこう蒸し暑くなってきたからまだ良かったよ。
臨機応変にして欲しいなぁ。
でも、クラスの皆半袖だったらしいわ。真面目な学校だよ(笑)。
修学旅行シーズンだね!確かに!
こないだ宇治に行ったときも、それらしき団体がいっぱいいたもん。
秋のほうが気候はいいけど、
台風に当たるかどうか、ドキドキするなぁー。
maurkoも告白とかあったりして?(爆)
★チーズくまさん 
うん、本当にいろいろ話すことがあるみたい。
こういうとこお姉ちゃんと全然違うのよ。さぁやは小出しにして「そういえば・・・」ってくらいしか話してくれないけど、みさ姫は聞かなくてもどんどん喋るの(笑)

それにしても中学校でお小遣い無いっていうのはヒドイ!絶対にひどい!チーズくまさんが今でも恨み(爆)に思うのがよく分かるよー。
こういうときくらい、その場を満喫してお土産を選んだり思い出として買ったりしたいよね^^

高校、これからあんまり寒い日が無いことを祈るばかりだわ^^;
★ちおりん 
(爆)洋七さんのころは、餡子しかなかったかも!(笑)
それからもみじ饅頭も進化したのね♪
どれも美味しいよ~^^私は大好き^^
広島のお好み焼きも美味しいしねぇ~~~^^

ね?告白ねぇ(爆)
これからいったいどうなるんでしょー?
また色んな話がありそうで、ブログで紹介できることもあるかと・・・(笑)
tomo.. #6arGBO1I
 
わ、懐かしい。私も小学校の卒業旅行、広島だったよ。
やっぱり、奈良では今でも広島なんだねー。
私のピアノの先生が、霊感の強い人で、広島の原爆ドームの近くを通ったとき、そこが原爆ドームだと知らずに通っていたのに、ぞーーーーって鳥肌が立って、あとから原爆ドームだと知って本気で怖かった。。。って話を聞かされていたものだから、それはもう怖くて怖くて。広島にいる間中なんとなくビクビクものでした。>_<
告白や、枕なげどころじゃない感じで、仲良しのお友達にくっついて過ごしたっけ。。。^-^;
カルスト地形に感動できる、みさ姫ちゃんの感性好きだなぁ♪
まみこ #-
★tomo..ちゃん 
一緒ー?変わってないんだねー。
けっこう伊勢志摩方面って話も聞くんだけど、
どっちのほうが楽しいのかな(笑)
とりあえずは、平和学習がメインなのよね。
資料館では、人形とかがリアルで怖かったって言ってた。
色々感じるものはあったみたいよ。

みさ姫たちは、1時くらいまで起きてたんだってー。UNOとかもしてたらしいよ^^平和~に^^
そして朝6時に起こされてのお散歩でカルストを見たらしいんだけど、
お天気が良くて、断層の色(?)の違いがくっきり見えて、青空との対比とかですごく綺麗だったんだってー^^
褒めてくれてありがとう♪自然に感動できるそんな娘に育ってくれて私も嬉しいです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/486-1aab6783