FC2ブログ
雨の中、みさ姫旅立つ 
今日から修学旅行です。
いやぁ、見事な雨でしたね。
雷まで鳴ってくれちゃって・・・。
みさ姫はちょっとめげながら、傘差して集合場所まで行きました。
駅隣の、小さな公園に集合なのですよ。
車で送っていきました。
皆さんとすれ違って(もちろん車で)、
そして、ムーさんと出会いました~^^

今日ばっかりは、紀香さんをちょっと恨みましたね。
え?なんでかって?
今日は彼女の披露宴なんですよねぇ。めっちゃ雨女の紀香さん、人生の大事なときには必ず雨なんだよ。
なので、修学旅行の日程が披露宴と重なってるって分かった時点で、いやーな予感はしてたのだけど。
あ、中継が7時から日テレでありますよね、見なくちゃ。
郷ひろみがお嫁サンバを歌うんだって♪

さてー、広島の雨の具合はどうなのかしら?
あんまりひどくないといいんだけどな。
みさ姫、ちょっとお腹の具合が万全で無いのでそれが心配。


くまさん、安心してくだされ。
みさ姫ですら、やっぱり夜は寂しいって思うんだって。
おうちで母の顔を見ておやすみを言えるほうがいいんだそうですよ。
先週私が夜遅くに帰るのが2日ばかりあったんだけど、
そのときでも(何時に帰るのかなぁ、早く帰ってこないかなぁ)って思ったらしいよ^^

犬夜叉は出かけるときに
「明日の夜まで会えれへんなぁ」って言うと
「父ちゃんは今日も飲み会やん?そんときはいっつも会えへんから、いつもと一緒やん」
と言われ、泣き崩れておりました(爆)。
正しくは朝顔合わすから、厳密には一緒じゃないんだよ>みさ姫(笑)。

そんなこんなで、本日の夕飯は、さぁやと私とお姑さんの3人。
「めっさしょぼい!」とさぁやが言っておりました。
私も作る気ゼロでございます^^;

P.S.今、広島のひなちゃんからメールもらった~♪
やっぱり雨だそう、降ったり止んだり。
そしてちょっと肌寒いみたい。
ひなちゃん、連絡ありがとう^^朝の忙しい時間にごめんね。でも、嬉しかったです♪


10位以内になりました!ありがと~♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


 
みく #.rEgMis2
さすが紀香さん 
豪雨です(涙)
マンションなのに、玄関の扉がびしょぬれです。
こんな事滅多にないんだよ~ほんとさすがだわ。。。(笑)
しかし、みっちゃんもこんな日に修学旅行とは・・・
大丈夫だったかな?
でも雨も思い出になるはず。
私もね、高校の修学旅行、10月に北海道に行ったんだけど大雪で(爆)
初雪だったらしく、ニュースにもなりました^^;
いい思い出です♪

まみこも淋しいと思うけど、ガマンしてね^^;
ムーミンママ #-
さっき 
学校からのメールで雨があがったらしいね。
写真撮影もできたそうだしよかったv-218
うちは「雨やん、延期にならんの?」とぼやいてた。ならへんやろー、警報にでもならん限り。で、「雨やけど、水公園に集合なん?」ってめちゃ、心配してたわ。
みんなに会ってほっとしてんじゃない?
ちおりん #-
今 
こっちが雨すごいから、もう西のほうはあがったね~^^

今頃なにしてるんだろうね~♪

まみこさんたちのほうが、さみしいでしょ~^^
少しのしんぼうだよ(笑)

女3人での夕食も、たまにはいいかもね^^
くまきち #-
よかった! 
みっちゃんでも楽しみなばかりではないのね。
でもうちの娘は真剣、今朝はドナドナのような面持ちで出かけて行きましたよ。・・・帰って来れるっつーの^^

うちも今日はふうと2人の食事です。まみさんとこよりもっとしょぼいよー!18時15分現在、まだ食事の用意もしておりません。一体何を作る気なんだ!?自分^^!?

それにしても、2回も学校からメール来るし、便利な世の中だよね。丁寧だよね、と感心したのでした。
まみこ #-
★みく 
昼からはやっと止んだよねぇ。
それにしても、雷まで鳴るなんて!!!
紀香さんすごいわー。陣内に嫁にいっても、雨女は返上せぇへんのやね(笑)

広島に着いたころにはもう雨はやんだらしいの。
そして、ホテルへ向かうころには、すっかりお天気も回復したらしい。
サポートネットっていうのが学校や地域から配信されてるんだけどね、これがこんな風に活躍するとは。
ありがたいことですー。
まみこ #-
★ムーさん 
サポートネットがあれだけ有難かったことは無いわねぇ(笑)
明日の朝の情報も楽しみです^^v
くまの日記で読んでわかったけど、
あの東屋に全員入るねんな!さすが少ない学年だよ。
ぎゅうーと集まってても仲良し学年やから
かえって楽しかっただろうね。
まみこ #-
★ちおりん 
うん、もうすっかりお天気は回復したらしいわー。
良かった良かった^^
あの子たちの学年ってどうにか切り抜けるパターンが多いのよね。

今は晩ご飯くらいかなぁ?
私は食べる気力もなく、作る気もなく、
冷凍食品ですませるつもりー(笑)
まみこ #-
★くまきち~ 
みさ姫はけっこう甘えんぼだからねぇ(笑)
ま、皆に混じったら元気よくやってるに違いないので、
それは心配はしてないけどさ^^

うち、冷凍食品にすることにするー。
今日はみさ姫を送っていってから、一歩も外に出てないわ(笑)
メールはめっちゃ嬉しかったよ。
サポートネットがやっと役立ったってかんじー(笑)
i-boshi #-
修学旅行 
ワタクシ自身は家を離れる時に寂しいなんて思いもしませんでしたけど…。
夜は寂しくなったりするのか~。
みさ姫ちゃん、カワイイねぇ。

そして、「いつもと一緒やん」といわれたお父さま!
カワイイ娘に言われたらショックですよねぇ(笑)。
Caroline #-
こんばんは 
ご主人様、かなりがっくりですよね~(笑)
同じようなことをローラに言われて、やっぱり夫、かなりしょげてたことがありましたよ。
最近は「オヤジはそんなもんだ」と諦め入ってますけど(^_^;)
紀香さんの披露宴、テレビで見ました。
彼女のことはあまり良く知らなかったけど、ものごとの本質をちゃんと見据えてるしっかりとしたいい人なんですね。
新郎のご両親が、息子が紀香さんを連れてきたのにびっくり仰天、お茶を出してたのにまた出しちゃったっていうエピソードには、ローラと大笑い。
よっぽどびっくりして、何をやってるかわからなくなってたんでしょうね(笑)
まみこ #-
★i-boshiさん 
私もねぇ、寂しいなんて思ったことないのよ!(爆)
嬉しくて楽しみで・・・・ってそれだけ。
なので、みさ姫ってばよーっぽど甘えん坊なんだなぁって思うけど、
母としてはちょっと嬉しいかも(笑)。
反対に、犬夜叉はちょっと可哀想だわねぇ。
でもね、小さい頃、みさ姫にはどっちかというとあまり関わってないのよね、さぁやはお風呂もいっぱい入れて、ご飯食べさせて~ってやってたけど。
なので、ちょっと自業自得です(爆)
まみこ #-
★Carolineさん 
キャハハー、チャールズさんも、ローラさんに同じようなこと言われたことあるんだねぇ(爆)
Carolineさんとこは3人とっても仲良しだけど、
やっぱり母と娘の絆のほうが世話をしたぶん、強いですよね♪

紀香さんは意外と体育会系で、男っぽい性格のひとなんです^^気遣いもできるし、バランスのとれた人っていう印象ですね。何度か直接お会いする機会があったんだけど、優しい人でした~^^
陣内さんご両親、そりゃ驚いたと思いますよ。
腰抜かさんばかりだったんじゃないでしょうかね(爆)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/484-6294e326