FC2ブログ
今日のトール作品 
今日は二つも仕上がったので大満足♪


さぁやが中学校の美術で、時間が足りなくて仕上げられなかった素材(手もつけれなかったというほうが正しい・・・)。
「お母さんあげるわ~」っていうから
本当にくれるのかと思ったら
「絵描いてからちょうだい」
ヲイ!そういうのはあげると言わないのよっ!(笑)

さぁやの好きそうなブルーの花を描きました。
地の木目を生かしたベースがなんか涼しげかも。

そして!完成しましたよ~~~。
ふうちゃんへのプレゼント。
絵のなかの本の背表紙には、さくぞうはんとふうぞうはんの名前入り♪
P1020324.jpg

これ、途中経過と比べてみましょう。
枠に色を使ったのとで、全然雰囲気が違うようになるでしょ?
こういうのって面白いなぁ~。
P1020210.jpg

自分だけでやってると、センス無くって、悩んでしんどくなりそうなんだけど、先生(HN生駒山やった?(笑))が居てくれて、アドバイスをしてくれるおかげて、
そのうえこっちの意見をめっちゃ尊重してくれるので、
なんとか仕上がるのよね♪

チーズくまさん!次回からは例のものにとりかかります。
ちょっと時間はかかるだろうけど、これはお楽しみってことで、画像は出さないことにしますね~~~♪気長にお待ちください^^
 
i-boshi #-
素敵~♪ 
さぁやちゃんのはブルーで、ふうちゃんさん(前にこの絵に似てるって方よね?)はこのくまさんなんですね。
その人にあったイメージのプレゼントが出来るって良いですよね♪
そして、チーズくまさんのものを…?
やはりチーズかしら♪
チーズくまさんへの貢物は傾向がありそう。。。

今日、次男の調子が悪くて病院行ったら溶連菌とかで数日間仕事を休む事になってしまいました。
次男につきあって、しばらくは早めに寝るので昼間に来れなかったらご無沙汰しますが、ヨロシクでーす。
チーズくま #0p.X0ixo
わーい。わーーい。 
どちらも素敵な作品ですね。
贈る相手に合わせた絵が描けるって素敵だなぁ。
そして、本当にワガママ言ってすみませんー!
まみこさんがお忙しいことはよくわかってますので、くれぐれも負担にならないように、お時間のあるときにボチボチと楽しんで制作いただければ…と、思っています。
楽しみにしていますね♪
くまきち #-
ありがとう!! 
さくが見て、めっちゃ嬉しがってたよ^^
今度うかがいますね。

「おかーさんはどうしてこういうのしないの?」と、さくの突っ込み。いや、誰しも向き不向きっちゅーものが・・・。ねえ^^?

これに似合う、綺麗な部屋にぜひともしていただきたいものです!ええ!
ちおりん #-
素敵♪♪♪ 
トールの絵って、なんだかとっても癒されるね~
心が、なんだか落ち着かなかったから、今日の作品を見たらなんだかあったかい気持ちになったよ^^
ありがと~~

それにしても、前のドーナツがめっちゃくちゃおいしそう!!
おやつに出されたら、何個でも食べてしまうわ~
ドーナツシュガーなるものがあるんだね。
全部、自家製もほんと贅沢だよ~♪
これからも、おいしいものみせてね♪
まみこ #-
★i-boshiさん 
溶連菌感染症!みさ姫も幼稚園か小学校1年くらいでなったような・・・・。そんなにしんどくなさそうだったけど、薬をきっちり飲まないといけないんだよね、確か。
それがちょっとめんどくさかった記憶があり。
でも、何かあってはいけないものね、大事にしてくださいね~~~。
そして、もちろん家族第一で^^

ふう&さく姉妹は、お目めパッチリの美人姉妹なのですよん。
とくに、さくちゃんはピンクが好きなので、喜んでくれると思うの。
さぁやはもちろん喜びました(笑)
チーズくまさんには、当然(爆)チーズとクマの絵ですよ~。
だけど、他にもいろいろキッチンぽくなるように図案を先生と一緒に考えてたの。仕上げの構図は先生にお任せ(笑)。
頑張って描きますわ^^
まみこ #-
★チーズくまさん 
お褒めいただいてありがとうございます♪
描いてて楽しいんだよねぇ、贈り物って^^
喜んでくれたらそれが一番嬉しいことですわ。
押し付けがましいかな(笑)
チーズくまさんの絵柄は、上のi-boshiさんのコメントでもちょっと触れたけど、
先生にこのクマと例の穴あきチーズと、これと、これで~♪ってかんじで、トップの図案を構成してもらうことに。
側面の色とかはまだ決めてないの。
これも、トップの絵が仕上がってから考えていこうか・・・ってことで。
私自身もすっごく楽しみです^^
雑にならないように頑張るわ♪
まみこ #-
★くまきち~ 
うん、みさ姫がね、
「これ、さくちゃんのほうがめっちゃ喜ぶんちゃう?
だってピンク好きやも~ん」って言ってたのだよ(笑)。
やっぱりね^^
ニスを塗って、金具をつけて渡そうと思ってるんだけど、
お宅の家って壁にとりつけられたっけ?
どっか考えてくれる?(今更(爆))

私でもできるので、くまきちでも絶対にできると思うよ~。
だって、私気が短いもん^^;
まみこ #-
★ちおりん 
ほんま?癒されてくれた?
ありがとー、嬉しいわ。
とくに青のほうは、グラデーションがかなり綺麗にできたなぁと自画自賛(笑)。

ドーナツ、作ることをお勧めするわ!
だって、パンの途中経過のやつを
揚げるだけなんだもん♪
それでいて、めっちゃ美味しいし、ヘルシーだし、
作るべきよ~~~^^
ひな #-
いいね~^^ 
素敵よ~~~♪

まみこさん!!やっぱり上手だわ!!
プレゼントの作品も優しい絵でいいね?
さぁやちゃんのは?(; ̄ー ̄)...ン?
プレゼント??^^
それにしてもプルーのお花がいい感じ~♪

こういうのが出来るっていいな~♪
まみこ #-
★ひなちゃん 
ありがと~♪
いやぁ、ほんと、そんなに上手ではないのだけど、
この青い花のほうは、
グラデーションが綺麗にできたなぁって思うわ。
なのでとっても嬉しいです♪
さぁやへのは・・・プレゼントとは呼ばないね(爆)
依頼品か?(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/475-74127198