FC2ブログ
ずびずば 
スーパーで安かったので二つ買った♪
ズビズバ推進会員(会長はチーズくまさん♪)としては、
青のとんがりクンも是非買いたかった(笑)。
妙に可愛くない?
黄色のほうは、ちょっと厚手で、とんがった部分で細かいところを洗うようにできてます。
青いほうは主にフッ素加工の製品を洗うときに使うのだそう。




今朝は変なお天気でねぇー、
雨は割りと早くにあがってたので
さぁやは自転車で学校へでかけようとしたその瞬間、
ドッガーーーンと雷鳴!
「ひぃーーー、怖いよぉー、雷落ちたらどないすんねん」と騒ぐさぁやに
「空はまだ明るいし、昼からの予報は晴れやから、
自転車でピューっと急いで行き~♪」
と言い放つ母^^;

そのあと雨がザザーーーーっと降って来たけど、
もう学校についてる時間だったので、大丈夫だな、と判断。
そう考えてるうちに、さぁやの心配ばっかりして、
みさ姫のことを忘れてる自分に気がつく^^;
同じ時間に一緒に出て、みさ姫のほうは徒歩なんだけど。
まぁ、きっと雨にはあわなかっただろう。

こういうとこがね、第1子と第2子への意識の差かなぁ。
二人目(あるいは末っ子)ってめっちゃ可愛いんだけど、
心配!ってことになると、どうしても、上の子になっちゃうんだよね。
なんでかなぁーーー。


北海道物産展が近鉄で今日からなので、行こうかどうしようか悩んでるうちに、「コウシュウデンワ」とディスプレイに表示された電話が・・・。
さぁやでした。
「現代国語の教科書とノートを10時25分に持ってきてーーーー」
はいはい。
ほんまに家が近くて良かったねぇ。

で、出遅れたので、物産展はパス!
北海道のはすっごく混むんだもん。
チラシを見るに、まぁいつもの品々かなぁって気もする。
こないだからの、近畿のうまいものシリーズのほうが楽しそうなのがあったかも。
気が向いたら行くかもしれな~い。

ただいま、コンテチーズ入りの丸パンを作成中。
ドンクのパン(近鉄に入ってる)の代わりに手作りのになっちゃったよ(笑)。
 
tomo.. #6arGBO1I
わかる~ 
二人目はかわいいけど、心配なのは一人目。。。ほんと、そうだよね。
一人目は親も一生懸命子育てしてるぶん、いつまでも手のかかる子なんだよね。
二人目は親も心に余裕があるから、かわいくてかわいくて。でも、結構手抜き子育てだったりして、たくましく育つのよね。
我が家も、まさしくその通り!
ちおりん #-
そうかもね~ 
私も、ついついりーたんのほうがなんでも気になって。。
で、本人もけっこうこ気にしてたりするからね。
どうしても、上の子っていつまでも心配なんだよね・・
って、うちの母も言ってましたが(笑)私が、上の子です(爆)

明日のパン、うちもないんだけど。。
つくろうかな~
チーズパン、いいね♪
みく #.rEgMis2
すごかったよ!! 
うちは9時。
ゴロゴロいい出したかと思うと、すっごい雨!
『雨漏りするやん~(涙)』と思いながらベランダ見てました。
ベランダのタイルに雨粒が跳ね上がるのを見てたんだけど
そりゃすごかったわ~
1メートルくらい跳ね上がってたよ(マジで)
でも。。。雨漏れなかったの~昨夜の雨でも漏れなかったの~(涙)
少し進歩したわ(笑)

>二人目はかわいいけど、心配なのは一人目
tomo..さんが書かれているのを見て、もうその通り!!って思ってしまったよ
ほんと16歳の男の子なのに、心配。
友達できたかな?とか、電車に一人で乗って淋しくないかな?とか(爆)
↑ものすごく過保護な親みたいだけど、口には出せへんけどほんまにいつも思ってる。
乗り換えできたかな?とか定期落としてないかな?とか。
marukoにはそういう心配したこと無いわ。。。
まみこ #-
★tomo..ちゃん 
やっぱりそう?
これは母の年齢は関係無いな(爆)
私から見たら、まりあちゃんもゆりあちゃんも、どっちも存在してるだけで可愛くてしかたない~けどね♪
ほんと、上の子は、なんでもこっちも初めての経験でしょ?
手探りで子育てしてるような面も多々あるもん。
そして、下の子は、ちょっと孫みたいに可愛くて、
大きくなっても「赤ちゃん」なのよ(笑)。
ゆりちゃんのこと、今のまりちゃんの年齢になっても、きっと今と同じ扱いになってるから、そんとき思い出してみて♪
そしてその割には放っておくとこは、放っておくんだよね(爆)
まみこ #-
★ちおりん 
ちおりんとこもやっぱりそうね?(笑)
りーたんのほうが何かと心配だよねぇ。
女の子っていうのもあるかもしれないけど。
で?お母さん、そういってたの?
うちさぁ、どうも私のほうがめっちゃしっかりしてたみたいで
「あんたは心配いらんけどねぇ」
って母がブツブツ言ってたんだけど?
よっぽど弟は心配かけてたのかな(爆)。

ダブルチーズパンとイーストドーナツ、どっちも美味しくできあがったよ~。明日お披露目するわ♪
ダンスから帰ったら、しっかりおやつにドーナツを食べてたみさ姫とさぁやでした^^v
まみこ #-
★みく 
あら?そっちのほうが遅かったんだ?
まぁ奈良はちょっと日本海側気候だからね(笑)
はねかえり、すごかったよね!
雹かなぁーって思ったくらいだったわ。
ちょっとは混じってたんかも。
でも、雨漏りしなかったんだねぇ、良かった良かった。
これから梅雨に入るからなぁ、完全に治るといいんだけど。

hikkyにとっちゃぁ迷惑な話かもしれないけど、
きっといつまでたっても心配し続けると思うよ。絶対!
marukoはしっかりしてるもんねぇ。そういう日常的なことに関しては(笑)。
チーズくま #0p.X0ixo
推進会長です 
ちょっとご無沙汰してました!
今週はお仕事&風邪&発熱(珍しく)で、なかなかお邪魔できませんでしたーー。
新製品もお求めいただき、ご紹介ありがとうございます(笑)
トラックバックさせていただきますね。

高校時代、私も教科書をよく忘れました。
そして、宿題や予習も忘れてました。
前日に時間割の確認と持ち物の用意をすればいいのですが、どうしてもできなくて~。
今でも、出かける間際に荷物をまとめるので、忘れ物が多いです。
そういうところは、昔と変わってないです。
まみこ #-
★チーズくま会長♪ 
いらっしゃいませ~~~。
いや、最近ちょっとお疲れ気味ですよね、チーズくまさん。
しんどいときは、コメント欄閉じておいてもいいんですよー。
無理しないでね^^

スビズバ、使い心地もなかなかです。
早速使いまくっておりますよ~^^

教科書を忘れ、宿題や予習を忘れ・・・
え?えーーーー???チーズくまさんがっ!?
そういうキャラだったんですか(笑)
またひとつ勉強になりました(爆)
まぁそういうのって変わらないのかもしれないよね^^;
旅行のとき、必ずひとつは何か忘れ物しますよ、私も(笑)。
i-boshi #-
名言ですな 
そうなんですよ~。
もう、まさにその通り!
うちも長男は心配…要領悪いんだもん。
下の子って、上でどんなことやるか学習してるから余裕持って見てられますよね。
で、長男がやらなかったようなことを次男がすると、新鮮で かわいいと思っちゃう(笑)。
下の子って得ですよねぇ。

ズビズバ、うちの流し台には黄色いのがいますよ~♪
かなり気に入って使ってます。
まみこ #-
★i-boshiさん 
そうだよね!上の子って不器用ていうか、要領悪いよね!
親に対しても、うまく立ち回れないで、
まっすぐ立ち向かってはじきとばされるとか・・・(笑)。
こっちも目一杯子育てしてるしね、
なんか今思えばあそこまで怒る必要あったのか?って思うわ^^;
みさ姫に対してはやっぱり甘々よー。
i-boshiさんとこも似てるよね(笑)
こないだのケーキの件でも、長男くんだったら、また違った展開になったのでは???
うちは絶対にそうだわ^^;

さすが推進委員メンバー!(笑)ちゃんと黄色のトンガリ君がいましたか♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/471-38e16294