FC2ブログ
黄色い涙 

昨日見てきました、嵐主演の『黄色い涙』
しみじみとした映画やったわ~。
昭和してた!
昭和38年が舞台なんだけど、私は2歳。さすがにその頃の記憶はほとんど無いけど(笑)、でも、もう少し大きくなってもその時代の名残は当然あるもので・・・。
パチンコ、めっちゃ懐かしかった。実は実家はむか~しパチンコ営業してたのです。台の後ろにオバチャンが控えてるんだよ。そして、ひとつずつ穴に入れ込む。入れるのとはじくのとが芸術的にうまいオッチャンが居てねぇ~・・・って、これ、映画の本題と違いますから(爆)。

短く言うと、4人の青年のひと夏の挫折と苦悩(違?)。

4人・・・嵐は5人。
松潤がほとんど出てこないーーーー!!!
ニノが主人公っぽい位置づけであり、皆(松潤除く)がそこに転がり込み、せつな的であるようで無いような共同生活をするわけ。
結局ニノ以外は、自分の理想とする生活はできないと悟って、実生活に戻ってくんだけどね。
大野くんのお手紙のところはジーンときました。


映画チケット売り場は大混雑。めっちゃ並んでました。
私はe席リザーブ(→のリンクから行けます)で席を予約してあったので、本当に簡単にチケットを発券できて、楽々~。
これはやめられません♪^^v

P1020269.jpg

映画のあと、CDショップに行って、めざましTVでチェックしてあった音楽をゲット♪
NeーYo(ニーヨ)というR&Bシンガーソングライターのアルバムです。
彼の声、気持ちいいですよ~。踊りたいっ!
e+チケットの登録アーティストに早速チェックを入れないと♪
まだ23歳という若さらしいですけど、伸びやかな歌声がいいかんじ。ちょっと甘めな声も趣味です。

引き続きクリックお願いします♪

 
フロレン #-
38年かぁ 
はい、38年生まれです。見たいなあ、興味あるわあ、どんなふうだったか。40年前半のこと、いろいろ覚えてる。バスに車掌さんがいたとか!
いずみっち #IJOptN1M
 
ほぉー 映画館混んでましたか
映画の日(ファーストディー)やもんね
わたしも昨夜は映画を観てきました
むっっっちゃ誰もいてませんでした
なんで?ってカンジ(爆)
やはり難波とか八尾とか
隣町に新しいシネコンができた影響でしょうか
そりゃあー新しいほうが良いっすもんね
まみこ #-
★フロレンさん 
今日見てきたフラガールは昭和40年。これまた懐かしい時代背景だったけど、ちょっと地方が違いすぎて懐かしい~~ってかんじにはならんかった(笑)けど、感動で泣いてきた!
バスの車掌さんは覚えてないけど、
ほんと色々あったよ~、懐かしいもの♪
まみこ #-
★いずみっち 
夜やから空いてたんかなぁ?
確かに新しいから気持ちいいわ。
うちの近くのシネコンは、最新の空調設備を整えてるんだって!
今日はフラガールを見てきたよ。
次に映画館行くのは多分『パイレーツオブカリビアン』かな。
で、その次はハリポタかも。
近いと行く気が俄然出てくるー(笑)
みく #.rEgMis2
私も見たい 
まだ生まれる前だけど(笑)
『3丁目の夕日』もかなり感動したのよ。
ノスタルジックな風景が大好き♪
ほら、昭和好きだからね^^
フラガールも見てみたい。
でもCATVで、やたらと映画を録画してるから
それを見てからだわ。
録るだけ録って、あまり見てないのよね~
映画館が駅前だと、そりゃ連日行くわ^^
なんばだと、交通費往復千円近くかかるし二の足踏んでしまう・・・
ぴろろ #-
e席リザーブ 
携帯とかで予約入れるシステムでしょ?発券はめっちゃ便利だよね。
みんなは窓口で並んでるけど、席も確保出来てるし、手続きにも時間をとられない。しか~し、支払いがカードだけでしょ?これがちょっとな~と思うんだけど・・
まみこ #-
★みく 
そやねー、生まれてないね(爆)
でも私も2歳やで^^;犬夜叉はもうちょっと大きいから、もっと懐かしかったらしいよ。
フラガールはDVD買ってもいいな~~~ってくらい感動したよ。
黄色い涙は・・・嵐のファンだけど、まぁ買わなくてもいいかな・・・・と(爆)
映画を録画しておくと消化するのに大変でしょ?^^;
シネコンができたのがやっぱり一番嬉しかったことかもしれないわ~。
今まで、時間はかかるわ、交通費はかかるわ・・・だったからね。
まみこ #-
★ぴろろ 
もし申し込むときは、私んとこのバナーからお願いね♪
・・と宣伝してみる(爆)
あっちゃんのママも予約するの初めてだったらしーやん(苦笑)
確かにクレジットっていうのがネックだよね、あと、変更も全然効かないし、まだ見てもいないのに、すっごく素早くカードの確定金額に入っててめっちゃびっくりするよ~(笑)。
私はカード使うのが全然抵抗無い人間だからね^^;
i-boshi #-
映画 
二日間続けて映画をご覧になったんですね。
ワタクシも先日映画館へ出かけましたが、子ども達のためのクレヨンしんちゃんでした^^; 
とはいえ、しんちゃんでもけっこー泣けるんですけどね。

e席リザーブ、便利そうですよね~。
いいな、って思うんだけど、うちの一番近くのシネコンはマイカルじゃなくて109なんですよ。
かと言って、マイカルも利用するしで結局「別にいいか」ってなっちゃうの。
でも、こうやって活用してる話を聞くとうらやましいんですよね。
やっぱり申し込むだけの価値はあるのかな?
まみこ #-
★i-boshiさん 
はい~、2日続けて♪
今まででは考えられないことですわ^^実家の目の前が映画館だったけど、その頃は子供だけで行かせてもらえなかったし、やくざ映画が多かったし(爆)。
クレヨンしんちゃん、泣ける!映画館では見て無いけど、TVでやってるときに見るの。いいよね!題名はアレだけど^^;
e席リザーブ、普段は手数料が100円かかるのだけど、8月までは無料なの、新館だからかな?
新作のときとか、安心して劇場にいけるので、「絶対に見たい!!!」と思うのは、必ず予約するわ。ちょっとお高くついても、それだけの価値があると我が家では判断するから^^
そして、行列を横目に発券するのは時間の節約にもなるかな。
それが利点^^
問題は、クレジットしか使えないことと、前売り券や割引券の使用ができないこと。
一番望ましいのは、レディースデーとかの1000円の日に、予約をすること・・・かな(笑)
ゆきんこ #-
観たのね! 
私も観に行きたいと思いつつまだ観にいってないよ~。
グローブ座は終わっちゃったから恵比寿だけみたい。混んでそうだな~。
嵐の夏コン申し込みきてたよ!
まぁも夏は行くみたい。

そうそう!新宿高島屋がリニューアルオープンしてR&Lワッフルが入ったのよ~o(≧∀≦)o
手軽に買えるのが嬉しいです♪♪♪
まみこ #-
★ゆきんこさん 
こっちはすっごく空いてた(笑)
なんか、懐かしいじんわりする映画だったよ^^
時代をちょっと知ってるだけにね?
嵐の夏コン、間に合わないかもしれないなぁー。
でも、ファンクラブ入ったから、今度のコンサートからはばっちりだわ♪
毎年してくれるんだよねぇ?

RLのワッフル!私もまた食べたくなってきたー。奈良には到底できそうにないから、やっぱりお取り寄せだね^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/456-8a51b89d