FC2ブログ
初ルクルーゼは肉じゃが 


水は一切入れないルクルーゼならではの方法で作りました。
予想以上に早く煮えて、美味しくて感動!
アムウェイの鍋セットも持ってるのですが、
ルクルーゼのほうが、もっと焦げ付きにくいかも。
あと、蓋が重いので、ガタガタうるさくないの♪
買って良かったーーーーー。
ほんまに重たいけど(爆)。

P1020265.jpg

有機栽培の葉つき大根があったので、葉っぱを
太白胡麻油で炒めました。
仕上げにかつおぶしとダシ醤油を回しがけ~♪
これ、すっごく簡単なのに美味しかったよー。
葉がすごく柔らかかった^^

引き続きクリックお願いします♪



 
ひな #-
美味しそう~^^ 
健康的なメニューだね?^^
美味しそうだ~~~(*'ー'*)ふふっ♪
葉つきの大根って、なかなか見かけないよね?
葉があると痛みやすいから
すぐに取っちゃうんだろうけど・・・。
大根葉だけで売ってるのも見かけるけど
セットでお願いします!!って感じ~^^
さゆみ #HDDGojUI
いいなぁ~ ルクルーゼ 
水なしで煮えるんですか?!
野菜の水分で煮るのかな?
ヘルシーぽいですね
大根葉の炒め物もご飯と合いそう♪
まみこ #-
★ひなちゃん 
健康的なメニューでした~♪
今日はその大根と豚バラの煮込みを作る予定^^
そして、サイドディッシュはニラもやし炒め♪
生協にご近所さんのお野菜コーナーができて、行ったら必ずそこで買ってるかもしれない(笑)
大根の葉っぱもとっても綺麗だったんだ~♪
まみこ #-
★さゆみちゃん 
今回安く手に入って本当にラッキー♪
でも、チャンスがあったらあれほどの安値じゃなくてもいいから、もうひとつ欲しいわ!それくらいの価値はあるかも^^
これ、みりんと酒と醤油だけだよ。ダシも無し。お肉の旨味でOKで、水分は野菜から十分出るみたい~。
みく #.rEgMis2
私も 
作った事ある~
ルク鍋でカレーを作る時ね、
分量どおりの水を入れたらしゃぶしゃぶになってしまうから
ある程度減らして入れてね。
2割くらい少なく入れて、あとで足したほうが無難かな?
たまに分量どおり作ってしまって
ルーを足す時あるのよ^^;
それだけ材料から水分が出るって事だよね♪
友紀っぺ #-
私も 
買いました。45%OFFで・・みくさんのおかげです。24センチです。

そして、偶然ですね~私も初は肉じゃがでした~

普通に作ってしまった・・今度は野菜の水分だけで作ってみます。

今日は旦那がハッシュドビーフを作ってくれたんだけど、少し水っぽくなったの(涙)
みくさんのコメントみて納得しました~

まだまだ勉強ですな・・
Caroline #-
こんばんは 
半額で手に入れたなんて、かなりラッキーですよね。
しかも古い色ではないのだし・・。
ルクって焦げ付きにくいし、焦げ付いちゃったとしても、すぐにとれるのが主婦にとっては嬉しい点でもあるんですよね。
重さがかなりなので、この先年とったらきつくなっちゃうかもしれないけど・・(^_^;)
まみこ #-
★みく 
肉じゃが好きじゃないんじゃなかったっけ?頑張って子供たちのために作ったのね^^
そっか、カレーのときもひたすら水分控えめでええんやね。
覚えておくわ~~~♪
ルーがあればいいけどさ、
これしかない!ってときに水っぽくなったらどう修復仕様も無いもんね?
気をつける!
まみこ #-
★友紀っぺ 
うん、手に入れたのはみくとこで読んだよ~♪お互い良かったよね^^v
で、同じく肉じゃがってのが笑えるー。
私、まだル・クルを買ってないときから、アマゾンでそれ様の本買ってあったのよ~ん(笑)
で、それ見たら、調味料だけでOKって書いてあったから試したらGOOD♪次はそれでやってみてね~~~。
素材の味が濃くなって美味しかったよ。
まみこ #-
★Carolineさん 
とうとう、私もルクデビューです♪
重いっていうのは、色々聞いてたし、
売り場で実際に持ってみて「げ^^;」と思ってたので覚悟のうえだけど、
これ、腰痛のときは絶対に持っちゃダメですね(笑)
けど、使い勝手はすっごくいいです。
ほんとに汚れがスルって落ちるかんじで。これから活躍すると思います~。
ちょっと小さめサイズが欲しいなぁ~♪
チーズくま #0p.X0ixo
初仕事 
前にルクのレシピ本を買っておられましたよね。
これから、どんどん食卓に登場しそうですね。
お鍋に名前はついてるのかな?

鍋だけでもかなり重いのに、中身が入ると…すごいですよね。
腰に気をつけて~。
まみこ #-
★チーズくまさん 
うん、そうなの。
やっぱり特徴を知るためには専用の本が必要かなーって思って。
ちゃんと役に立ったわ~♪
鍋に名前・・・それは忘れてた(笑)
ルーちゃんにしようかなぁ~~~。
ココットロンドでココちゃんでもいいかも♪

腰は十分に気をつけます!それから、足のうえとかに落っことさないよーに^^;そそっかしいので危ないんですよね。
natuari #-
えっ!! 
まみこさん、てっきりル・クルはもうお持ちで、今回2個目か3個目のご購入かと思ってました。

私はカレーでデビューでした。
じゃがいもがホクホクに出来上がるのがとても感動でしたー。肉じゃがも材料似てるからわかっていただけてると思うんですけど(^.^)
水を入れない肉じゃが、わが家では不評だったので(←ただ私が下手なだけ?)、前のレシピに戻ってますが(ーー;)、ル・クルならではのメニューだなーって思いました。

大根葉の炒め物、これも大好きです♪
これさえあれば、ご飯が進む進む(笑)
i-boshi #-
わーい♪ 
まみこさん、初ルクですね~♪
うちもアムウェイがあるけど、あれって蓋がカタカタ言って飛沫がはねるんですよね。
でも、ルクは大丈夫なんだ!
いいなー、それ。
分かりやすい説明で、うらやましくなりました。
でも、重いの苦手なんですよねぇ…。
ルク鍋なら出しっぱなしでもいいかな?
フロレン #-
欲しくなってきた 
欲しいぞ、物欲フツフツ(爆)。そんなにおいしく水も少なめでできるんだぁ。

わたしは、楕円のが欲しいと思っているの。ダイソンとルクルは、懸賞で当たればメチャうれしいのに。そんな話ないわなぁ。
まみこ #-
★natuariちゃん 
それがねー、違うのよ(笑)いかにも持ってそうな雰囲気でしょ?
無水鍋はアムウェイのを持ってるから、同じはずなんだけど、
ルクのほうが圧倒的におしゃれ~だよね。そして、ガタガタうるさくないの!
カレーもあまり水分多くしないでできるらしいね~~~。後片付けも楽チンそうだし、もうちょっとしたら登場すると思います♪
水分無しの肉じゃが・・・いったいどこが皆さんのお気に召さなかったんだろうねぇ???(謎)
じゃがいも、めっちゃホクホクして甘いのにね?
まみこ #-
★i-boshiさん 
アムウェイ持ってたんだー。
そうなんだよ!あれ、うるさいし、いっぱい飛沫とぶでしょ?あれが嫌で、ちょっとキッチンペーパーを挟んでるのよね(笑)
アムウェイは、コンロ下の部分の大きな引き出しにしまってるんだけど、さすがにルクをそこにしまうと、腰がやばい!で、カウンターのうえを整理して、そこに置いてる。ちょっと暗い一角なので、この鍋の明るい色で華やぐよ^^もう一つ買ったら・・・どこへ置くか超悩む(笑)
まみこ #-
★フロレンさん 
お料理大好きのフロレンさんなら、うちよりもっともっと活用できるんとちゃうかなー♪
重いってことを除けば、いいことばっかりかも。可愛いし、機能も十分だしね。
ダイソン、うちの近所のSATYは、今確か3万円台で売ってたかも♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/455-7b4bf120