FC2ブログ
高校生活報告その2 
カテゴリーまで作っちゃいました(笑)

さて、ご心配をおかけしてるかもしれませんが、
さぁやは元気になってきました!

先週から部活見学に行ってて。
まずは親友のお付き合いで「弓道部」
そして、次の日からはずっと「吹奏室内楽部」
吹奏楽はパートが多いので、いろんなパートごとに見学してたんだって。
そして、そのパートごとに毎回自己紹介(笑)
トランペットパートでは好きな芸能人を言わなくちゃいけなかったらしいけど、「特にありません」って言ったら、
「亀梨くんと赤西くんではどっちが好き?」って究極の選択を(爆)。
(赤西、顔分からんし、うーーーーん・・・)「亀梨!」って答えたら
質問した先輩がガックリ肩を落とし、
他の先輩が「イエ~~~イ♪」ってなったらしい。

伝統的にH高校の吹奏楽では、
実の名前と全然関係ないニックネームをつけることになってるそうで、
先輩が
「入部したら言動には気をつけたほうがええで( ̄ー ̄)」
「?」
「昔『ジャニーズが好きです♪』って挨拶した子があだ名『ジャニーさん』になったんやから^^v」
「げげっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

昨日正式に入部届けを出して、吹奏楽の説明会があって、
希望の楽器を提出して、
23日にどの楽器になるか決まるんだって。

さぁやの希望は「チェロ」
そして、弓道にしようか文芸部にしようか考えてた親友は、さぁやに付き合って見学してるうちに心は吹奏楽へ~。
めでたく一緒に入部しました♪
良かったよー、私が安心した(笑)。

ホルンもいい音が鳴ると褒めてもらったらしいし、
バイオリンも高音がなんなく出てそれも褒めてもらったみたい。
ビバ!部活動♪
ほっと一安心でありました。


さぁやの副担任の古典の女性教師は、私にそっくり!!!(笑)
実は入学式のときに(なにやら見たことある人が前に居る)って考えてたくらい^^;さぁやも「世の中には似た人が居るもんやなぁ」と感心しきり。

現国の先生には朗読が終わった瞬間に「うまい!」と言ってもらえたとか。

とにかく明るい話題が出てきたので、幸せな私です(さぁやじゃなくてお前かよ!っていう突っ込みは無しでよろしく!)

もちろんクラスには全然馴染んでなくて、
弁当もひとり~♪ずっとひとり~♪らしいけど(爆)。