FC2ブログ
映画『バッテリー』 


今日はさぁやの念願の『バッテリー』を見てきました。
本を読んで、何度も繰り返して読んで、
コミック化されたものを読んで、
そして映画も見て♪
本当にこの本が大好きなんだなぁ~って思います。
上の写真は、パンフレットではなく、
映画の紹介の本のような、その後の巧たちの話もちょっと織り込んだような大判の書籍。

4月の頭に、文庫化の最終巻(6巻)が発売されるので、
まだ5巻目を読まないで温存してる私。最後、クライマックスに向かって一気にガガーっと読みたいじゃない?
なので、2冊一気読みしようかなと思って(笑)。

したがって、本を全部読んでないわけだけど、
そんな私にでも
映画と本ではエピソードが違って、作ってるっていう箇所は分かりました。
2時間に収めるのに苦労してるね。

オトムライ(野球部顧問)がいきなり結構いい人になってて、
風紀担当の先生っていう怖さが全然出てない。
巧と豪が、バッテリーとしての信頼を失ってしまってギクシャクしてる期間が短くて、ちょっと仲良くなるのが早すぎ!とか、
まぁ色々言いたいことはあるけど、
でも!
野球映画としては、まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
小さい子もすんなり楽しめるってかんじです。

実際会場には(あ、この子達、野球やってるよね♪)ってひと目で分かるようなわんぱく小僧たちがたーくさん居ました!
(練習がんばれよ♪)って密かに心の中でエールを送ってみたり^^

風景は良かったわ~。
岡山、まだ昭和の景色が残ってるんだね!
さぁやが「うちらへんは、綺麗に整備されすぎててつまんない」だそうです(笑)。
サワ役の子は、ちびまる子ちゃんにも出てたの。何の役だったっけーーー。「はまじ」だ!
その子がいい味だしてました♪
原作者のあさのあつこさんが、先生役で出演されてましたよ~。
これから見るひとは気をつけて見てみてくださいな^^
・・・って、うちのブログ見てるひとは、この映画は見ないか^^;(笑)。


今日は王寺のマイカルに行って来たのだけど、
帰り道、24号線の道沿いに「SATY高の原、今春オープン!」ってでかでかした看板を2つは見ました!
今度映画みるときは、そのSATYだねぇ~と言いつつ家に帰ってくると、犬夜叉からFAXが届いてました。
奈良新聞の記事「5月1日オープン!」言い切りましたね、いよいよですね?
しかし、看板にはSATY高の原って書いてあった。
でも記事にはイオン高の原SCって。。。
どう呼べばいいのじゃぁー?サティ?イオン?
建物にも2種類のロゴがあるんだよねぇ^^;

漫画持ってきてくれたみーこちゃんと軽くお茶しながら
「道、混むよね?1週間はとんでもないよね?」
「いや、1ヶ月は全然ダメなんじゃない?
登美が丘もすごかったらしいもん。」
「アルプラいくときでも、あの周辺の道通らないと行けないんだよねぇ」
「週末はコープまでしか買い物行けんでしょ?」
「だよねぇ」
と、楽しみなんだかどうだか、複雑な気持ちで会話してたのでありました。

現在5位あたりにランク中!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


 
みく #.rEgMis2
いいなぁ~ 
サティ。
大好きなのに、近くには無くて悲しい・・・
しかし高の原も栄えてきたねぇ・・・
私が住んでいた頃とは雲泥の差だわ^^;
まだ咳が止まらなくてしんどいの。
でも用事はいつもにも増して、鬼のようにあるので
休んでられないのよ~


バッテリーは見るよ、hikkyが。
楽しみにしてるみたい。
唯一読んでる本だもんねぇ~(笑)

ところで↓の辞書。
hikkyに聞いたら、うちの学校は初めから辞書類は全て全員に配布されていたそうです。
さすが私学!お金かかるわ~(汗)
もう今、私の金銭感覚は何が何だかわからない状態になってます。
いずみっち #IJOptN1M
 
それは
“イオン高の原ショッピングセンター”が商業施設の名前で
その中に
“SATY高の原店”と
“ワーナーマイカルシネマズ高の原”と
専門店とが入るっていう意味でしょ(笑)
なのでイオン高の原SCに行こう!でいいんじゃないの?
きっと姉ぇさんは・・・
「SATY行くよ」って言ったって
専門店街もぶらぶらして来るんやろうし(爆)
だったら“イオン行くよ”やん^^v

ワーナーマイカルシネマズのホームページにも
高の原は5月1日オープンってなってたよっ
ひな #-
娘も^^ 
今、バッテリー読んでる^^
暇な時は、読書しなさいね~って買ってきたの~♪
私も娘の後に読んでみるわ~♪

natuari #-
奈良新聞 
私も見ました~。
5月1日オープンなんですね。
昨日、高の原の駅前を車で通ったんですが、かなりできてましたね。
ここ何年も通ってなかったんで、いつのまにできてたの~(゜.゜)ってビックリしました。
しかも、看板も何個か見て、へぇ~って(笑)

イオングループはマイカルも傘下に入れちゃったからややこしいんですよね~(^_^;)
登美ヶ丘のイオンの中にはジャスコが入ってるのと同じで、高の原のイオンにはサティが入ってるってことですよね。

しばらくは混むから近づけそうにないけど、落ち着いたら行ってみたいと思います。
まみこ #-
★みく 
今度また遊びにおいでよー。
もうびっくらするよ(笑)(←言い方が古い^^;)
駅前が変わりまくってるもの。イオンの存在感がすごいのだ!
反対側のうちらの地区はしょぼいままだけどねー(爆)

咳って長引くのよね。私もまだ鼻水と咳に苦しんでおりますです。一番は休養なんだけど、みくは今忙しすぎてちょっと無理だもんね?
そのうえ、色々変化があるので、お金も手間もかかりまくりだろうし。
なるべく睡眠確保にがんばってね!

hikky、まだ見にいってなかったのね?あさの先生を見つけてね~って言っておいて^^

まみこ #-
★いずみっち 
それで、あそこはイオンカードなんか・・・。
よっしゃ♪
そんならこれからイオンって呼ぶことで統一するようにがんばる!・・・って別に頑張るほどのものでは無いかな^^;

SATYに行くより、
専門店をぶらぶらするほうが多い・・・かも(爆)
とりあえず、気になる食べ物やさんは制覇したい!今年中に!
・・・と、お腹の弱いやつがほざいておりますが、達成できるでしょうか?(笑)
映画館は一番行くと思う、レディースデーに♪けど、老人になっても、映画が無料のパスは使えんのよね、あそこは京都なのだ。奈良市民の優待は無いのが残念!
税金も京都に落ちる。。。
まみこ #-
★ひなちゃん 
わ~い、娘ちゃん、読んでくれてるのね?また感想聞かせてね。
もちろんひなちゃんの感想も待ってるわ~♪
バッテリーの主人公の子、なかなかいい目してたよー。
まみこ #-
★natuariちゃん 
例の新車で来たの?来たのね♪
そうでしょー、なんか駅前が変わっちゃったよ。すっごく圧迫感はあると思う。
今まで、渋滞なんぞ皆無だったけど、これからは、土日とかはシネマもあることだし、コンスタントに車が増えるのではないかと推測してみる。
駅の乗降客も増えるだろうなぁ。

イオンとジャスコとサティの関係がやっと理解できたぞ(笑)ありがとう!
私は、しばらくは近寄らないで、そのうち、徒歩か自転車で繰り出してみようかなと思ってるとこ~。
また情報はこちらで流しますです。
流させてください(爆)語らずにはいられまい^^;
ちおりん #-
みなきゃ!! 
この前、パパさんの妹も子供とみてきてよかったたよ~って言ってたの。
一緒に見てくればよかった^^

本を先の読もうかな~と思ってるんだ。
楽しみ♪

サティができたら、カンテボーレのパン屋さんも入るからパンが楽しみだね^^
SCは楽しいからいくつあってもいいよね~
くろねこ #-
バッテリー 
ツタヤに行ったら本屋さんの所に
積んであって、あぁ~まみちゃんが言ってたのコレだな?って思ったよ!
ブログってやっぱり面白いね?
こうしてブログ友の記事読んで覚えた事とかに遭遇すると結構嬉しかったりする!(笑)

で、マイカルそっちにもあるのね?
私は横浜にマイカルが出来た時かなり嬉しかったけど今は赤レンガとか色々出来て全然みたいだよ・・・・。
いずみっち #IJOptN1M
 
「それで、あそこはイオンカードなんか・・・」ってゆーか
サティ・ビブレカードって
もう新規会員の募集やってないんじゃないの
つい最近イオンカードに統合されたやんか
布施のサティとビブレは 今月から
お客様感謝ディー 20日30日に変わったし
イオンカードでも5%OFFだよっ

「気になる食べ物やさんは制覇したい」って(爆)
わたしは・・・・・
サティのオリジナルショップで
“メルシーターブル”(ケーキ)ってのと
あと専門店街に入る
“函館市場”(回転寿司)
“かな泉”(讃岐うどん)
“築地銀だこ”(たこ焼き)が羨ましい~
オープンしたら そのうち遊びに行くよ

☆詳細でてるよ→ http://www.aeon.info/news/newsrelease/200703/0327-1.pdf
まみこ #-
★ちおりん 
本読まないで行っても全然OKな内容だと思うよー。
あとで、本を読んだら、それはそれで色々納得がいくかもしれない。
うちらは、本の登場人物に愛情ありまくりだったから、即感情移入できたけど、違和感ある配役もちょっとあったからねー^^;
カンテボーレは入るの知ってるわ。サンマルクも入るのよね。
食べ物が一番楽しみって(爆)
まみこ #-
★くろちゃん 
うんうん、あるある!
そういうことあるよね~~~♪
バッテリー覚えててくれたんだ^^
なんか懐かしい風景のある小説なんだよ。岡山に行きたくなっちゃう(笑)

横浜は、赤レンガもそうだし、IKEAやラフォーレとか、すっごく色々できてるよね~~~。実家に帰っても楽しみがいっぱいあっていいな、くろちゃん♪
私もそろそろ横浜行きたいなー。
けど、子供のほうが最近忙しくって全然時間がとれないよ(涙)
まみこ #-
★いずみっち 
へぇーーー、そうなん?
SATYってものが近くに全然無くって、身近じゃなかったから、意識なかったわ。
登美が丘イオンができてやっとカードつくったくらい。そして、20日30日に行った事は1回だけという(苦笑)
混んでるとこに行くのは嫌いやねーん^^;
メルシーターブルとかな泉は知らんなぁ。函館は普通に店であるかも。銀だこは登美が丘でもめっちゃはやってるよ~^^
いずみっち #IJOptN1M
 
リンクした詳細見てくれたら分かるけど
“メルシーターブル”ってのは
地元のおいしいケーキ屋さんから
いろいろケーキを寄せ集めて
サティの食料品売場にコーナー作るみたいやね

“かな泉”は香川県と倉敷市にしか店ないねん
好きな天ぷら取って → 好きなご飯物取って →
好きなうどん貰って → レジで精算して
・・・の 香川の讃岐うどん店ならどこでもやってる
セルフのお店やねん
高の原のも同じ方式なんちゃう~?!
つか 高の原にできるん 凄っ!て思った(笑)
まみこ #-
★いずみっち 
あのスペースにそれだけの店が本当に詰め込めるのかすっごく不思議ー。
元は住宅展示場だったんだよねー。
香川と倉敷にしか無い店ってすごくない?それがこんなところにできるんやーーーー!!!住民も驚くって!
うどんが美味しいとこってあんまり無いねんなぁ。なのでそりゃ楽しみやわ。
ケーキ、寄せ集め?それはいいなぁ(笑)自転車で買いにいったらとんでもない・・・ね?(爆)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/418-1f8ccb04