FC2ブログ
お祝いのお膳 
しばらくはお祝いムード漂うまみこ家であります。

実家の母がお祝いにきてくれました。
滅多に無いお祝いごとなので(笑)仕出屋さんでお弁当をとりましたの。初めてのお店だったけど、けっこう美味しかったです。
かなり薄味なので、濃い味が好きなひとは要注意^^
でも、うちにはこれが丁度良かったかな。
子供たちは刺身食べれないので、大人で分けていただきました♪

P1020092.jpgみさ姫は元々めっちゃ小食なので、お子様和膳。
ウィンナーはシャウエッセンのほうが美味しかったそうですが(笑)小さい入れ物のわりにはぎっしり詰まっていて、おなか一杯になったらしい。もうちょっと食べるようになって欲しいんだけどなぁ。

自分じゃ、絶対にこれだけの品数は作る気ゼロなので、なんか嬉しかったです。さぁやのおかげだな♪(笑)財布は痛かったけどね^^;

そのあと、ケーキを食べて〆。
P1020093.jpg
P1020094.jpg

おなかいっぱい大満足で、晩ご飯作りたくない~(笑)


さて、高校の入学案内を色々読んでいました。
記入しなきゃいけない書類もいっぱい!
部活の予備調査とかもあった。
色々規則もいっぱいで、さぁやが
「ええやん、個人の自由なんちゃうの」とぶつくさ言ってるので
「選んだ高校やろ?義務教育ちゃうねんで?
いらんかったらやめてくださいって言われるよ」って言ったら
「あ、そうか、義務教育ちゃうんやな」
と今更ながらに思い知ったってかんじでした(笑)
まだまだ中学生にどっぷりです^^;

19日(月)に入学説明会があって、制服の採寸、教科書の販売などあります。
教科書が約2万円くらい。
4月4日の制服引取りのときに、制服、体操服、体育館シューズなどの必須購入品で約6万円。
自由購入のカバンなどを含めると7万弱ってかんじですか。
入学料と年間授業料はあわせて12万くらい。
それなりに色々かかるけど、
私立に比べるととんでもない安さであります。
ありがたや~~~~。
そのうえ、我が家は交通費要らず!
さぁや、ほんまに感謝するわー。

さて、今から色々書類を記入することにいたします!では!

10位以内に復活しました!ありがとうございます♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



 
フロレン #-
おいしそう♪ 
おいしそうですね。
みさ姫ちゃん、少食なのね。わたしの食欲をわけてあげたいくらい(笑)。

徒歩で通える公立に行くって、なんて親孝行なんでしょう。それでも、今までいらなかった教科書代とかあるから、ね。

中学が制服じゃなかったら、初めての制服ですね、うれしいのかな? 
i-boshi #-
いいね~♪ 
晩御飯じゃなくて、お昼にお祝いしたんですね。
豪華だわ♪
みんなでお祝いしてる喜びが伝わってきます。

そうか、ハイレベルの公立な上に交通費も要らないんでしたね。
素晴らしく親孝行だわ。
さて、クラブはどうするんでしょうね~。
ひな #-
いいね~^^ 
お祝い!お祝い!!
いいな~♪美味しそう!!
今日は、息子の誕生日に何を作ろうか・・・って悩んでます( ̄~ ̄;) ウーン
さっき、昼寝しちゃったし(*'ー'*)ふふっ♪買物行けてないからあるもので、作ろうっと!!

やっぱり喜びの後には、現実が・・・。
(^-^*)(..*)ウンウン
ものいりですよね~
ちおりん #-
おめでと♪ 
お祝い膳、すっごくおいしそうだね~
あたり!!

みさ姫ちゃんのはかわいらしいけど(笑)

そっか~。公立にはいってもらわないと、うちも^^
ハワイにいけなくなってしまうからね(笑)
でも、お金はかかるね~
今からすこしづつためておかないとね。
。。。とは思っていますが^^;

ケーキももういますぐたべに行きたいよ~~~♪
まみこ #-
★フロレンさん 
初めてとったお店だったので、ちょっと心配だったけど、OKで良かったですよー。
こんなに彩りよく、品数多くは自分じゃ無理ですもんね♪

初めての制服はめっちゃ楽しみらしい^^親も楽しみなの。
だってね、制服が似合いそうな顔してるんだもん(笑)
まみこ #-
★i-boshiさん 
母は車で2時間半以上かかるところに住んでるので、夜に運転して帰るのは嫌らしいの。年齢も年齢だから、不安みたいで。
で、明るいお昼にお祝い~^^
晩ごはんは軽めにしたよ(笑)

クラブはやっぱり「吹奏室内楽」にするつもりみたい。運動系は無理だし(爆)。
楽器はまた新たに決まるので、どうなるか見ものですわ。
まみこ #-
★ひなちゃん 
お誕生日のお祝いできるくらいに回復してよかったよねーーー。
ひなちゃんもうつらないように気をつけてね!
さて、どんなお料理になったのかなぁ???

入学時には、まぁ色々で軽く20万近くは公立でも必要ってことかな。
でも、やっぱり私立とは雲泥の差です!
まみこ #-
★ちおりん 
みさ姫のを見たとき「こ、これだけ???」って思ったよ(笑)
今度6年生にはちょっと・・・って思ったけど、これで足りるってのも問題あるよねぇ???^^;

子供が小さい頃にね、「貯めるならいまのうちよ」って言われたのにそうしなくて・・・。
今となっては実感してるよ。
ちおりんも頑張れ~~~!
いや、違う、りーたんに頑張ってもらわないと!だね(笑)
smilax #-
 
こんにちは(^^*)

おじゃまいたします。

まことに勝手ながら、私のサイトで
こちらさまの記事をご紹介させて頂きましたので
ご連絡にあがりました。

http://blog.livedoor.jp/smilax/archives/53159866.html

まみこ #-
★smilaxさま 
こんにちは、ご連絡ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします^^
林檎 #mQop/nM.
おめでとうございます!!! 
合格されたんですねぇ~!良かった!!
本当におめでとうございます。
春からは新しい学校生活ですね。真新しい制服ってすごくわくわくしますよね。
お祝い膳もケーキも美味しそう~。
学校が近いのは、安心でもあるし便利ですよね。今度は4月が待ち遠しいですね!
チーズくま #DZRbhZ9o
通学 
私も自転車通学できる公立高校でしたー。
ラッシュ時の電車やバスって、精神的にも体力的にも負担だから、3年間積み重ねると、その差は大きいと思います~。
合格発表と同時に、たくさんの書類記入に手続き…。
25年も前のことなのに、自分の時のことを思い出しました。懐かしいな~。
まみこ #-
★林檎ちゃん 
ありがと~~~~~♪
そうなの!やっと春がやってまいりました!
気候はめっちゃ寒いけどね(笑)
すっごく気が楽になってしまって、食欲旺盛になった私です^^;
うちね、制服っていうものを着るのが生まれて初めてなの!だからすごく楽しみ、親子共々^^
4月になるのが本当に待ち遠しいですよん♪
まみこ #-
★チーズくまさん 
そうだったんですか~~~♪
私はJRで10分ほどのところの高校だったけど、それなりに時間はかかって、早起きでしたわ。そう考えると全然体力の消耗が違いますよね^^
これから、高校の話題もときどき出てくるので、一緒に高校生活を思い出して懐かしんでください♪
mirai #amXlFcx2
 
合格したのね~~
おめでとうございます!!v-308
4月から新しい学校生活が始まるね♪

お料理もデザートも
凄く美味しそう~vv

まみこ #-
★miraiちゃん 
そうなの~♪
やっと春がやってきたよ^^
長かったよ~。
私立から公立までの間、時間ありすぎ!(笑)
4月から高校生。なんかちょっとオトナってかんじだわ♪

昨日から家には甘いものがいっぱい溢れてて危険なんよ^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/407-1ee00f2d