FC2ブログ
ご心配をおかけしました! 
さぁやの熱は明け方には36度台にさがり、
でも、念のためにさきほど医者に行ってきました。
そして、一応インフルエンザの検査をしたところ、判定はシロ
ほっとしました。
友達に移したかもしれないっていう心配がなくなったから。
もしインフルエンザで、うちは1週間あるとしても、
友達はこれからの潜伏期間を経て・・・ってことになるから、本当にさぁやも心配していたの。
普通の風邪・・・でしょうか?
でも、他の症状は全然無いのだけど。
私はよく小学生のころは知恵熱と呼ばれる原因不明の高熱出してたんだけどなぁ。

「絶対に12時までには寝なさい!約束してよ!」と
固くさぁやに誓わせましたよ。
もう勉強いいから^^;体調良く受けれるのが一番いいよー。

めっちゃ疲れた。皆さんにも色々聞いてもらって本当にありがたかったです。本当に感謝してますわ。
どれだけ私の支えになったか!

医者ではインフルエンザの人と遭遇してしまいましたー(涙)
それが怖いわ。帰ってきてから徹底的にうがい手洗いをしていた母子です。
どうも、さぁやと同級生のお兄ちゃん(高校生)っぽいんだけど。
目が真っ赤ですごくしんどそうだったよ。
処方箋をもらうときに「タミフル」って聞こえてガガーン!
そして、彼ら母子は帰ってしまって、次にうちのインフルエンザ検査の結果を聞きにまた診察室へ入ったとき、
「反応が出たらここにこういう線が出るんですけどね」
とお医者様がY本さんの結果のやつをサンプルとして見せてくれたの。
しっかり反応が出てたわ。
名前書いてあるんやもーーーん^^;

うちは、普通の抗生物質と痛み止めと胃薬を処方されただけ。
薬局を出るときに、
みさ姫と同じクラスのT垣くん母子と出会いました。
おなかの調子が悪くて気持ち悪いんだって。
ぴろろとこのマー君と一緒かも?って話をして別れました。
今日、マー君は学校へ行けたのかな?

本日の夕飯は、さぁやの希望でコンソメスープとトマトソースかけのニョッキということになりました。
ふぅ、早く良くなっておくれ。
母の白髪をこれ以上加速させないでくださいまし(笑)。

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


 
いずみっち #IJOptN1M
 
判定シロ よかった^^
もう期末テストも終わってるんでしょ?!
だったら家でゆっくりさせてあげるのが一番やわ
気合い入れ直すのは前日で十分
さぁやちゃんなら大丈夫っすよ

しかし今日は寒いなぁ ほんま逆戻りやん
うぅ゛゛~さぶっ
今から寒い京都に行って来ますぅ。。。
まみこ #-
★いずみっち 
うん、ほんまにホッとしたわ。
やっぱり迷惑かかるもんね?
あとは、今日の医者のインフルエンザの人のがうつらんことを祈ってる^^;
めっちゃ怖いし(涙)
期末は終わったよ~、あとは入試と卒業式だけ。

今日は京都なの?
そっか、底冷えするからねー、風邪ひかんように気をつけてください。・・・って、もう出かけてるね(笑)
ちおりん #-
よかったね~^^ 
一安心だね^^
これで、真美子さんも泣かないですむね(笑)
でも、動揺する気持ちはわかるよ~~~

あと、もう少し!!
がんばってね^^
まみこ #-
★ちおりん 
うん、ありがと~♪
ほんまに弱音吐いてごめんねー。
私も意外と頼りないね(爆)
けど、子供ってのは一番のウィークポイントだわ^^;

もうこれ以上何事も無く本番を迎えられますよーに!(笑)
みく #.rEgMis2
よかったよかった 
『良い加減』を大切にしようね~^^
まみこはさらさら勉強させるつもりはなくても
ほっといたら、さあやがめいいっぱいやってしまうから(笑)
宿題なんて、この際いいのよ、やらなくても。
今更宿題やっても、別に何の意味も無いのだから・・・
(いや、あるかもしれない^^;)
とりあえず体力つけて、体調整えて
受験日を迎えてください。
お母ちゃんは生駒の向こうで祈っております^^
ますみん #-
びっくりしました!!! 
今パソコンをあけたら・・・
ええっーーー!って一人あたふたしてしまいました。
でも熱下がってよかったですよね。
これから一週間”良い加減”で過ごしてくださいね。
・・・でもきっと私も同じ立場だったら
平常心もてません。きっと。
まみこさんも体調崩さないように、あと少し受験生の母頑張ってくださいね。
ひな #-
よかった~ 
インフルエンザじゃなくて安心!!
やっぱり風邪がはやってるんだよね?我が家の子ども達、2人とも胃腸の調子がよくないの・・・。
お腹にくる風邪がはやってるのね~

さぁやちゃんもまみこさんも、ゆっくり休んでね~^^
友紀っぺ #-
昨日から 
気になってました。よかったですね♪
ここまで頑張ったのに・・まみこさんの動揺する気持ちわかります。

今、私の娘のアップルも幼稚園の卒業間近なんで、私がピリピリしてるの~。風邪ひかしたらあかん!その気持ちでいっぱいです(涙)

さあやちゃん、体調整えて精一杯がんばってね。
i-boshi #-
ひと安心 
インフルエンザじゃないならすぐに治りますね。良かった!
お友達にうつすのもイヤですものね~。ただの風邪でよかったです。
でも、熱が下がってもまた冷え込んできましたから、ぶり返さないように気をつけてくださいね。
まみこ #-
★みく 
そうなんだよね!
どーしてあんなに真面目なんでしょ?
今日もふと見たら机に座ってるから、
叱り飛ばして勉強禁止令と
机に向かうの禁止令を出したくらい(笑)。ほんまに誰の子や?

おかあちゃんの祈りは効くだろう!
頼みますよん♪
まみこ #-
★ますみん 
そうなんよー、もう昨日の夕方からオタオタしてしまって^^;
私が慌てふためくのも珍しいんだけど(笑)さすがにあと1週間!と考えたら冷静ではいられなくってね。
私も昨日は寝不足だから、
体調崩さないように頑張ります!
ありがとうね♪
まみこ #-
★ひなちゃん 
ほんまに良かったよ~!
インフルエンザだったら落ち込んでたかも。けど、お医者様いわく、今年は予防注射しててもかかってる人多いんだって。
ひなちゃんとこも気をつけてね、確かにおなかの風邪も流行ってるみたい。
子供の病気は嫌だよねぇ(涙)
まみこ #-
★友紀っぺ 
心配かけちゃって^^;
お母さん大騒ぎしすぎ!って怒られたけど、気持ち分かってくれるよねぇ?
頑張りが体調のせいで報われないなんて悲しすぎるんだもん。
アップルちゃんの体調管理もさぁや以上に大変だよね!
みさ姫は卒園式終わってからおたふく風邪になったんだよ^^;ギリギリセーフ。ドキドキだよね?
そっちも頑張ってね!
まみこ #-
★i-boshiさん 
大騒ぎしてごめんねー^^;
もう心配で心配で。
今はとっても元気になって、薬を飲むのを忘れるくらいの勢い。
どんどん冷えてきてるもんね、本当、明日は暖かくして学校へ行くように言って聞かせますわ。
ありがとうね~♪
ぴろろ #-
良かった良かった。 
自分の事もだけど、「他の子にうつしたら・・・」って優しいな~
やっぱり私の周りの人達は優しい人たちなんだわ。

あとちょっとさあやちゃんがんばれ~。

うちは結局病院へは行きませんでした。最高で37.8度までだったし、
今朝は吐き気もなかったから私もほっぽって仕事行きましたわ。
3時には帰らせてもらったけどね。
明日は学校へ行けると思います。
まみこ #-
★ぴろろ 
時期が時期だけにねー。
それに、さぁやの周りはほとんどが13日が本命なんだもん。移したら本当に顔向けできないわって思うのよー。
あとちょっとだからね、ほんと!
無事に行って欲しい。それだけが望みよ^^;

そっか、今日は念のために休んだだけやったんやー。Tくんも、割と元気そうな顔してたよ。軽く済むタイプのやつも流行ってるってことだね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/396-4df6e635