FC2ブログ
自転車にはご注意を。 
うちじゃないのだけど、

さぁやのクラスのFくん(弟くんがみさ姫のクラスメート)が、自転車が車に接触して転倒、頭も少し打って、小指を複雑骨折したの。
元々小指を骨折(これも自転車で転んで)してたから、
医者に向かう途中の出来事だったらしいわ。

彼、すごく頭のいい子で学年の1位、2位を争う子なのだけど、
もうちょっと落ち着いて行動できるようになるといいんだけどねー。
どうも、小学生のころから外傷の多い子なの。
フルタイムで働くお母さんに、あんまり心配かけたらアカンがな!ってこっちが怒りそうになってしまいます。
「息子さんが救急車で運ばれました」なんて連絡が職場に来たら、もう動転してしまうでしょ?

公立の入試までにちゃんと退院できるのかしらん。

・・・ということで、女の子も自転車に乗るけどね、特に男の子はスピード出して、ぶっ飛ばしてくので、皆さんとこも十分に気をつけるように言ってあげてくださいね。


男の子ついでにみさ姫のクラスの小話を。

最近プロフィール帳交換が流行ってるらしい。女の子から男の子へっていうパターンが多いのかな。
で、みさ姫の隣の席のHくんがその記述に頭を悩ませてて
H「なぁなぁオレの性格ってどんなんやと思う」
み「バカ!」(←これを間髪いれずに言ったらしい)
H「そんな一瞬で片付けんな!」

しばらくして
H「なぁなぁオレのええとこってどこ?」
み「・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・・・うーーーーーーん・・・・・」
H「そんなに悩むな!」

そして、今日はそのHくんとケンカしてたらしいです。
原因はタイガースファンでもないのに、桧山のTシャツのキーホルダーをつけてて、それをハサミで切ったから・・・だそう。
むかつくからずっと無視したんだって。
H「なぁなぁ・・・怒ってるん?
  なんで怒っとるん?」
と悩んでたそうな(笑)。(理由くらい言うたげ~な^^;(笑))

そして、プロフィール帳に戻りますが、
今日はみさ姫も引っ越してしまうAさんの新しい住所を聞くのにプロフィール帳を持っていってたら、
Sくんが「書きたい!書きたいからちょうだい!」
って言ったので書いてもらったそう。

そしたらそれを見ていたHくん
「オレにも書かせて!ちょうだい!」
み「・・・・・」
「くれよーーー」とうるさかったらしい。でも、桧山の件でむかついてるみさ姫は、自由帳に
(お前のプロフィールは要らん!)と書きなぐったらしい。
H「でも、オレ、書きたいねん」
(なんでやねん!)
H「書きたいから」
(いやや!)

・・・とまぁ筆談対言葉というやりとりを繰り返したあと、結局は渡したらしいんだけどね(笑)
家へ帰ってからも「めっちゃアイツはうざい」と怒ってました(爆)。

ま、私から見たら可愛いもんだけどねぇ~♪

まーくんとわたちゃんにもプロフィール帳書いて欲しかったらしいけど、他の女子から渡されたやつを、めんどくさそうに、不機嫌に書いてたからよう渡さんかったらしいですよ(笑)

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



 
ムーミンママ #-
H君のプロフィール 
うちの家にもあるよ。
昨日かいて帰ったわ。だから、書きたくなったんとちがう?
ひな #-
ニャハハ~♪ 
みさ姫ちゃん!!もてるんだよ~♪
可愛いじゃん!!
それにしても働く母にとって
我が子の病気&怪我は・・・。
びっくりたまげるわ~( ̄~ ̄;) ウーン
まみこ #-
★ムーさん 
なにやら1組から始まったらしいね、今回のブーム。
Hくんな、昨日預かった1組の女の子のぶんのプロフィールの紙、折れ曲がっても平気やったんやて。
それで余計に渡すのが嫌やったらしいわ^^;「折るな」と書いて渡したんだって。
まみこ #-
★ひなちゃん 
「あいつにもてても困る!」ってみさ姫が憤慨しそうだよ(苦笑)
みさ姫、意外と男っぽいとこあるから、男子も話しかけやすいみたいだね^^;さすが私の娘だよ(爆)

ほんと、気も冷やしたと思うの、Fくんのお母さん!これで骨折も3回目くらいじゃないかなぁ。Fくんに「あんた!また怪我したの?」って叫んだことあったよ、私^^;
自転車もスピード出るとかなり危ないからねぇ。
林檎 #mQop/nM.
ご無沙汰してます! 
プロフィール帳懐かしい~。
私は小学校の時流行って、卒業の時にみんなで交換しましたよー。
卒業シーズンですもんね、色々交換したりするんだろうなぁ~。

↓の記事ですが、カルディは私も大好きです!会社帰りのデパ地下に入ってるので、仕事に行ってるときはちょくちょく寄ってました。
ソース類や紅茶、お菓子etc...見たことのないものもたくさんあって、寄るとついつい余計な買い物しちゃいます(笑)
コーヒーは年に2回安くなるときにまとめ買いしちゃってます。ここしばらく行ってないので、お買い物したいなぁ~。
ぴろろ #-
知らなかった・・ 
そんなのが流行ってるのね。
しりませなんだ・・でも基本的にうちのお子さんは細々書くのは大好きなんだけど、きっと照れて「ダル~」な態度だったんだと母は推察致します。
でもうちの子に「書いて~」って言ってくれる子がいて母はうれしいっす。
ぴろろ #-
あらら 
自転車のF君・・???
でも本と危ないよね。この頃キックボードで遊びに行ったり段差をジャンプしたりしてるようなので注意はしてるんだけどな~。

入院までしてるの?大変な時期なのに・・お母さんも心配だろうね。
まみこ #-
★林檎ちゃん 
懐かしいだろうね~。
私が中学校くらいにサンリオが出来て、それからこういう系の可愛い文具とかでてきたから、それからくらいの歴史よ~♪
オバサンには字が細かすぎてよく見えないっす(笑)

カルディ、好きだったのね~♪わ~い、仲間また発見!
いや、本当に買いたいものばっかりになっちゃうよね?でも、どうやって使うんだろーみたいなものもあるわ。
ジャム系とか、すっごく試してみたいんだけど、もうちょっとお試しサイズがあればいいんだけどなー。
お勧めあったら教えてね。また子育てが落ち着いたら^^
まみこ #-
★ぴろろ 
うんうん、書いてって頼まれないのは寂しいもんがあるよね^^;
「書いてるん?」って聞いたら不機嫌に「うん」って言われたんだってさ。
で、(あかんな、これは^^;)って思って渡さなかったって言ってたー。
そっか、テレテレだったんかもね?
誰か好きな子から頼まれたとか???(笑)

普通にしてても、こけたら頭打ったり、骨折したりで大変なのに、
車がそこに絡んできたりしたら、命に関わるもの。
本当に自転車少年には気をつけてもらいたいわ。大事な大事な息子たちなのにね。
i-boshi #-
やりかねん… 
うちも充分言い聞かせなきゃ。
今のところ無茶な乗り方はして無いみたいだけど、どうなるかわかんないですもんね~。
子供の保険も、男の子の方が加入の金額が高い位ですもん。男の子のケガは注意しなくちゃ。

みさ姫ちゃん、そのやり取りはどう見ても惚れられてますけど(笑)?
Hくん、せつないねぇ。
ちおりん #-
楽しそうだね^^ 
卒業が近づいてるっていう雰囲気の中、なんだかにぎやかで楽しそうだわ~♪
筆談対会話ってわらえるよ!!
みさ姫ちゃん、おもしろい~~~

自転車は、本当に怖いよね!!
丸腰だし、転んだらそうとうな怪我になるよね。というか、スピードだしすぎだよ、最近は。
私も少し、スピードひかえます^^;
まみこ #-
★i-boshiさん 
男の子の保険のほうが高いの?
知らんかった!うちは女の子ばかりだからさぁ。そして、それも全然使ったことないんだよ。怪我(医者行くようなの)はしたこと無いかも。あ、さぁやが自転車でこけて目のふちを切ったことあったっけ。
やっぱり自転車だね^^;
i-boshiさんちも気をつけるように言ってあげてね。乗らないわけにはいかないしね。

みさ姫、かなりクールで、ひと言でばっさり切って捨てることが多いらしくて、先生にも有名なんだって(笑)
たまに男子が褒められたら「よかったな、○○くん、みさちゃんが褒めてくれたで!」って言うらしーよ(苦笑)
まみこ #-
★ちおりん 
みさ姫の学年は男子が子供っぽくて可愛くて面白いんだよね。
で、女子より男子と話すほうが気楽なんだって。みさ姫はジャニーズとか興味がないし、好きな男子も居ないから、話が合わないって言ってた(笑)どんなんよ?^^;
毎日面白いネタが無いか、さぁやと二人していつも待ってるのよ(笑)

自転車って無防備だよね、子供の頃自分が乗ってるときには思わなかったけど、車に乗るようになってから、すっごく感じるようになったわ。バイクもね。ちおりんも気をつけてねー。
みく #.rEgMis2
怖い怖い 
hikkyもどこまでも自転車で行くので
めっちゃ怖いです。
しかも音楽聴きながらだから・・・
という私も昔はウォークマン(懐!)を聴きながら自転車をぶっとばしていたので。。。^^;
気をつけないといけないね~
プロフィール帳、流行ってるね~
marukoの机の上もなんだか紙だらけ^^;
ちゃんと整理しないと無くしてしまうよって今朝も注意したとこ。
まみこ #-
★みく 
なにも受験を目前にして、怪我しなくても・・・ってかんじだよね。
彼は小学校の卒業式も直前まで松葉杖だったわぁ。
音楽聴きながらは危ないよなぁ。楽しいって気持ちはわかるけど、耳で安全確認ってのもあるからね?
気をつけるように言っておいてね。

プロフィール帳、いっぱい貰ったら誰からのかメモっておかないと間違いそうだよね^^;失くしたら申し訳ないし。
みーこ #2sQQXnjA
Fくん 
入院してるの?この時期に。骨折はすぐには治らないだろうけど、早く退院できるといいね。
音楽を聞きながらとかメールを打ちながら自転車に乗ってる学生をよく見かけます。ほんと危ないよ。

プロフィール帳流行ってるんだ。知らなかった。うちの子は、書くことがあまり好きではないので、そんな態度だったのだと思います。いつも学校で書いた作文とかも絶対見せてくれないんだよ。
@こぶた #-
 
今日はお礼のメッセージをば・・・

じゃんけん大会への参戦、ありがとうね!!
結果は残念だったけど、是非次回もめげずにチャレンジして貰えると嬉しいです
ほんとうに楽しかったです
有難うね♪(^^)
みーこ #2sQQXnjA
プロフィール帳 
さきほど帰ってきた息子に聞いてみたら、10枚ほどもらってました。「書くの時間がかかるんだよ」って。見せてもらったら、確かに細かい、書くところ、いっぱいあるし。そして、どれが誰のかわからないらしい。こんな息子でクラスの女の子たち、ごめんね。
まみこ #-
★みーこちゃん 
Fくん、退院したって~。
そんでもって、小指の骨折は手術しないでも大丈夫だったみたい。
もう自宅に帰ったらしいよ。さぁや情報。
良かったよねー。
長引いたら大変だもん、この時期に。
これに懲りて、これからは気をつけるかなぁー?
わた兄も注意してね♪

下のコメントレスもここで失礼^^
プロフィール帳、今日わたちゃんに渡したって言ってたよ。
みさ姫のは、青い空にクローバーの模様なんだって。悪いけど、名前書いといてやって~♪
まーくんには渡しそこねたらしいけど。
ほんまに細かいよね、今日Hくんのを見て大笑いさせてもらいました。
今日の日記に書くわね(笑)
まみこ #-
★@こぶたちゃん 
あ~ん、わざわざコメント残しにきてくれたの?ありがとう!
たくさんの人数だったから大変でしょー。でも、嬉しいわ♪
いやぁ、じゃんけん大会、面白かったねぇ。自分が負けてるのに最後までふむふむと思いながら見てしまったよ~。
楽しい企画ありがとう!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/390-60d9b250