FC2ブログ
Le Parloir Cafe  
Le Parloir Cafe(パルロワ・カフェ)に行ってきました。
お茶会メンバー5人。残念ながらくまきちはお仕事で行けませんでした^^;また4月になったらどっかへ行こうね~♪
LOVE奈良cafeという本に載ってたせいもあるけど、
ブログ仲間のnatuariちゃんが前に記事にしてあったのを覚えてたから是非行ってみたくて。


お店に着いたのが12時くらい。
5人ともデジュネ(ランチ)を頂きました。
メニューは
ニース風サラダ、
豚肉の黒ビール煮、
自家製パン、
プチデザートとコーヒーまたは紅茶

アンチョビがアクセントになったドレッシング。
オリーブはちょっと苦手なので、ねこっちが平らげてくれました(笑)


P1020001.jpg自家製パンはしっかりと噛み応えのあるタイプ。
よく噛んで食べると旨味が広がります。次に出てくるメインのお料理のソースがもっとあれば、それにつけて食べても美味しいだろうな~♪って考えちゃった。
噛んで満腹中枢が刺激されてきた私は少しお残ししてしまいました。ごめんなさい。

P1020004.jpgデジュネのメニューをHPで下調べしてたので楽しみにしていた豚肉の黒ビール煮。
黒いかと思ってたけど、全然違いました(笑)。
言われないと分かんないかも。
だけど、ちょっと苦味みたいなのが感じられるような気がしたので、これがビールの味がちょっと残ってるのかなぁーって思ったり^^;
見た目より食べ応えがありました。美味しかったー!

P1020009.jpgチラっと見えてるのがプチデザート。シナモン味のシフォンケーキでした。
パクって一口で食べそうになるのをググっと抑えて(笑)味わって食べました~♪
手前のは砂糖入れなんだけど、スプーンが可愛かったの。レトロでしょ?昔のカキ氷のとき使ったみたいな素材です。アルミ?
紅茶の写真は撮るのを忘れたけど、まずはストレートで飲んでみましたが、ちゃんと葉っぱの味がでていました。合格~♪


店内の様子はこんなかんじ♪
P1020002.jpgおうちのキッチンってかんじのアットホームな厨房。
若い彼女がシェフかしらね?

ワイングラスがたくさん吊って収納されてましたが、たまにはワイン会も行われるようです。

P1020010.jpg手作りパンも売ってましたが、私たちが喋ってる間に完売してましたね~。
そして、雑貨もたくさんありました。ランチョンマットとか、テーブルランナーとか。

小さい子供づれのお母さんたちもよく来るのか、子供の絵本やパズルなんかもあって(実際今日も赤ちゃん連れた人がいたの^^)細かい気遣いのある店かなってかんじ。
今日はお天気もすごぶる良かったので、店内は明るく光に満ち溢れていました。
テーブルや椅子は統一されてるのではなくて、座る場所ごとに違います。


P1020005.jpg窓際の席からは薬師寺の塔が見えます。桜のころはまたことさらに美しいのではないかしら?
窓のすぐ下は小さな川が流れてて、のどかなかんじ。
すぐそこが薬師寺南側の大きな駐車場になります。

P1020012.jpg

スタッフは女性2名。親子かしら?優しそうな笑顔の2人♪
また行きたいなぁ~って思わせるゆったりした時間が流れてるようなカフェでした。

こちらで1時半くらいまでいさせてもらったあと、帰り道にまたまた近鉄百貨店の物産展に行ってきました。5人ともそれぞれ色々お買い上げ~(笑)、それについてはまた明日♪

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m



 
tomo.. #6arGBO1I
へ~ 
西ノ京にこんなおしゃれなレストランがあるんだね♪
子連れもOKなのがうれしいな。

あ、それから、さぁやちゃん元気になった?
我が家もみんな微妙に風邪気味です。
インフルエンザもまだ流行ってるみたいで、今日耳鼻科に行ったら、タミフルある~?って先生が院内薬剤師さんに聞いていたよ。
まだまだ気が抜けないね。
気をつけてね。
ちおりん #-
いい雰囲気♪ 
景色がまたいいね~
奈良に行ったらぜひ案内お願いします(笑)

小物とかにも凝ってると、本当に居心地がよくてついつい長居してしまうよね^^;
私も今日はサンマルクランチしてきて、パンを思い切り食べてきてしまった~
やはり、焼きたてのパンはおいしいね♪
↓の記事のパンもおいしそうにできてるし~~
チョコ星人は我が家にもいるので、作ってみるね~

それと、偶然を発見!!
お姑さんに買っていったという、天むす。
わたしとりーたんとで、宮崎に行くときの羽田で待ってるときに買って食べたの~~~!!!
おいしかったよ!!
なんとも偶然で、うれしい^^
地雷也っていう名前にちょっと惹かれて買ったんだ、私。
ぴろろ #-
ありがとさんです。 
今日はお付き合いくださいましてありがとうございました。

ほんわかして落ち着く空間でしたね。
また4月のお店楽しみにしています。
まみこ #-
★tomo..ちゃん 
レストランじゃなくて、カフェなの。
パッと見たところでは、喫茶店かな?お茶処かな?みたいなかんじで通り過ぎちゃいそうな^^
けど、なかなか落ち着く空間だったわよ~♪

さぁやはまだ鼻声!今回のはきつかったわー。なんかここらへんも風邪が猛威をふるってて、中1と中2は学年閉鎖なのよ!めっちゃ驚きでしょ?
インフルエンザとただの風邪が混在してるれしいわ。
気をつけなきゃね。ありがとう^^♪
まみこ #-
★ちおりん 
おまかせください♪
ご案内さしあげますわよ~。
これからしばらくはカフェ探索強化期間ってことで、いろんなとこに行きたいな~って思ってるんだけど(笑)

またまたパンをいっぱい食ってきたのね!(爆)焼きたては最高よね~。そのうえ、小さくて食べやすいからついつい手が伸びるよね♪
くるくるパン、やってみてね!
みさ姫はまたあのチョコパンを作って~~~♪ってリピートがかかったのよ。

地雷也って聞くと『NARUTO』のエロ仙人を思い出すんだけど(爆)
知ってる???
これも食べてみたかったけど、またそのうちどこかで出会うことを期待してお預けにしときま~す(笑)
まみこ #-
★ぴろろ 
どういたしまして~♪
なかなか美味しかったよね。
量も多すぎじゃないし。
今度行ったらカレーにしたいわ~(笑)
4月はMINORIにしましょうかねー。
今回の第二候補のお店♪
Caroline #-
こんばんは 
窓から薬師寺の塔が見えるなんて、素敵~♪
さすが奈良ですね。
これで鹿が前の道を歩いてたりしたら、ますます奈良っぽいけど(それはないですね、はい、すみません(^_^;))。
私も砂糖スプーンの懐かしさに反応(笑)
すごく久々にこういうのを見た気がします。
昔、良くありましたよね。
natuari #-
カフェ日和 
わ、行ってこられたんですね!
読んでて、「私も行ったことある~^^」って思っていたら、私の名前が登場してきました(笑)
外観は昔ながらの喫茶店?みたいな普通のお家っぽいんですけど、店内は明るくて落ち着けるので気にいってます。
豚肉の黒ビール煮、おいしそうです♪
あえて黒ビールにしたところがミソなのでしょうか。食べてみたいなー。
ここに行くなら、薬師寺が見える窓際の特等席が好きです^^
まみこ #-
★Carolineさん 
奈良は国宝や世界遺産の宝庫でもありますからね~。やたら古墳とかもあるし。
さりげなさすぎて、麻痺しちゃってます。
鹿!(爆)
あのね、ここらへんは西のほうなので居ないけど、東のほうの奈良公園付近は、どこにでも鹿が出没するのが普通なんですよ~。
まじで道歩いて・・・、いや、疾走してますから(笑)
車がよけるのよ^^;
砂糖スプーンに反応してくれて嬉しい♪やっぱ同世代♪
そうなの、昔はよくありましたよね!
まみこ #-
★natuariちゃん 
わ~い♪来てくれたんだ。
natuariちゃんとこまで宣伝にいこうかなって思ってたのよん♪
natuちゃんが紹介してくれてたの、し~っかり覚えてましたからね(笑)名前出しますとも!(許可とってなかったわ^^;)
外からは想像つかないかんじの明るさだったよー。
また今日は特にお天気良かったでしょ?暖かかったし^^ほんまにカフェ日和やったわ~。
窓際はもう既に埋まってたの。
で、5人でちょっと人数多かったせいもあって、テーブルを二つくっつけさせてもらいました♪
i-boshi #-
素敵~♪ 
素敵なお店ですね~。
こんなしゃれたお店でランチ、、、いいなっ。
奈良も素敵なお店がいっぱいなんでしょうね。

おや、物産展はまだ開催されてるのですね。
何を買ったのかしら、、、デセールかな♪明日の報告で分かりますね^^
まみこ #-
★i-boshiさん 
地元のブロガーさんが紹介してる店情報とか、
地元紙が作ってる本は役に立ちますわ~♪
けっこう素敵でしたよ。なんだか落ち着くの^^

そう、ちょうど帰り道だったので、私が「寄っていい?」って聞いたら、皆も異口同音に「行きたい!」って(笑)
ふふ^^楽しみにしておいてください♪
lavander #1n9Tsjm2
(*'(ェ)')ノ は~い 
ここ行きたいです(^_^)v
是非、連れてって下さいませ!
なんで、こんな時間にコメントかと言うと~熱が又出ました!
明日は、休めないので…今日休んで治しますって事なんだけど日頃できないBLOG周りしてます!
凄く感じの良いcafeですよね!
日当たり良さそう(*^。^*)
ランチメニューも美味しそうだし!
こう言う豚肉のお料理は、大丈夫で食べれそうだしヽ(^o^)丿
さぁやちゃんどうですか?
学校行けるようになった?
なんか色々な所で流行ってるって聞くから、凄いよね!
でも、タミフルでの事件もあるし~思春期の子供にタミフルを処方するのが怖くなってきてるよね!
さぁやちゃんお大事にね!
まみこ #-
★lavaちゃん 
うん!暖かくなったらおいでよ~^^
西大寺からすぐなんだよ♪
いいお天気の日だと、すっごく気持ちいいと思うから、週間天気予報見て(爆)日を決めようか♪

で・・・熱出たのね^^;
パソコンやってて大丈夫なん?
ちゃんと寝てないとだめだよー。こじらせたら大変だしね。
さぁやは、もう大丈夫かなー。鼻声はまだなおってないけど、しんどくはなさそう。
今はひたすらストレスがかかったはりますわ(笑)
タミフルは怖いよね、諸刃の剣ってかんじだ。さっきスーパーで会った同級生さんのとこも「様子みておいて」ってお医者さんに言われたっていってたよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/387-bb29bf5a