FC2ブログ
さぁやのゲットしたチョコ♪ 


今年は受験で、皆忙しいから、貰うチョコは少ないだろうなぁ、部活も終わってるしぃーと言いながら登校したさぁや。
どうしてどうして、しっかり頂いてきました。

親友たちはいつも手作りのをくれて、さぁやはそれにホワイトデーとお返ししてたけど、
今年は↓の記事のように、3人でワーキャー言いながら作ったでしょ?初の手作り♪
そして、それを貰った親友はいたく感激してくれたみたいです^^
良かったねぇー。
ちなみに、hikkyも喜んでくれた(?)ようで、味わって食べてくれるそうです(爆)

頂いたなかで一番思いかけず嬉しかったのが、
吹奏楽の後輩からのチョコらしい^^
わざわざ、バドミントンの授業だった体育館のところまで来てくれて、
待ってて渡してくれたそうなの。
すっごくすっごく嬉しかったって^^


みさ姫は学級閉鎖なので友達に渡せず、
唯一お母さん運転で渡しに来てくれた友達に渡しただけ~。
あとは、金曜に母経由で(参観なので)渡すことにするそうな。

もちろん、本命のKくんからは、まだお互い携帯を持ってないので、母経由で「ありがとう」のメールがありました♪
弟のYくんがお兄ちゃんにおねだりして、ケーキを半分貰ってたんだって。美味しい~と喜んで食べててくれたみたい。
これも良かったね~。

なんにせよ、なんだかほんわかしたバレンタインデーでした^^

午後になって急に雨風がひどくなったけど、今は落ち着いてます。
これって、東のほうにうつってるのかなー。
プチ台風並みでしたね。




 
Caroline #-
こんばんは 
これが友チョコっていうものかしら?
あっでも、後輩さんからのチョコレートは、さぁやちゃんに憧れてってことですよね。
ローラもそういえば、後輩から手紙もらったりしてたな・・(笑)
こちらもさっき風雨がすごかったですけど
今ちょっと落ち着いてきました。
今年はちらりとも雪を見ないまま、春になるのかもしれません。
チーズくま #0p.X0ixo
手作りのバレンタイン♪ 
今年はチョコもお料理も、手作りの愛情いっぱいですね。
ルクのラムカンは保温性があるので、グラタンやドリアにもいいですよね。
今晩、旦那様は召し上がれなくて残念でしたね。
部活の同性の後輩に慕われるっていいな。
仲良しのお友達も多くて、卒業式には泣いてしまいそうですね。
ちおりん #-
友チョコ 
今日、初めて知ったの^^;
りーたんが、帰ってくるなり「りーたんも、友チョコあげたいな~」
って今さらいったので、来年にしなといいました(笑)
すごいね~。みんな、手作りなんだね!!
これは、楽しそうだね~
そっか、お返し!!
私もちろたんのお返し、考えよ~~

さっきまで、こっちは台風みたいにすごかったよ~~
まみこ #-
★Carolineさん 
そうで~す、これが友チョコっていうものですね♪
後輩からのはなんて呼んだらいいんだろ?(笑)
でも、部活でもちゃんとやってたんだなぁーって分かって、母としては安心というか、嬉しかったですね^^
ローラさんも素敵な先輩だったんでしょうね~~~♪
こちらは雨は完全に止んだみたい。でも、明日は寒くなる・・・といっても、いつもの2月よりは遥かに暖かいけど・・・・らしいので、また体調に気をつけないといけません^^;どうなっちゃうんでしょー?このまま春なんてありえないですよね?
まみこ #-
★チーズくまさん 
そういえばお料理もハートのラムカンでバレンタインでしたね♪
どうして、今日の当日にしなかったんでしょー、私^^;あれはバレンタインイブだったんですよね(笑)
保温性もあるのね?とにかく、けっこう深型なので、いいかんじにお料理が入るな~って思いました。そして、幅をとらないので、うちみたいに5人家族でも一度にオーブンで焼けるの!これは嬉しい発見です。買って良かった~。
同性に好かれるタイプは安心ですよね~♪
卒業式、どうなんでしょー?私は役員でめっちゃ忙しそうなんですけど^^;
ふふ^^また報告しますね~♪
まみこ #-
★ちおりん 
うわお=、ほんまに?今日まで知らんかったのー?それは珍しいような(笑)
結局チョコレートって女の子のほうが大好きじゃない?そして、ラッピングとかも明らかに大好きで・・・そのうえ、まだそこまで好きな男子は居ない・・・ってなると、
自然に友達チョコができちゃうんだろうね~。
スイーツ業界に乗せられてるね、思いっきり(笑)
今年は後輩へのお返しだけでいいみたいだけど、でも、いつ渡すんでしょー?ホワイトデーは卒業式の前日なんだけど(爆)
けど、可愛い後輩たちだねって思うわ^^
ムーミンママ #-
うちは 
今年は、かおりんあきらめました。
学級閉鎖だし、昨日は作る気力までなかったらしい。今日、「クッキーつくる?」と聞いたんだけど「あきらめる。わたすのも勇気いるし」とのこと。何を今更?ってかんじなんだけど。ゆかりんは、昨日「ちょうだい」と言われた男の子の家に渡しに行きました。
ネダルンダネ。
まみこ #-
★ムーさん 
そうなんやーーー、かおりん諦めたのか。
でも、体調悪かったしねー、仕方ないよ。
ライバルのMちゃんは渡しに行ったらしいけど、何故かお留守だったみたい。
その後どうしたかは全然知らんけど。

ゆかりん、催促されたんだね(爆)
i-boshi #-
本命チョコ 
みさ姫ちゃんにはちゃんと本命がいるのね!?しかも、それを母同士が見守ってるご様子…なんて微笑ましいんでしょ♪
さぁやちゃんの友チョコもすごいね~。
みんなが手作りなんて、ワタクシの同じ年頃を思うと考えられないかも。中学生でこのバリエーションはすごい!
みんな、手作り大好きの前向きな子が多いんでしょうね。楽しい~(^^)
さゆみ #HDDGojUI
 
これが噂の友チョコですか?
お友達がいっぱいでいいですね~
なんだか楽しそうでいいなぁ~
手作り人口が多いのは何かうれしいな♪
ホワイトデーも手作りなのかな?
まみこ #-
★i-boshiさん 
そうなの~、幼稚園のときからずっと大好きな男の子でね、私もさぁやも彼のファンなのよ~。ハンサムというよりは、なんか男っぽいかんじのする子で、でも、すごく優しいのだ^^
友達チョコも完全に浸透しちゃったよね。手作りしたい女の子が沢山居るのはちょっと嬉しいことだよね。
でも、本当に私らの小さい頃には考えられなかったわー。チョコレートだって、もっと高級で、そんなに種類もなかったしねぇ?
時代は変わった!(笑)
まみこ #-
★さゆみちゃん 
そうだよ~、友チョコだよー。
女の子は手作りが大好きだね^^
私は小さい頃はそういうの全然興味がなくって・・・。
さゆみちゃんの娘ちゃんもそのうち作るようになるんだね♪
ホワイトデーはあまり作るってのは聞かないかも~、やっぱりメインはバレンタインデーよね?(笑)
ほちょい #-
勝手に報告。 
残念ながらさあやちゃんやみさ姫ちゃんからは貰えなかったけど、ワタクシもそれなりな収穫でありました。ギリ2・本1という感じでありますた。
昨日は少し酔い加減で帰宅したので、今夜しっかり味わっていただきたいと思います。
それにしても、バレンタインにもなると、ハート型のお煎餅まで出回るのね(笑)
lavander #1n9Tsjm2
(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪ 
今年の友チョコは、やはり受験だった関係もあるのか娘っ子少なかったみたい!
でも、吹奏の後輩からしっかり貰ってたみたいで…報告してくれたよ!
みさ姫ちゃんは、休みになってたから。。。休み明けとかかな?
息子君は、雨降ってるから、渡しにいけないからって。。。幼馴染の毎年くれる子が言ってたそうです!
雨のお陰で、遊ぶ場所がないって。。。息子君の友達の襲撃にあいましたよ!
そうそう~娘っ子が私立に行く事になっちゃったの!
詳しくは、blogにあるんだけど。。。幼稚園の先生を目指したいみたい!
まみこ #-
★ほちょい 
うむうむ^^
本命があるのなら、義理なんぞどうでもよろしい♪そちらを頑張るように(笑)
味わって食べなくちゃね~♪
ハートのおせんべいは見たこと無いけど、
とにかく、便乗商品でい~~~~っぱいあるよね!
さて、バレンタインも終わって、売れ残ったチョコたちはどうなるのかしらー(笑)
まみこ #-
★lavaちゃん 
うんうん、確かに同級生からのチョコが少なくて、ほとんどが後輩からのだったなー。同じトランペットパートの^^
息子くんは、今日くらいにもらえるのかな?
みさ姫は本命以外は友達チョコなので、明日学校が始まってから渡します~♪
mokoちゃん!やっぱりこども学のほうに行くのね?あとでブログ見に行くわー。
行きたいとこに行くのが一番だよね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/373-9c9bca7d