FC2ブログ
私学第2弾! 
P学院、受かりました~♪
これで本当にホッとしましたよ。
ここは本命の公立と偏差値がほぼ同じなので
目安になるわけで。
理科社会が得意なさぁやには英数国の3教科は不利かつ、併願という条件を乗り越えられたので、心底安心しましたわ♪
ばんざ~い!
10時前に速達が来て、「はよ開けてーーー」と皆で大騒ぎ。


私はそれからすぐに告別式にでかけたので
すごく気持ちの切り替えが難しかったです。

葬儀は、天理教式で、最初に故人のプロフィールを、歌を読み上げる調子で読んでくださったので、面識は無かったけれどもどんな方なのかが分かりました。
私、同級生だったわ。ちょっと・・・いや、かなりショック。
一人息子さんで野球部のピッチャーの子は、すごく小柄な可愛い男の子。一生懸命、参列してくださった人に頭を下げる様子が痛々しくて。
最後にお別れをしてるときも健気でした。
ご主人の喪主挨拶にもとてつもない悲しみが滲んでいて、
皆号泣でした。


ランキングに参加しています♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

 
くまきち #-
何と申し上げてよいやら・・・。 
おめでとう!と大声上げていいたいですが^^
さやちゃん、本当にこれでラスト本命の受験、気が楽になったよね。私も今日は朝からどうだったかなあと思ってました。よかったよかった。まみさんもお疲れ様!

そしてもうひとつの件でもお疲れ様。私もさくの同級生のお母さんで、そしてふうの同級生のお父さんでお葬式に出ました。
どちらも号泣。自分に重ね合わせてしまうからね。こんな小さい子を・・・。本当に、これからが楽しみだったろうに。亡くなった方のご心中を察してしまいます。
心からご冥福をお祈りします。
フロレン #-
おめでとうそして・・・ 
よかったね。一安心ですね。あとは、本命ですね。大丈夫だと思うなあ。

お葬式はつらかったですね。心残りだったでしょうに(涙)。
ますみん #-
ホント。。。 
さぁやちゃんおめでとう!
これで後の本命!は太鼓判ですね。
残り一ヶ月体調に気をつけて過ごしてくださいね^^

お葬式は辛いものですが
なおさら小さい子供を残してと思うと・・・
本当に心残りだったと思います。
ひな #-
おめでとう!!! 
すごいな~オメデト(^_^)∠※PAN!
こうしてお友達の所が喜びで包まれるって
自分の事のように嬉しいわ^^
頑張った人には、必ずご褒美があるのよ!
さぁやちゃん!頑張ったもんね~

まみこさんと同級生だったのね(T_T)
まだ若い・・・。そして残された家族もつらいね・・・。
母親の存在って大きいもんね?
まみこ #-
★くまきち~ 
ありがとう!
本当に今日は嬉しくて。やっぱりドキドキしたよ。私としては、さぁやが「ここがいい!」って言えば、学費や交通費も関係なく行かせてあげてもいいんだけど・・・ってくらい気に入ってる学校なので^^

今日は本当に可哀想だった。これも運命なのかしら。自分におきかえて、もっと身体に気をつけないと・・って思った。
まみこ #-
★フロレンさん 
どうもありがと~。
本命はきっと大丈夫だと思う^^

そして、純粋におめでとーと言ってもらえないような記事になってごめんね。
今日は私もとっても複雑な気分でした。
父子二人で頑張っていってほしいなぁって心から思ったわ。
まみこ #-
★ますみん 
ありがと~♪
とっても安心したわー。
そう、一番肝心で用心しなくちゃいけないのは体調だよね。

3人家族でしょ?お母さんって存在はそれだけでも大きいけど、3人のうち一人が居なくなってしまうのは、喪失感がより一層大きいと思う(涙)
まみこ #-
★ひなちゃん 
ありがとう~~~♪
ほんと、みくのとこも受かって嬉しいし、幸せな話題っていうのはいいわね^^
さぁや、確かに頑張ったから、それが報われて、そこが嬉しいわ。

2月15日で45歳になるはずだったみたい。同い年で亡くなってしまう・・・今の自分に置き換えたらたまらなく辛かったわ。
ぴろろ #-
良かったね~。 
休日はほとんどPC触らないんだけど、今日は報告があるはず・・とのぞいたよ~。
おめでとうございます。この学校って制服がセーラーっぽいんじゃなかった?可愛いよね~。あとは公立がんばれ~。

この同じ日に・・大変だったね。
同じ子の親として本当に辛いよね。
私もTさんの時はうちの子と2人とも同じだったから辛かったよ~。
みく #.rEgMis2
おめでとう 
三連勝狙ってね♪きっと大丈夫だから。
今朝は即行メールありがとう。
ところで・・・
やはり同年代の『死』ってつらいよね。
子どもの事考えると、何が何でも生きたいって思うよ。
こういう時って、上手く自分の気持ちを文章として伝える事ができないわ・・
ご冥福をお祈りいたします。
ムーミンママ #-
よかったね 
やっぱり、コツコツがんばっててよかったね。真面目に取り組んでたから、むくわれたんだよ。かおりんも「よかったね」といってるよ。
本命が残ってるけど、小休憩して、また、調整して一がんばりしてね。
lavander #1n9Tsjm2
お疲れさまでした。 
P学園の合格…(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++!
もぉ~併願のP学園ってったら。。。さぁやちゃん、むっちゃ賢いやんかぁ!
でも、あのステキな学園に受かって凄く良かったよね~後は、公立になるの?
うちも合格したから、後公立の受験を待つのみです。
頑張って、勉強しだしてます。

そして、もう一つの方ですが。。。母の死を乗り越えるには、きっと強い心と意志と周りの深い愛が必要になってくる事だと思ういます。
野球部に入ってるってあったし、きっと同級生が暖かく彼を見守ってくれると信じています。
私の甥っ子が頑張ってたように息子さんも頑張って前をみて歩いて欲しいです。
甥っ子が母を亡くしたのが高校2年の時になります。。。甥っ子の友達の存在が凄く大きかったと感じました!
ご冥福をお祈り致します。
まみこ #-
★ぴろろ 
ありがとー♪
休日はサッカーで忙しくて疲れてるのに、気にしてくれてありがとうね~。
そうやねん、あそこの制服めっちゃ可愛いから、私としては着て欲しい気もするんだよな(笑)

Tさんのときも本当に辛かったね。今回は日曜日で、級友の参列もたくさんあって・・・。友達にこたえる息子さんの姿に余計に涙がでたわ。
まみこ #-
★みく 
出かける直前だったから、電話じゃなくてメールにしちゃったけど^^;さぁやにもメールありがとうね~。
昨日、hikkyにメールしたら即帰ってきて「俺も最初は公立やったんやけど、内申足りんかったー。応援してるでー」って返事かえってきたってさ^^

同い年っていうのにまたまたショックでね。心残りだったろうなぁって。優しそうな旦那さんと息子さんで、幸せだっただろうけど。
なるべく元気で長生きしたいなぁって思うわ。
まみこ #-
★ムーさん 
ありがとう~♪
かおりんにもよろしく伝えてね^^
確かにコツコツとお勉強してたから、本人のためにも嬉しいです。
連休終わったらまた始まるけどね、公立対策授業^^
あと1ヶ月!私も頑張る!(笑)
まみこ #-
★lavaちゃん 
ありがとう~♪
えへへ、大阪のひとにはPって書いただけで分かっちゃうよね(笑)。合格したからまぁいいかーと思って公表しちゃいました^^;
制服は可愛いし、学校は超綺麗になったし、公立あかんかったらそこでもいいくらいだよ。通うのは大変だけどねー。
mokoちゃんもおめでとう!
お互いまだあと1ヶ月あるね。体調万全に頑張ろうね^^

lavaちゃんのお姉ちゃんも若くして・・・だったものね。そうか、高校2年生のときだったんだ。お友達が支えてくれたんだねぇ。野球部のお母さんたちも結束が固いので、きっと支えて心を配ってくれると信じてるよ。
i-boshi #-
おめでとうございます♪ 
合格、おめでとうございます~!!
そっか、今回のと本命は偏差値が同じ感じなのですね。
なんだか怖いものなしって感じですね~♪
やっぱり、やったらやっただけの成果はあるんですよね(^^)本当に良かった。
今日と明日はもう、ゆっくりしちゃって下さいよぉ。そして、残りのひと月を元気いっぱいで乗り切ってくださいね。

そして、お疲れさまでした。
いつの間にかまみこさんのことを会長だと思い込んでましたが(汗)、、、役員としてだけでなくても気になる方のご葬儀でしたね。
同世代の方の死は、本当に辛い。
私、時々「自分が死んだら子供たちは大丈夫かな」って考えるんです。きっと自分がいなくても生きていけると信じつつも、自分の支えが無いだけで彼らにどれだけの負担が増えるのだろう…と思い、涙する事も。
それが現実になってしまったんですから、どれだけ深い悲しみがあったのかと思います。
心からご冥福をお祈りせずにいられません。
みく #.rEgMis2
え? 
hikkyにもメールくれたの?
知らなかった・・・ありがとう
あいつ何にも言わんから・・・
今彼の頭の中は『丸井』一色だよ(爆)
最初は公立志望だったのに、副教科の内申がほんと悪くて。
行きたい高校に届かなかった。
そこ以外の公立には魅力を感じなかったんだって・・・
気持ちわかるけどね^^;
まみこ #-
★i-boshiさん 
ありがとうございま~す。
そうなのよ、併願でここってどうよ?ちょっと図々しいかな?でも、もう一つの私学は多分大丈夫なとこだから、力試しで受けてみたらどう?ってノリで、
オープンスクールに行ってみたら、とっても素敵な学校で。
なので、挑戦してみたんだけどね。
公立だめだったら、ここもいいわ~~って心底思えるとこなので(制服も超可愛い(笑))受かってよかったです!
やっぱり努力って大事よね。3年生になってから、すごく偏差値が伸びたもの。

私もときどき考えることあるわ。生理痛があまりにもひどいときや、腸の調子もそんなによくないので、結構危機感はあったりするので。
居なくてもどうにかなる・・・って思うけど、もうちょっと彼女らのなかで私が占めるパーセンテージが少なくなってからいなくなりたいって思うのでありました。
とにかく辛いお葬式でした。
まみこ #-
★みく 
うん、さぁやに「ほら、hikkyにメールしたら?」って11時過ぎだったかなー。
で、今朝「返事来た?」って聞いたら、「うん、すぐ返ってきたよ~」って言って話してくれたの。
とりあえず、交流はできたらしい(笑)
丸井・・・いつ行くのーん?
ちょっと付いていきたいわー(爆)
チーズくま #DZRbhZ9o
合格おめでとうございます 
Pといえば、関西の女子校では№1の難関校では??
さぁやちゃん、すごい~。
この調子で公立も♪力を発揮してほしいです。

この記事で思い出したのですけれど、私も中学時代に、同級生の友達のお父さんが、亡くなってしまったことを思い出しました。
その子も気丈に振舞っていたな…。
とても元気で活動的なお父さんで、少年野球の指導中に突然…だったのです。
まだ45にもならない若さでした。
命ってはかないものなのですね。
毎日悔いの残らないよう、時間を大事に、周りの人を大事に過ごすことが大切だと、あらためて考えました。
まみこ #-
★チーズくまさん 
ありがとうございます~♪
お嬢様学校で伝統があっていい学校だと思います^^
ただ、今は1番じゃなくって、3番手くらいじゃないかしら?うちの旦那のころはあの制服を着てる子が憧れだったらしいですけどねー。なので、Pを受けるのを喜んでたのも旦那のほうだったの(笑)

今日の方も45歳を目前に亡くなられたの。2年前から入退院を繰り返しててらしたみたいで。ある程度ご家族も覚悟はできてたのかもしれない。
それにしても、人の命は儚いものですよね。でも、それだからこそ、それを分かったうえで、精一杯生きたいなって思いました。
tomo.. #6arGBO1I
おめでとう~ 
さぁやちゃん、すごいね!
制服がとってもかわいいあの学校でしょ♪
これでさらに、弾みをつけて、公立も実力を発揮できるよね♪
まみこさんも、ちょっと気持ちが楽になったかな~?
ほんとに、おめでとう。

同級生のお母さん、まだまだ若いのに、お子さんを残して逝くのは、ほんとうに辛いことだったでしょうね。
お葬式に参列されたまみこさんも、とても辛かったことと思います。
私も、去年親友をなくして、自分の死というものもかなり身近に感じて、とても怖いです。
人生を大切に生きなくては。。。
まみこ #-
★tomo..ちゃん 
ありがと~~~♪
そうなの、あの可愛い制服のとこです。
清楚なお嬢様ってかんじに見えるよねー(笑)
やっぱりここを受かったことでちょっと気持ちが違うと思うの。油断するような性格の子じゃないから、より一層これからの1ヶ月頑張ると思うんだけどね^^
とりあえず、母はホッとした~(笑)

そうよね、tomoちゃんの親友さんはもっと若い年だったわねぇ。。。
いつどうなるかは誰にも分からないことだから、悔いのないように生きていかないと、無念に亡くなったひとたちに申し訳ないよね。
犬夜叉 #N.vW.TCs
制服 
P学園の制服は、白いセーラーが清潔そうで、いいデザインです。個人的には、超お嬢様学校のT塚山、S口靖子さん出身のS陽高校の制服も好きです。

私の大学の同級生も約1年前にくも膜下出血で急逝しました。同じ会社という事で、弔辞も読みましたが、とても耐えられるものではありませんでした。
最近思うのは、「人間死ぬ時は簡単に死んでしまう。今を精一杯生きんとアカン」ということです。
自分のためにも、家族のためにも....
まみこ #-
★犬夜叉 
お嬢様学校の制服は確かに可愛い!
まぁ中身がそれに合ってるかどうかは別として(笑)
S陽のはよくわかんないわ~。

そうだよね、一寸先は誰にも分からないから、精一杯生きたいねぇ。
とりあえず、今はみさ姫の算数をどうしようか頭が痛いです。はぁ・・・。
ちおりん #-
遅くなりましたが・・・ 
おめでとう♪
よかったよかった!!

っていうか、すごいね~受けても受けても受かってる!!
がんばってた成果が出てるんだよね。

そして、つらいこともあったみたいですが。。
↑の犬夜叉さんのお言葉、本当にそう思います。
私もその言葉を胸に毎日大切に楽しく過ごしたいな~
まみこ #-
★ちおりん 
ありがとー!
昨日もメールありがとうね♪
3年生の最初は「ちょっと頑張らないとなぁ」って塾の先生を唸らせてたのに、
最後には「十分大丈夫」って太鼓判をおしてもらえるようになったのは、
ひたすらさぁやの努力のおかげよね。
みさ姫にも見習って欲しいです(爆)

私たちみんな、大事に、悔いなく生きなくちゃ、心を残してなくなったひとに申し訳ないよね。
いずみっち #IJOptN1M
 
さぁやちゃん>
むっちゃ遅コメっすが 合格おめでとう!!
すごいね がんばったね
この勢いで公立もゲットしちゃおう

姉ぇさん>
みさ姫ちゃんが御心配で?!...
よかったら みくsanとこの娘さんとセットで
松竹芸能をご紹介しましょうか?
芸人街道まっしぐら・・・ですけど(爆)。。。
まみこ #-
★いずみっち 
いえいえ、とんでもない!いつでもおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいですわ~。
ここに合格するのってちょっとなかなかじゃん♪とか思ってしまう親ばかの母でございます(笑)

みさ姫?だってさぁ、本当に勉強がアホなんですもん(涙)昨日の朝もほんま殴りたくなったわ。芸人の素質もあるかどうか(号泣)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/369-f2482118