FC2ブログ
Wicked 
P1010897.jpg

劇団四季がWickedを上演することが決定しました。
これ、興味あったのよね。
このポスターっていうか、イメージの絵がすっごくインパクトあるでしょ?
そして、海外でものすごーく評判がいいってことを聞いてたのよ。
2007年6月17日電通四季劇場「海」で開幕ですって。
我慢し切れなくてマンマ・ミーアを見に行った劇場だね♪
そしてそのとき以来、ディズニーリゾートも行ってない!(涙)
そのときの旅行記はこちら

Wickedは1995年にグレゴリー・マグワイアというひとが出版した『オズの魔女記』を基にしたミュージカルで、『オズの魔法使い』の知られざるプロローグを描いたものらしいです。
ドロシーがオズの国に迷い込むずっと前に起こった二人の魔女の物語。
緑の肌を持ち、賢く激しい気性の魔女、
美しく野心家で人気者の魔女。
この二人が「西の悪い魔女エルファバ」と「善い魔女グリンダ」になるまでの数奇な運命が描かれています。

さぁやが塾に週に何回も通うようになって、平日に行ってたミュージカルを封印してからもう1年以上。
Wicked、早く大阪か京都に来ないかな~♪


今日はまたえらく寒い!!!さっきから雪がちらついてるー。
さぁやがファンヒーターに張り付いてた(笑)
なのに、今日デニムのスカートとハイソックスで学校に行ったよ。
大丈夫なのかー???


ランキングに参加しています♪
よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


 
フロレン #-
私も楽しみ 
USJで見て、すっごく感動しました♪是非、みたいと思ってたので、劇団四季のニュース、うれしくて。年末から噂は聞いていたけど、どこで上演かわからなかった。東京かぁ。大阪か京都に来てくれないと行けないよ。その時は、四季の会入会せなアカン!美女と野獣以来かなあ(古)
まみこ #-
★フロレンさん 
USJでやってたの?
あ!あのオズの国でやってるやつか♪今度行かないといけないな^^
私、四季の会に入ってるから、情報あったら、またお知らせするわ♪
もしよかったら一緒に行きましょう!チケットとりますよ~ん♪
みく #.rEgMis2
私も見たよ 
ユニバで。。。
多分ブログにも書いたと思う。
感激してウルウルと泣いてしまったのよ。
ますみんと・・・^^;
四季は・・・ライオンキング以来行ってないなぁ~
美女と野獣は福岡で、ライオンキングは東京で見たよ。
行くとまた絶対見たい!って思うんだけど
なんせ・・・お高い(笑)
まみこ #-
★みく 
うん、思い出した!(笑)
思い出すの遅いっちゅーねん。フロレンさんのコメントでUSJとWICKEDが繋がらなくて、でも、よく考えたらオズの魔法使いなんたもんねー(笑)
感激するくらいのやつは是非見ないといけないね!今度USJにいくときは、それメインで行こう~っと♪
ゆみねぇ★ #MOXZX5Rw
はじめまして^^ 
我が家にもLaHarpe来ました。
早速WICKED観劇予定立てましたよ♪♪
CATSと2本立てで観にいくつもりです。
フロレン #-
 
ぜひ、一緒に行きたいです、よろしくです!

わたしも、USJのWICKEDで、感動の涙でした。原作読みたいと思ってます。
オズの魔法使いもよく知らなかったので、子ども向けの岩波文庫?とむかーしの映画のDVD買いました。むかーしのオズのDVD,500円だし、とってもよくできた映画なので、おすすめです。
まみこ #-
★ゆみねぇ★さん 
初めまして~、コメントありがとうございます!
いいなぁ、関東にお住まいですか?羨ましいです!先行発売の日はPCかじりつきですね♪
またご覧になったら、感想教えてくださいね♪
まみこ #-
★フロレンさん 
は~い♪わかりました!
必ず連絡入れますね^^

USJの、やっぱり良かったのね~。絶対に見に行かなくちゃ!パスポートあるけど、今はちょっとそれどころじゃなくて(笑)いけそうにないので、春になったら♪
私はオズの魔法使いは愛読書だったかなー。もちろん映画も見てあります~。500円だったの!いいねー♪
ちおりん #-
みたことはないけど・・・ 
今、パート先の人に劇団四季のなにかを見に行こうよ~~って誘われてます^^;
ミュージカルはまだ見たことないんだけど、感動しそう。

見に行ったら、ぜひぜひ感想お聞かせくださいね^^
まみこ #-
★ちおりん 
うん、見に行くといいよ~。
今、東京では『ライオンキング』『キャッツ』がやってるね、有名な演目のなかでは^^
これはどっちも素晴らしいよ~♪
もうすぐ終わるけど『オペラ座の怪人』も歌や演技に感動すると思う。
ライオンキングが一番分かりやすいかもしれない。
それとも、6月まで待って『Wicked』を先に見て、感想教えて~~~♪
i-boshi #-
劇団四季 
まみこさん、好きだっておっしゃってましたもんね。
この演目もすごく良さそうですね~。
このところ、舞台を見ること自体なくって…。
こうやって話を聞くと、行きたくてウズウズします。
また、お話を聞かせてください!楽しみにしてます♪
まみこ #-
★i-boshiさん 
そうなの~。舞台は四季しか見ないといっても過言ではないのよ。
これも早く見たいけど、一度東京で開幕しちゃったら、ロングランになるから大阪か京都に来るのは少なくとも3年後くらいになるんじゃぁないかなーと。
長いわー^^;名古屋くらいだったら実質的には見に行けるんだけどね。
とりあえず、大阪にくる「オペラ座の怪人」を久しぶりに見ようかな。
あと、このミュージカルのCDは遅かれ早かれ買うと思います♪(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/359-e077a6d8