FC2ブログ
ラブレ 


こんなとこで言うのもなんですが、さぁやちゃんはちょっと毎朝苦労してはります^^;それを助けてくれるのがこのラブレ。
薬に頼るのも良くないしってことで、
母としても色々考えるのでありますよ。そして、CMで吉永小百合さんがやってるこの商品、買ってみました。
割といいみたい。完全に毎日快調!ってわけではないけど、腸が動くかんじがしてるらしいので、飲まないよりずっとマシだそうです。
一応、他の悩んでる皆さんのためにも情報を♪


さっきから、昨日録画しておいたグランプリファイナルを見てました。高橋くんのしんどそうな様子、こっちまで顔がゆがんでくるってくらい、辛そうでしたね。
まだ女子は見てないんだけど、今朝のニュースでちらっと見たところ、本当に見るのが辛いような映像だったわ。
真央ちゃんはこれからがまだまだ精神的に成長すると思うから、
今の失敗を次のステップへの糧にして欲しいです。


昨日のうちの姉妹のちょっといい話。
みさ姫がお風呂で私に教えてくれたの。
「お姉ちゃんに『私ばっかり服いっぱい買ってもらってごめんね』って言ったらね、『ええねん、みっちゃん、めっちゃ似合ってたから良かったよー』って言ってくれてん」
で、「そっかー、いいお姉ちゃんでよかったね」
っていうと、ちょっと「?」ってなってたから
「考えてみ?普通やったら『みっちゃんばっかり!』とか『みっちゃんがこれくらいの値段のもの買ってもらったんやったら私も同じくらいほしいわ』って考えるのが普通やん?
そやのに、お姉ちゃんはみっちゃんが可愛かったらそれで嬉しいなんて言うてくれるんやもん。こんなおねえちゃん、滅多におらんよ?^^」
って。
「そっかー、うちは幸せなんやなぁ。お姉ちゃんでよかったなぁ」
とみさ姫。
「そやから、もしこれからお姉ちゃんにいっぱい買うときがあっても『お姉ちゃんばっかり!』って・・・」
「拗ねたらアカンよ?でしょ?^^」

これからもずっと仲良し姉妹で居てくれると嬉しいなぁ♪

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


 
りんりん #Cts7qjMY
いい話~♪ 
仲良し姉妹ですね~^^
朝からいいお話聞いたわ~♪
うちの娘達は4学年違いのもうすぐ6歳と2歳なのですが、
さぁやちゃんとみさ姫ちゃんのように、仲良し姉妹に育ってくれるといいなぁ~♪
まみこさんの子育ても素晴らしいのではないかと思います^^。

ラブレ、なかなかCMもリアルですよね・・・^^;。
長女は「上から入れると下から出る」というタイプなので、
その辺りは苦労していないみたいです(笑)。
いずみっち #-
 
姉ぇさんとこはね
さぁやちゃんとみさ姫ちゃんも仲ええけど
パパさんと娘さんたちもめちゃ仲ええやん
ホンマちょっと珍しい“らぶりぃ~家族”やよっ^^

グランプリファイナル まだ見てなぁ~い
ま、結果は知ってるけど
日本選手に謎の体調不良が続出だとか
何でしょうかねぇ?
まみこ #-
★りんりんさん 
ありがとうございます~♪
もう親ばかですけどね、こういう風に考えてくれる子供たちに育ってくれて大満足ですよ^^
うちと同じ4歳違いなんだね!きっと大丈夫~♪
私も特別なことはしてないですよー。怒るときはギャァギャァ泣かすまで怒っちゃうし^^;
会話は多いですけどね^^

快調だと嬉しいよね。さぁやは小さいときからやっぱり苦労してたから、体質だねぇって思うわ。
みさ姫は私に似て大丈夫なの(笑)
まみこ #-
★いずみっち 
そっか、確かに父娘も仲いいなぁー^^
犬夜叉が優しいからね。でも、酔っ払ってきたときとか、オヤジーになってて、さぁやにうるさがられたりしてるよ。
こないだは気に障ることを言ったらしくて「うるさいってば!」って怒られて、泣いてた(犬夜叉が^^;)(笑)

昨日の朝刊のスポーツ欄あけたら、いきなり結果が出ててさー、ガックリきちゃった(涙)放送楽しみにしてたのに、見る気なくしちゃったよ^^;ノロウィルスだったんやろねー、まぁ仕方ないね。
くまきち #-
私も 
心惹かれてるところよ!!ラブレ。
こないだ大熊が見つけてきてくれた健康食品??ハーブの錠剤、飲んでもぴくとも腸が動きませなんだよ・・・。相当頑固な私のお腹、これも試してみるわ!

さやちゃん、いろんな部分でさくと似てるなあと失礼ながら思ってましたが、そこが明らかに違う!!全く違う!ふんとに、爪の垢煎じて飲ませてもらいたいですよ!!
いいなあ優しいお姉ちゃん。でもこういうのってやっぱ連鎖すると思わない?
お姉ちゃんが優しいから妹も優しくなる。いい相関関係が続くんだよね。うらやましいです。いいなあ^^
ますみん #-
いい話☆☆☆ 
こんな姉妹に育って欲しい(切実^^;)
うちの姉妹はお互い大好きなんだけど、物欲とはまた別物(笑)
二人とも精進です^^;

"ラブレ”もうすぐ我が家にも宅配で届きます。
それも2ケースも(笑)
今手元に不在通知が。。。
TETUさんが飲んでとっても調子がよかったようで
のんこ命のTETUさんはのんこのために
ネットで検索して取り寄せです(笑)
・・・スーパーでも売ってるのに^^;
ゆきんこ #-
仲良し姉妹♪ 
いいお話ですねぇ♪
ほんと仲良しさんだね♪♪♪


ラブレはいいのね?
出やすし人が飲んでも腸の調子がよくなるのかな???

↓雪だるま可愛いね~。
一つ一つ顔が違うと買うときにジーっと選んでしまうよね!!
ちおりん #-
感動(涙) 
姉妹仲良くていいね~
なんて、いい話なの。
うちも同じ4歳違いなんだけど・・
姉のりーたんは「ちろたんばっかり!!」って言葉、よく聞くわ(爆)
まだまだだね~
さあやちゃんがすっかりお姉ちゃんだし、お姉ちゃんのことをみさ姫ちゃんが思ってるから通じてるんだよね。

うちも仲いいときは、みていてかわいくなるくらい仲良しなんだけどね~
まみこ #-
★くまきち~ 
さぁやも完全に効いてるってわけでもないらしいのよ。
でも、飲んでるとマシらしい。
お風呂上りにいっつも飲んでるわー。
頑固なのは困るよねー。人間が頑固やから、腸も頑固なんちゃう?ってさぁやを冷やかしてるとこ(笑)
あ、そうなると、くまきち=頑固になるなー^^;

さぁやとみさ姫もケンカはするけどね、ひたすら、さぁやが物欲が無いのが決め手でしょうか(笑)
みさ姫が姉ちゃんやったらアカンと思うわ。
でも確かに、連鎖反応ってのはあるね。優しくしてくれたら、優しくできる・・・みたいな?
まみこ #-
★ますみん 
まだまだほたるちゃんも小さいもん、
さぁやの達観には無理だよー(笑)
その頃はいっぱいケンカして、
自分たちのなかで、折り合いをつけてくのを学んだらいいと思うんだ。姉妹といえども違う人間。お互いが気持ちよく暮らすには・・・って考えるいい練習になるよね^^

2ケース!買い方がおとなだ!(爆)
もし、のんこちゃんが味が嫌でも、TETUさんが飲むから大丈夫なんだね♪確かにスーパーで買うほうがはるかに安いと思うけど(笑)重いもんね?
まみこ #-
★ゆきんこさん 
たった2人の姉妹だから、仲良くしてくれると嬉しいわ~^^
これからもずっと助け合って仲良くいってくれるといいな♪

下剤じゃないからね、きっと腸に普通にいいんじゃない?
乳酸菌なんだから、ちゃんと出るひとが飲んだら下痢になっちゃうなんてことは無いと思うんだよね。

雪だるま、可愛いでしょ?しっかり食べちゃいましたが^^;
こういうのは手作りだから、本当に全然顔が違ってね、面白かった。でも、選んだはいいけど、それを取り出すときに他のに触れないように気を使っちゃったよー(笑)。
まみこ #-
★ちおりん 
感動してくれてありがとー♪
でも、いつもいつもこうってわけじゃぁないんよ?
ちゃんとケンカもします(笑)
うちの場合、さぁやがやたら淡々としてるから、
物欲に関してはケンカすることがないかも。
本を読んでるときとかに邪魔したら、みさ姫は蹴られてるよ(笑)
でも、冷たくされてもひっついてくから、
さぁやはみさ姫が可愛いみたいだね。
私が姉と弟だったから分かるけど、弟ってちょっと下僕みたいなんだよね(爆)なので、お姉ちゃん風を吹かせたいんじゃないかな、りーたんは(笑)
みく #.rEgMis2
ラブレ 
この前スーパーで、marukoと『これいいらしいよ~』って話してたとこ。
でもmarukoは上から入れたらすぐに下から出る子なので(笑)
必要ないらしい。。
私も最近調子が良いので、素通りしてしまいました^^;

やっぱ姉妹っていいわぁ~私の理想よ。
うちは。。。兄妹なのでもめたら激しいです。
ま、hikkyは物欲が全くないので、こういう事ではもめませんが
marukoがあまりにもhikkyにくっつくので(兄大好き♪)
よく蹴っ飛ばされてます(笑)
そのくせ、hikkyの口癖が『marukoは?』なので、結構仲がいいのかもしれない(笑)
(しょっちゅうmarukoは?marukoは?って聞いてる^^;)
しかし、姉妹は憧れだわ~♪
まみこ #-
★みく 
調子いいん?そりゃ良かった^^
飲まないでスッキリのほうがいいに決まってるもんね?
困ったときにはお助けマンが必要だけどねー。

うちもあんまりくっつきすぎては蹴っ飛ばされるのは一緒♪
(笑)
みさ姫が懲りないと思うよー。甘え上手だよね。
hikkyも結構maruko可愛がってるんだね。将来、marukoの彼氏にチェックが入りそうだなー(爆)
姉妹はまた別な意味でいいわ。
うちも弟だから言うんだけど、あっちは仕事で忙しくて遊んでくれないもん。愚痴を言うとかで電話かけたら、それこそ蹴っ飛ばされそうよ(笑)
ひな #-
いい話だ!^^ 
うちの娘は、『いいな~○○ばっかり!!』って言う・・・。
ははは・・・。いつも疲れる(爆)
こういう思いやりのある言葉をかけることが出来るのは
まみこさんの育て方が上手いってことよね~^^
私は、ついつい娘に厳しくなるから(反省)
娘がさぁやちゃんくらいになれば、少しは落ち着くのかな?
まだまだ幼い4年生です・・・。
チーズくま #0p.X0ixo
胃腸 
私は昔、胃腸が不調だったんですが、大学に入る頃からなぜか「快腸」になりました。
思春期をすぎると、自然と身体のリズムが整っていくような気がします。
その間は、こういう乳酸菌飲料の助けを借りるのといいですね。

今日、DONQに行ったらあの雪だるまたちがいました!
人気みたいで、よく売れてましたよ♪
まみこ #-
★ひなちゃん 
私と弟は1つ違いだけだし、よく「いいなぁー、○○ばっかり」って言ってたような気がするよ^^;
4歳違いってのもあるし、さぁやがおっとりしてこだわりの無い性格ってのもあるし、年齢の問題もあるよね~~~。
上手に育ててるってことは無いと思うよ。
感情にまかせて怒ることも多々あるし^^;
だけど、い~っぱい会話はしてるかも。
政治経済、社会のことや、音楽とかもう色々!
TV見ながら人生論になったりとかね?
で、勉強時間や睡眠時間減ることもある(笑)
まみこ #-
★チーズくまさん 
そういえば、私も中学校までは不調でした。
高校になって規則正しい生活になってすっかり快調に^^
確かにまだ身体が出来上がってない時期ですよねー。
おとなになっても風邪ひきやすい情けない私ですけど(笑)

雪だるまさん、居ました~???
やっぱり人気だったんだ!だって、すっごく可愛いものね♪
店のなかでも目だってたでしょ?^^
i-boshi #-
素晴らしい! 
寛大なさぁやちゃんは素晴らしいと思うし、それに感謝できるみさ姫ちゃんも良い子!
なんでまみこさんちの2人はそんなに良い子なの~?
それって、まみこさんが普段からそんな風に子供に接してるってことなんだろうなぁ。
うちも「愛」はあるはずんだけどね、まだ足らんのか!あいつらには。
そんな言葉、うちの息子達が言ってるの聞いたこと無いよ~。

ところで。
実は昨日クリスマス会だったんですが、ゲームに負けたからって「みんなにいじめられた」って大暴れした子がいたんですよ。人の持ち物を壊したり、友達を蹴とばしたりしたの。
そしたら今日、その子のお母さんと仲の良い人がその事を教えてあげたら「誤ればいいんでしょ!子供のことにいちいち口出ししておせっかいなのよ!」と逆ギレされた…なんて話を聞きましてね。心がささくれていたところでした。(ごめんなさい、愚痴です。)

一日の終わりにイイ話を聞かせてくれて、まみこさんありがとう~(T_T)
フロレン #-
わたしも早速購入 
ラブレは、あの一世風靡した(笑)「すぐき」と同じ乳酸菌らしいね。

気になっていたので、昨日、購入しました。ラブレは一日にしてならず? まだ反応なし。あ、別にわたし苦労してないけれど。子どもたちにはヤクルト。O157だって、ヤクルト飲んでいた人は、かからなかった(軽かった)という噂だったので、ノロ対策に子どもに買ってみました。気休めだろうけれど。
まみこ #-
★i-boshiさん 
こちらこそ、こんな手前味噌のお話で感謝してもらえてありがとうです^^
どっちも優しい子に育ってくれたのが一番嬉しいかな。
まぁお勉強はたいしたことないけど(笑)
それよりも大事な人間としての資質は十分育てることができたかなぁって思いますわ。
どうやって育てたんかなぁ?ま、いつも体当たりってとこは言えてるかも。真剣に向き合ってるってことかな?
逆切れしたお母さんも、あとで冷静になったら恥ずかしかったし、今度顔をあわせたときに気まずいだろうねぇ。
仲良しのひとにそういっちゃったんでしょ?
きっと本当は分かってると思うんだけど。
まみこ #-
★フロレンさん 
すぐきと一緒!なるほどね!
そういや、みくがすぐきを食べたとかなんとか言ってたよねー。
じゃぁダイエットにもいいかな?
ノロ対策にも絶対にいいね♪
ノロ、そろそろ大流行は終わるのかしら?
いまはニュースもそれでもちきりよね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/310-bf58590d