FC2ブログ
渋めシンプル子供服 


福屋

楽天のお店で購入したみさ姫の服。
bebeとDIABLEのものです。
こういうシンプルなのが一番好きみたいなんだけど、
なかなか売ってない。
探すのに難儀しますー。
このお店ではかっこいいブーツもあって、最初からここで見れば良かったんだーと思ったけど、
子供のブーツに1万円はちょっと勇気要りますわ、さすがの私でも(笑)

みさ姫と洋服といえば、こないだから大喧嘩。
可愛いブルーやらピンクのお下がり(fromさぁや)があるから着ろって言っても全然首を縦に振らないの。
ま、ピンクのはさぁやも着なかったけどさ。
あぁつまんない、女の子なのに。

服の入れ替えだけはしてるから場所とるじゃん。
だから
「着ないんだったら、スペースの無駄遣いやから、もうひとにあげちゃうからねっ!」
「あんたには、これから白と黒とグレーしか買いませんっ!!!」
って。
その場で紙袋にガシガシと色つき柄つきの服を詰め込み
荷造りスタンバイ!
そのまま、洋服たちはくまきちとこに旅立ってゆきました。
さく&ふう、ゆかりんに着て貰えば、ほんの数回しか着ていない、まだまだ綺麗で可愛いブランドのお洋服たちも喜ぶでしょうよ(涙)
あのこたち、可愛いから似合うしねっ!(半ばヤケ^^;)

で、犬夜叉なら
「そんなワガママいうやつには買わなきゃいいだろう」と言うに違いないのですが、
そこがみさ姫に甘いまみこでありまして
手ごろなニットジャケットが欲しい・・・というみさ姫の言葉に負けてネットで探してしまったのです。
SALEだったので、半額でよかったけど。

でも、もう本当に白黒しか買わないっ!

さてさて、そんなモノトーン人間のみさ姫ですが、
今日はマラソン大会でした。
練習では友達とちんたら走ってるっていうから
「真面目にやりなさい!」って怒ってたんだけど
いざ本番となると、意地があるらしく
なかなかの順位でGOALしてたのでまぁ許します。
行きは余裕で私に向かってピースサインだして飛び跳ねてたけど(笑)。
お勉強ダメなんだから、スポーツくらい頑張ってよねぇ^^;


洋服という話になると、とんと話題にのぼらないさぁやの名前(笑)
今日は珍しく髪にピンなどをつけて登校してゆきました。
彼女にはちょっとくらいしゃれっ気を出してもらいたいものです。
しかし、よく考えたら高校に行ったら制服でしょ?
さぁやの私服って本当に買わなくなってしまうんじゃないでしょうか?
もう背もあんまり伸びないからずっと中学校のときの洋服が着れたりして???
それもつまらんのぉ。

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m


 
i-boshi #-
洋服って 
ワタクシも子供の頃、ひらひらのがキライで母に「もっと可愛らしい格好をすればイイのに」と言われました。
でも、言葉だけで服を買ってもらえるわけでもなく…「そんなこというなら服買ってよ!」と思ったものです。次女だからお下がりばっかりだったし~。
たまに服を作ってくれると素材とかに無頓着でどこかしら痛い服を作ってくれたヒトです、うちの母。ファスナーの付け根が痛かったり、ラメ入りの肌触りがチクチクする服を素肌に着せたりしてくれました。
それに比べてまみこさんてば、みさ姫ちゃんに甘々~☆
何だかんだ言っても服(しかもブランド!)をかってあげちゃうんだもん。
いいなぁ~、そんなお母さん。
それこそ「娘の母」って感じですよね。大きくなっても姉妹のような親子関係になりそう~、10年後が目に見えるようです。
うらやましい。。。
みく #.rEgMis2
私も 
上が男の子なので洋服に関しては・・・いや小物に関しても
・・・いいえ雑貨類に関してもmarukoにはめちゃ甘です。
だって可愛いやん、女の子の物って(笑)
私にとって、それがとっても幸せなんだから誰になんといわれようといいんです(@⌒ο⌒@)
ピンクねぇ~うちもここ3年くらい見てないわ^^;
ムーミンママ #-
いつでも 
お下がりいただきますよー。

マラソン、がんばってたね。まだ、まだ、サボらないところがわが子たちのいいところ。途中は、あるいたらしいけどね。
ちおりん #-
うんうん♪ 
女の子の服ッて選びがいがあるよね~
でも、母の好みも子供は似てくるような気もします^^
母娘で似たような格好、私らもしてるよ(笑)

まみこさんも、シンプルがすきそうだからみさ姫ちゃんも似てるんだよ~
大きいサイズになると、だんだんカラフルなのはなくなってくるよね~
あ~、バーゲンが楽しみ♪
ひな #-
おしゃれ~^^ 
前にも言ったけど、娘は制服なので洋服をあまり買わなくなった!
成長もゆっくりなのでね~^^;
でもそろそろ買わなきゃいけなくなると思う^^
おしゃれ心も芽生えてくる頃だしね?
みさ姫ちゃん!おしゃれよね?
羨ましいわ~♪
まみこ #-
★i-boshiさん 
私はちょっと素材に敏感で、
少しでもチクチクするものは意地からでも着なかったりしたの。
だから、けっこう同じものをとっかえひっかえ着てたかなぁ。
うんと小さい頃は、横浜の叔母が作ってくれた手作りの洋服を弟とお揃いで着てました~。
洋服のセンスは、この叔母に鍛えられて身についたかなって思ってるんだ^^

私、洋服に関しては特に甘いわ~(笑)自分が好きで、服を買うのがストレス発散だったりもするしね、いけないなぁ。
みさ姫の将来の旦那様に怒られるかもね(爆)
こんな浪費家に誰がした!って^^;
くまきち #-
大歓迎!!どどどん。 
うちの娘の服は99.9パーセント、お下がりで成り立っています。それもさやちゃんしか着てない、綺麗でめっちゃかわいい服ばかり。
いつもありがとう!!
本当に大事に着させてもらってるよー。

みっちゃんと対極にあるさくぞうは、ピンクとフリフリへの憧れがまだ消えないようです。未だにファンシーショップなぞに置いてある安ーーーい子供用フォーマル(オーガンジーみたいなふりっっっふりの)を欲しがります。・・・どこ着ていくねん、と言いたいですよ。

そうそう、ブランド子供服、女の子はかなり大きくなるまでウレウレだそうですが、男の子用は5歳過ぎるとさっぱり売れないそうです(笑)・・・分かるような気がしない^^?
まみこ #-
★みく 
hikkyも、男の子にしてはかなり気を使って洋服を着せてたほうだったよねー。お互いこだわってたもんね(笑)
marukoにはもっと甘いんだ。
またmarukoはみさ姫と違った雰囲気で、
小物使いがうまくてお洒落だよ♪
ピンクの色すら見当らないんだよ?それって徹底しすぎじゃない?赤もないもん。ほんまにモノトーンなんだもーん。
つまんない^^;
まみこ #-
★ムーさん 
ゆかりんも可愛く着こなしてくれるしね~。
で、着て貰ってるのを学校で見たりしたら嬉しいらしいよ、みさ姫は^^
貰ってもらえるので本当ありがたいです♪
マラソン、高学年になると応援も恥ずかしいんだろうけどね
でも、皆頑張ってたのが可愛かったわ。
まみこ #-
★ちおりん 
おお!私がシンプルな服が好きってやっぱり分かる?(笑)
シンプルでちょっと変わってるってのが昔は好きだったのだ。
コムサとか大好きでねー。
みさ姫もどっちかというとそんな感じかな。
今日学校へこのスカートはいて行ったら担任の先生(女性)に褒めてもらったらしいよ。
いつもはジーンズの印象しかなかったんだって(笑)
まみこ #-
★ひなちゃん 
制服のほうがいいです!絶対にいいわ。
やっぱりお金かかるよ。
制服なら朝に悩む必要もないから、怒らなくて済むしね。
ひなちゃんとこは、お姉ちゃんのほうはゆっくりだけど、
弟くんがハイペースだから、そっちのほうの服の買い替えが大変かもね?
みさ姫、お洒落かなぁ?ありがとう^^
まみこ #-
★くまきち~ 
いっつも貰ってくれて着てくれてありがとう!
さく&ふうが見たことあるのを着てくれてるとすっごく嬉しいんだよね♪
幸いうちの娘っこたちは、非常に服を綺麗に着るやつらばっかりなので、割と状態がよくて渡せるから良かったわぁ。

あれかね?前も言ったけど、フリフリを小さい頃に思いっきり着せておいたほうがいいのかな?
みさ姫はちょっと容貌がハーフっぽかったこともあって
小さい頃はシャーリーテンプルちゃんとかを着せてたもんなぁ。幼稚園のころはピンク全盛だったし。
その時期がさくぞうはんは、ずれちゃったかも?

男の子は・・・5歳すぎたらケモノですから(笑)汚れてもOKなのが一番だよね。でもさ、中学校になったらシャレものが出てくるんだよー(笑)
lavander #1n9Tsjm2
(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪ 
みさ姫ちゃんも色々と好みがあるようで難しいね!
うちは、みさ姫ちゃんと同じ年だけど
男の子だしね~簡単だよ(^_^)v
GAPが好きだし~Gパンにちょい煩いから
少し敗れてもそこがかっこいいねんって言いつつ履くし
少し色が抜けてるような感じの物がいいらしいから
結構、探しやすいヽ(^o^)丿
色目も決まってるし~♪
みさ姫ちゃんは、食べ物も渋めじゃなかった?
中々通なお子ちゃまやんね(^_-)-☆
さぁやちゃんは、これからどうなのかな?
うちは、自分で服購入してきてくれるからいいねんけど
なんばのバーゲンが始まったら連れてってって煩いよ!
娘っ子と行くとお金飛ぶから嫌なんだ(ーー;)

腰の方どうかな?
あんましムルしたらだめだよ!
気をつけてね(^_-)-☆
まみこ #-
★lavaちゃん 
うん、昔はピンク大好きだったのにねぇ。
いつのまにか超渋好みになってしまったよ。
GAPはうちも好きなの。もちろん色物は選ばないけど
奈良はGAPないからなかなか買えなくて。
それとうちもジーンズ大好き。
これもこだわりがあって、ブーツカットじゃないと穿かないんだよね。おませでしょ?
食べ物も確かに渋めかもね。野菜中心でカレーとかあんまり好きじゃないんだよ。変なやつー(笑)
さぁやは遠慮ばっかりしてあんまり欲しいって言わない。
で、私が勝手に買ってくるの。でも、趣味が同じだから全然平気らしい。
腰、長い間立ってたり座ってたりするとやっぱりダメー。
ちょっとずつ良くなってるけどね。ありがとう^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/289-c8eece68