FC2ブログ
徐々に復活 
昨日からほとんどをベッドですごしております。
本当に真面目にトドのように横たわっておりました。
その甲斐あってか、早めの注射と投薬が良かったのか、
かなり回復の進み具合が早いようです。
でも、角度に因っては「あう!」となりますが。

今は冷やすほうがいいみたいなので、昨日は入る気力もなかったし
お風呂はパス。顔を洗わずにダウンしました。
しかし、くちは元気(笑)
今日も風呂パスしたほうがいいだろうと諭されて(涙)
臭いまま寝ます(爆)

寝返りも一応ちょっとは楽にうてるようになりました。
一番辛いのが咳!
咳するたびにハンマーで釘を打ち込んでるような痛みが!!!
・・・ってほんまに打ち込まれたことないので分かりませんが^^;
しもべ1号(さぁや)2号(犬夜叉)3号(みさ姫)はとってもよく働いてくれてます。
みさ姫は「私、3号なん?」とちょっと不服そうでした(笑)。
さぁやは、昨日私が腰をやった瞬間から今日のお休みのあいだじゅうずっと働いてくれてたので、1号に昇格です。
さぁやは普段は勉強優先なので、1号はみさ姫なんだけどね。
犬夜叉は車運転して晩ご飯を調達してくれたので2号に昇格。いつもは3号です。
明日はどうしても抜けられない飲み会があるそうで・・・さぁやの塾の送り迎え、そろそろだけど、運転していかなくちゃいけません。
昼間は安静にしてようと思ってます。

みさ姫はお茶会メンバーに連れてってもらってUSJに行く予定。雨みたいだけど、友達と一緒だから楽しいでしょう。
今日学校帰ってきてからは、ベッドにいる私の横でアイス食べたり、ゲームしたりしてました。
「おかあさん、寂しいでしょ?」って(笑)
私はすっかり忘れてたんだけど、3日ほどまえ、みさ姫が重い家具の後ろにCDを落としてしまって、それがなかなか動かせなくて一人必死で頑張ってたのね。ガスファンヒーターの線を踏んじゃってそれがどかせなくて・・・。
そのとき、腰をトントンってやってたのをみさ姫が覚えてて
ぎっくり腰をやったって聞いた瞬間に
「お母さん、私のせい?ごめんなさい」って言ったの。
全然考えてもみなかったから(完全に忘れてた)みさ姫の言葉にびっくりしたよ。CD落としたときにかなり不機嫌に怒っちゃったのにね。

とにかく、できるがぎり寝てるようにします。
完全復活目標は来週月曜日!
 
ぴろろ #-
なんかおいたわしいですわ。 
私はまだ幸いにもぎっくり腰にはなったことがないので
どのくらいの痛さなのかわかりませんが
腰っていうのはだるくってもつらいのでさぞおつらいことでしょう。

でも「おかあさん寂しいでしょ?」ってなんていい娘っこに育っているのでしょう。
うちの場合はほったらかしにされているかも・・
ていうか「痛い」と寝込んでいても、用事を言いつけられるかも・・
明日もできるでけ安静にお過ごし下さいませ。
さゆみ #HDDGojUI
2人ともいい子や~ 
ぎっくり腰つらそうですね~
無理して悪化しちゃうと大変なので休めるだけ体を休めてくださいね
こういう時娘のありがたみ?みたいなのでるんですね
2人ともお母さんをいたわってかわりに動いてくれてやさしいですね
いい子が2人もいるし、旦那さんも動いてくれることだしお体大事にしてくださいね
i-boshi #-
3号と言わず 
みさ姫ちゃんええ子や~。
もう少し昇格してやってください、って、、、みんながいたわってくれてるんですよね。そいじゃ、全員1号ってことで。
更新されてるのを見て「えっ?もう大丈夫なの?」って思いました。
そんなに早く治るわけ無いですよね。
来週復活に向け、週末は安静にしててくださいませ~。
lavander #1n9Tsjm2
(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪ 
(-。-、)グスン
みさ姫ちゃんの言葉に朝から涙ウルウルしてるよぉ!
優しいね~そう言う言葉が嬉しいね!
心から自然に出てくる言葉だから余計に嬉しいよね♪
さぁやちゃんの塾のお迎えしないとダメなん?
誰か一緒に行ってるお友達とかのお母さんにお願いできない?
治りかけに無理をすると長引くよぉ~!!
ホントむりしちゃぁダメだからね!
気をつけなきゃダメだよ!!
ロッタ #mQop/nM.
 
大変でしたね。良くなってきているようでなによりです。
こういうときは家族の支えがありがたいですね。
折角なので(?)完治するまでゆっくりしてくださいv-22
しかし、こういうとき母って大変だなぁとつくづく思います。
頑張ってくださいねー!!!
まみこ #-
★ぴろろ 
思わずギャァーーーって声をあげるくらいの痛さかも(笑)
あと、力が抜けてヘナヘナ~~~ってなるかんじもあるわ。
みさ姫のほうが寂しかったんかもよ。
お父さんはコスパに行って、お姉ちゃんは勉強で、
ひとりでリビングにいたから^^

今日はありがとうね♪
まみこ #-
★さゆみちゃん 
うん、何もできないってのがまた辛いわぁ。
けど、無理したらまた悪化して迷惑かけるしね。
娘っこっていうのは役に立つよ^^
実務において、躾にもなるし・・・一石二鳥?(笑)
土日もできるだけしもべを使ってゆっくりしたいと思います。
まみこ #-
★i-boshiさん 
ふふ^^うん、じゃぁ全員1号ってことで(笑)
皆が分担してやってくれるので嬉しかったですわ。
どんどんマシになってるけど、
咳したら爆裂的に痛いので、「あ、まだアカンわ」ってバロメーターになってたりして。。。
完全に治るのはちょっと時間かかるかなぁってかんじです。
運動も適度にしないといけんし、難しいよー。
まみこ #-
★lavaちゃん 
どうにか運転はできた!
乗り降りがちょっと身体をひねるから辛いけど、
カーブの運転も平気だったのが不思議。
でも、明日の塾は、父ちゃんにお願いしますわ。

ほんと、みさ姫って優しいかな^^
甘えん坊で反抗もちょっとはするんだけどね(笑)
まみこ #-
★ロッタちゃん 
ロッタちゃんも赤ちゃんが生まれたら抱っこが多くなって
どっか痛くするかもしれんから気をつけてね^^
若いときはすぐ治るけど、またこんなふうに再発したりするから。
母って休みが無いからねぇ。。。特に子供が小さいとそうなんだよね。今はかなり役立つので嬉しいけど。
ご心配ありがとうね^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/284-410c7ba2