FC2ブログ
ずいぶん浮上! 
まだまだ身体は疲れてますが、
心の疲れ(Vivじゃなくて、schoolのことで^^;)、
こっちのほうは皆さんの温かいレスのおかげで、
だんだん浮上してまいりました。
本当に本当に親身な書き込みをありがとうございました!
そして、現実世界で、私の愚痴を聞いてくれたお友達、
あなたたちも本当にありがとう!
ダンスも助けになりました。
だって、振り付け覚えるのに必死でそのあいだは何も考えられなかったから(笑)。

あれから、Vivとは随分メールのやりとりをしてます。
なんか、携帯くらいの頻度で(爆)。
彼女、今日は学校を休んじゃったらしいの。朝起きたらすごく気分が悪かったんだって。
たぶん疲れよね。10日間の旅行&ホームステイのダブルの経験は、かなり疲れただろうと思うの。
密度濃かったからね。
でも、だいぶ元気になってきたって書いてあったので、安心。
Vivのお母さんからのお礼の丁寧なメールが来ました。
やっぱり素敵なおうちで育ったのねぇ、Vivは^^

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

 
tomo.. #6arGBO1I
ゆっくりね♪ 
体調を崩し始めてから、ずいぶん長いよね。
すっかり回復するまでは、できるだけ無理をしないでね。

こんなときは、きっと娘ちゃんたちがいるだけで、ずいぶん元気づけられるんじゃないかな?
親子といえども女の子同士だもん♪
チーズくま #DZRbhZ9o
 
ゆっくりしましょう~。
気分転換と休養で、さらに浮上してください♪
私も明日はゆっくりするぞー!
って、たまった洗濯とか家事の日になりそうですが(笑)
くまきち #-
よかったよかった 
大丈夫かな?倒れてないかな?と思ったよー。

こないだのここの記事、大熊にも見せたらもう激怒してたよ。本当に、子どもらも問題あるけど学校自体がこれだからね・・・。自分とこの娘達がしっかりいられるようには自分達がしっかりしないと、と改めて思いましたよ。
それにはお互いの親同士の協力は不可欠だしね。だって親には見せない子どもの一面なんて、絶対自分(親)では分からないもん^^!
これからもよろしくよろしく。

では一応連休はゆっくりできるのかな?平日よりは^^
出来たら好きなこといっぱいして、のんびり過ごしてね。
ムーミンママ #-
ほんと 
先生もしっかりしてくれよ~って叫びたくなるよね。
家で、どんなに熱心に教育したって周りがね、そんなんだったら意味無いじゃん。家では、出来ない集団生活のルールっていう指導をしてくださいって言いたくなる。
テレビを見ていても学校に行かせるのが怖くなるニュースばかり。
学校では、先生が味方と信じられる環境にして欲しいです。
ほんと、みなさん、これからも協力よろしくです。皆さんがいてるだけでどれだけ救われるか。
i-boshi #-
ダンスとか 
夢中になれるものがあるって良いですよね。
イヤな事もそれで忘れる事が出来ちゃう♪
ワタクシのストレス解消法はやっぱりマンガ(笑)。その世界に入り込んでると、自分のことは忘れちゃいます。
Vivのメールはそんなにたくさん来るんですね。
もう、まみこさんはVivにとって「日本のママ」だ~。

このお休みで気分をリセットすることはできたかしら?
大変な日はまだこれからも続くと思うけど、がんばれ~まみこさん!
ひな #-
元気になってきたのね? 
よかったわ~♪明日は、ちおりんとオフ会よね?^^
楽しみですね~~♪
私のバタバタ生活で、息子が風邪をひいたよ・・・。
今、すごくはやってるね(涙)
この休日は、ゆっくりする予定です^^
vivちゃんからのメール♪嬉しいですね^^
やっぱり、私も英語の勉強をやり直そうって思う!!
喋れる英語をね?^^
まみこ #-
★tomo..ちゃん 
ありがとう♪
やっぱり精神的な疲れっていうのが人間に一番悪いような気がするなぁ。
今回のことでよく分かりました!
いつもは、ブログでの仲間もそうだし、
普段のいつものお友達もそうだし、
とっても常識的な人たちに囲まれて幸せなんだなぁってこと。
もちろん、そのなかには、娘たちや旦那も含まれてます♪
特に娘っこたちは、私の心のオアシスかなぁ~。
まみこ #-
★チーズくまさん 
おうちが綺麗になって、家事が片付いていくのも
ストレスが減っていくよね?
やっぱり家のなかが乱れてると落ち着かないっていうか。。。
今日はお友達と笑って喋ってまたストレスが減りました!
明日は何もすることがないので、
ゆ~っくり本を読んで過ごそうかなって思ってます。
チーズくまさんも疲れをとってね^^
まみこ #-
★くまきち~ 
うん、ありがとう!どうにか頑張れて、ちょっと回復してきたよー。
そして、今日はオフ会で大笑いしながら過ごしてきたし、綺麗な可愛いものもいっぱい見てきたので、また元気になった(笑)

大熊さんも怒ってくれたんだ。
やっぱり、学校の対応はちょっとおかしいよね?
子供もたいがい悪いんだけど、先生もどうかと思う言動がたくさん。
これからも大変だけど、
親たちは頑張ろうね!
まみこ #-
★ムーさん 
学校での友達とのお付き合いとかって
親の預かり知らないものでしょ?
そして、その影響ってかなり受けるじゃない?
やっぱりそれで悩んでるお母さんたちも多いのよね。
だから先生もちゃんと厳しく、
化粧はしてくるなとか、ネックレスやピアスは禁止とか、
そういうことも指導してもいいと思うんだけどねー。
生徒に気に入られるためかどうか、甘い先生が多くって。
また変な親も多いのは確かなんだけどさ。
私たちだけでもちゃんとして、
子供が変な方向にいかないように頑張ろうね!
まみこ #-
★i-boshiさん 
ダンスはいいよ(笑)
振り付け覚えるのに必死でね^^;また今月のがかなり骨のあるややこしい踊りだったの。
踊り始めるまではけっこうドヨヨ~ンとした気分だったのが、
終わったらかなり改善されてたのが現金なものねぇって思ったわ。

Vivは、筆まめだよー。
このブログも一応覗きにきたけど、インターネットの翻訳を使ったら、意味が通じない英語になったーって笑ってた。
まぁこっちも正しい日本語使ってないしね(爆)
明日はゆ~っくりしたいと思います!
まみこ #-
★ひなちゃん 
ちおりんとは今日会ってきたんだよー。
とっても楽しかった!そして初めて会ったとは思えないなじみ方だった。これ、ひなちゃんが入ってても同じノリだったと思うんだ。
きっと楽しいだろうなぁ。
早く会いたいね♪
息子くん、早くよくなるといいね。朝晩かなり寒いから、皆気をつけないといけないよね?

英語が今までで一番役に立った6日間でした(爆)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/262-2449d3aa