FC2ブログ
ちょこっとクリスマス 


どこがクリスマス?(笑)
正解はトールペイントがひっくり返されて
サンタになっただけで~す。


P1010591.jpg

Vivたちとイオンに行ったときに買ってあったジェルジェム。
ちょっと写真が悪いので見えにくいですが、
トナカイ3頭とソリに乗ったサンタです。

さすがにまだクリスマスツリーを出す気にはならないけど、
まぁ手元にあるものは飾っとけ♪ってかんじ(笑)

Vivからメールが来ました!
英語だよ!当たり前か(爆)
英語でお返事を書くのはちょっと時間がかかりましたー。
そのあと、いちいち皆のために訳して読んであげないといかんしね^^;
犬夜叉が、ジャニーズとWaTの曲ばかりが入ったスペシャルCD(犬夜叉作成)をプレゼントしてあったのだけど、飛行機のなかで聴いてたとか、飛行機に向かうバスのなかで泣いちゃったとか。
misaは元気か?とか。
既に2回ほどやりとりし、写真も送りあってました。

あと、最後の日に学校で書いてあったらしいお手紙をさぁやが持って帰ってきて、読んだ私は号泣してしまいました^^;
みさ姫への部分だけちょっと訳してみますね。

misaへ
まるで自分の妹を見てるみたいだったわ。
あなたのおかげで、とっても楽しかった。
misaの可愛い顔が目に浮かびます。
英語はちょっとしか分からなかったあなただけど、
仲良くなろうとしてくれて、遊ぼうと言ってくれたよね。
大好きだよ!
本当に本当にmisaに会えなくて寂しいです。
また会えるからね!いっつもニコニコしててね^^ダンスとってもかっこよかったよ~。


中学校はとんでもないことになりつつあって、
今日の毎日新聞の奈良版に載ってますが、
PTAとして何ができるか?ちょっと色々と考えている最中です。

よろしかったら、ポッチリしてくださいm(__)m

 
i-boshi #-
まみこさんの周りは 
いい子ばっかりですよね。
愛とか思いやりを知ってる子の周りで、その輪が広がって行く感じ~♪
世の中の子みーんなが、こんな風な輪の広げ方を出来れば言う事無いのにね。

昨日のまみこさんの様子を拝見してキビシイ状況だと思っちゃって、心配するうちに先生に対して感情的になって、なんだか偏ったメールを書いちゃった気がします。
でも、↓でまみこさんがくろねこさん宛てに書いてるコメントを読んで、少しだけ安心しました。まみこさんは「一緒に」とか「協力」をちゃんと考えて、前を見据えてるんですね。
遠くからでは何も出来ませんが、まみこさんのことを応援しています。まみこさんと同じ思いの人はたくさんいると信じて下さい。
良い方向に向かうと良いですね…。
犬夜叉 #N.vW.TCs
今度のソリを曳くのは 
馬じゃなくてトナカイなのネ。サンタさんやもんね。
ところで、WaTってジャニーズじゃないんや?
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
@こぶた #-
ごぶさたですm(__)m 
でんでん遊ぶに来れなくて しゅびばしぇん。

てか、来ない間に 留学生帰っちゃってるしぃ(T∇T)
すごいお話したかったです(悲
まみこ #-
★i-boshiさん 
温かいメールのお返事ありがとうね~~~。
また力になってください!よろしく!
でも本当におっしゃるとおり、私の身近には愛が溢れてるっていうか
素敵なひとがいっぱいで^^
それはブログの世界でも同じかなぁ~。
幸せです♪

先生と敵対するつもりは無いですよ~、大丈夫!先生だって、人の親で、ちょうど同じ年代の子供を持ってらっしゃる人もたくさん居るし、
小さい子のお世話で大変な先生も居るのは分かってるからね^^
そのうえで、できることをやっていかなくちゃって思ってるんだ。
i-boshiさんたちの想いがあって、支えてもらって、とっても心強いよ、本当にありがとう!
まみこ #-
★犬夜叉 
サンタのソリはトナカイです!
人間のソリは馬です!(笑)
WaTはジャニーズじゃないよ~。これ、けっこう誤解してるひとが多いんだけどね。まぁウェンツも徹平も可愛いもんね~。
まみこ #-
★@こぶたちゃん 
いやん、謝らないで~。
だって、私も読み逃げでコメント書いてなかったし^^;
稲穂ちゃんが来たから忙しかったでしょ?
思いのほか元気な仔だった~って書いてあったよね?(笑)

良かったら過去ログでVivのこと、暇なときに読んでみてね♪
まみこ #-
★秘密のコメントさま 
了解!そういう事情だったのね!
色々あるよねぇ・・・。
万全を期してくださいな。

みさ姫とVIVは本当に仲良くなったからね。
今でも会いたくてしかたないみたいよ^^
tomo.. #6arGBO1I
がんばって。 
先生って名のつく人の多くは、いつも上の立場から物を見てるような気がするね。
自分が教えられるとか、反省するとかって、屈辱だとでも思ってるのかな。。。
問題を解決できるかできないか、よりも、やろうという姿勢が大切なのにね。

まみこさん、応援してます。
でも、体には気をつけてね。
心が疲れたときって、風邪もひきやすくなっちゃうから。。。
応援ポチッ(最近忘れてた、ごめんね。)
みく #.rEgMis2
あまりの多忙さに 
頭が回ってなくて、気の利いたコメントがかけないのだけど
中学校って小学校とまた違うから、PTAも大変だよね。
私が本部のお仕事をお手伝いしていた時は、会長さんがとても話がわかる方で、
教頭先生もそういう考えの方だったので、一気にかなりよい方向に話が進んだ時期もありました。
改革です。まわりのお母様方からもブーイングはあったようですが。。。

前にね、まみこが『うちの学校は成績も優秀だし、表立って悪い子はいない』って言ってたでしょ。
結局勉強が出来たら、学校としてもある程度は許されちゃうのかな~?
今日のうちも文化発表会というのが1日中あったんだけど
私は後ろから見てたんだけど、のっていい時は、思い切り体を動かして
静かにする時はみんなじっとしてたよ~(親の方がうるさかった^^;)
ピアスあけてる子も金髪の子も結構いたけど^^;
でもみんなきちんとしてたわ。
それには驚いた~。

なんでも受験、入試、勉強!ばかりの世の中だから
おかしな事になっちゃうのよ。
いじめでの自殺や未履修問題や。。。
って話がずれてきたわ。
なんせ頭が回ってないから・・・ごめんね^^;

みく #-
で。。。 
クリスマスなのね♪
うちはまだ思いっきりハロウィンです(涙)
ゆきんこ #-
おひさ~♪ 
いっきに読んできたよ~。
クリスマスモードに移行つつあるのね!
窓にはってあるトナカイの素敵だね!!

Vivちゃんが帰ってしまって寂しいのでは?
でも、お互い楽しい時間をすごせたようでよかったね。
Vivちゃんからのお手紙、ウルッときてしまったよ~。
犬夜叉さんも優しいね。
WATは一見ジャニーズ系にみえるよね!


Caroline #-
こんばんは 
ハロウィンが終わったら、もう街はクリスマスになりますものね。
我が家もちょっとずつクリスマス仕様にしていこうかなと思ってます。
Vivちゃんはまみこさん家にこられて、たくさんの良い思い出を作れたことでしょうね。
さぁやちゃん・みさ姫ちゃんにも、良い体験と思い出ができたことでしょうし。
学校の問題は世間的にもいろいろありすぎて、いったいどうなってるの?って思ってしまいます。
娘が小学校入学時に既に校長や担任に??な我が家でしたけど(喘息が酷くて普通に学校生活ができなかったんですよ・・今でも忘れられない酷い言葉や態度を散々されました)
いじめの問題とか、驚くような対応が多いですよね。
もちろん先生みんなが悪いわけじゃなく、
個々の家庭がもっと子供と向き合わなければとも思います。
難しい・・。
さゆみ #HDDGojUI
かわいい~ 
前にオレンジ色のかぼちゃのジェルはってありましたよね?
今度はクリスマスバージョンですね
季節によって飾りをかえていけるって素敵なことですね。
ちゃんとトナカイにみえますよ~
留学生さん とってもいい子だったんですね
短くても楽しい日々がおくれてよかったですね
まみこ #-
★tomo..ちゃん 
先生っていうのも狭い世界でしょ?
だから、けっこう周りが見えてないっていうのはあると思うよ。
自分が絶対に正しいって思っていたり。
誰にも偉そうに言われない立場にあるから、
勘違いしちゃう人も居ると思うんだよね。

そうなの、ちょっと心が弱くなってるから
やっぱり疲れからの回復が遅いみたいで。
それにちょっと喉も痛いかな^^;
がんばります~。ありがとう!
まみこ #-
★みく 
今日はどうもどうも^^
ずいぶん元気になれたよ、おかげで。
やっぱり喋るってことが一番の発散方法かもしれないなぁ私(笑)。

学校って先生にどんな人が居るかによって
全然変わってきちゃうね?
うちって平和な中学校すぎたから、
先生たちも甘く見てたんだと思う。
今回の事件や講演会のことで私たちが訴えたことを
よく考えて欲しいなって思うんだよ。
でも、なかなか変わらないのかなぁ。
みさ姫のためにも諦めずに働きかけていきたいんだけど。
内申書もあるし、難しいわ^^;

クリスマスはジェルとトールだけ~。
あんまりまだクリスマスって気分じゃないよねー、あったかいし。
まみこ #-
★ゆきんこさん 
連絡するの忘れてた!
例のやつ、ぱるるに入れておきました~~~。
どうもどうもありがとう!
Vivとのコミュニケーションがうまくとれたのも
ゆきんこさんのおかげだよー。
Vivとはメールを1日に2通くらいやりとりしてるよ。
ちょっと疲れて体調崩して学校休んだんだって!
10日間の旅行は疲れるよね?きっと気も使っただろうしね。

ジェル可愛いでしょ?あのね、お店でよその母娘連れもそれを見ていて、
「これ、可愛いですよね~」って話し合ってたくらいなの。
写真ではよく見えないけどトナカイはキラキラのブルーっぽい色なんだよ。
まみこ #-
★Carolineさん 
徐々にしていかないとねぇ?一気にやると疲れちゃう(笑)
今年の流行なのか、
ナチュラルな、ワイヤーに布小物をオーナメントとして飾ってあるような場所をとらないものとかもあって、
素敵~ってかんじでしたよ、お店^^
Vivに会いにいつか香港に行きたいなぁって今日も話し合ってたところです。メールもやりとりして、本当に娘がもうひとり増えたみたい。
お母さんからもありがとうのメールをいただいて、
きっちりしたご家庭だなぁって印象です。

ローラさんの喘息ひどかったんですもんね?きっと迷惑ですっぽいようなこと言われちゃったんじゃないですか?
先生ともあろうものが言う言葉ではないだろう!みたいな言葉を
会見でもよく聞くし、報道で目にしますよね?
やっぱりもっと人間性を見て先生を採用してほしいですね。
一番は家庭教育が乱れてるってことなんでしょうけど。
まみこ #-
★さゆみちゃん 
そうそう!かぼちゃのジェルは貰いものだったんだけど、
今回は買いました(笑)
長~い窓だったら、一度に貼れるんだけど、
ちょっとバラバラになっちゃいました^^;
トナカイ見えてる?良かった^^
Vivはすっごくいい子でした!ほんとに私はラッキーだったわ。
楽しかったです^^v
mariruri #gcB6tUME
 
まみこさん、こんばんは(^^)
噂のwジェムジェル拝見しに来ました~☆
トナカイさんカラーがさりげなくて、もうこの時期から貼ってても全然違和感ないですね!
すごくかわいいインテリア~~~( ̄▽ ̄)。o0○
それから窓の外に見える芝生とガーデンテーブル&チェアも気になっちゃいました^m^

学校のことでは色々と大変な様子ですね・・・。
みんなにとって、そして何より子供達にとってよい方向に向かいますように・・・。
気持ち的にも体力的にも大変だと思いますが頑張ってくださいねp(^-^)q
まみこ #-
★mariruriさん 
こんばんは~♪
いらっしゃいませ^^v
ジェルジェム、いまは本当に色々種類があって、
すっごく買うときに迷っちゃいました!
ちょっと気が早いなぁって思いつつ(笑)、でも
せっかく買ったのを片付けちゃうのもなぁ・・・って^^;
インテリア、褒めてくれてありがとう♪
ほとんど自分で作ったものっていうのが気に入ってるところです。
芝生は旦那が一生懸命に刈りました(爆)

学校はねぇ・・・ほんと、今一番頭が痛いところです。
自分の子供の成績も気になるしね(笑)
でも、頑張り過ぎないていどに頑張りますね♪
lavander #1n9Tsjm2
(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪ 
Vivちゃん、凄く良い子だったみたいで^^
Vivちゃんのママの優しさや愛されて育てられたってのが
まみこさんの文章から窺えますね!
それとさぁやちゃんとみさ姫ちゃんも良い子^^
まみこさんの優しさと愛情で育てられてるのも分りましたよ!
まみこさんも文章を読んでるとステキな優しい心の持ち主だって凄く分っちゃうし(*^。^*)
ステキな体験できたよね(^_^)v

学校の事は、まだまだ大変な事が残ってしまってるみたいだけどあまり気を追い詰めないようにしてね!
まみこ #-
★lavaちゃん 
本当にVivはいい子で、
私たち家族は本当に楽しかったし、いい思い出ができたよー。
やっぱり育ちは自然に出ちゃうものなのね?
さぁやとみさ姫も良い子だとは思うけど、
私はそんなにいい人間じゃないと思うよー^^;
ただ、人間っていうものがすっごく好きみたい(笑)
今更ながらに自覚してます。

学校はなかなか変わらないと思うけど、
校長先生を応援して、できるかぎり頑張りたいな~って。
でも、無理はしないようにするね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/261-9ff077d9