FC2ブログ
Vivとサヨナラ 


ゆうべ、一緒に写真を撮って、
素敵なプレゼントを貰いました♪
すっごく上手に日本語書いてるでしょ?
「わ」が「お」になってるけどね♪

みさ姫は今朝、泣いて泣いて、
なかなか学校へ行けませんでした。
おかげで、Vivも私も貰い泣きー(涙)
P1010577.jpg

昨日の夕飯はこんなかんじ(画像は父ちゃんの)。
ちゃんと食べれて日本のご飯美味しい~って。

P1010580.jpg

そして、今朝の最後のお弁当。
私もPTAの用事(講演会)で出かけるので弁当3つ。

P1010582.jpg

これは昨日の夜一緒に作った「みくのチョコレートケーキ」♪
Vivもチョコ星人だったのだ(笑)
と~っても美味しいって♪
バナナケーキ作りに始まって、チョコレートケーキ作りに終わったねぇ~~~って大笑いしたのよ^^

さ、これから、講演会の準備・司会の準備に学校で奔走して、
Vivとの最後のお別れ会に行って来ます!
いい天気で気分は上々♪
 
ムーミンママ #-
寂しくなるねー 
みさ姫ちゃんの気持ちわかるわー。
昨日、娘ーずに写真見せてたら「かわいいー」っていってたよ。
かおりんが英語が話せたら、ジャニーズ話で盛り上がれただろうにと思ってます。
でも、これっきりではなくて、これからも交流が続くといいのにね。
いずみっち #-
 
2年後くらいに「再会ウルルン」でも仕掛けてみては・・・?!
て、、、ほんまウルルン滞在記のノリやなぁぁぁ(笑)。。。
くろねこ #-
お別れだねぇ・・ 
いやぁ~~本当にいい体験出来たよね~
メッセージも一生懸命に書いてくれたんだね?
Vivちゃん本当にまみちゃん家でハッピーな時間過ごせたんだよ。
まみちゃんもご苦労様でした!
彼女はこうして親切にしてくれた日本の家族の事を
忘れる事は無いと思うよ~次の再会の日までのしばしのお別れだね!
まみこ #-
★ムーさん 
ほんまにいい思い出になるわ~。
今日も学校のトイレとかでちょこっと泣いてたんだって。
私が帰ってきたのが6時なんだけど、
そのときもまたシクシクってやってたよ。
こちらは学校で見送るときはめちゃ笑ってばっかりだったけどね(笑)
まみこ #-
★いずみっち 
会いに行くのなら、キャンベラじゃなくって、
香港のほうがいいで~す。
だって、近いもん♪
休暇中のVIVに会いに行くことにするわ(爆)
ウルルンみたいなこと本当に起こるんだねー。
犬夜叉 #N.vW.TCs
See You! 
って言いたかったけど、朝は顔を合わす間もなく、出勤してしまいました。みさ姫が「バイバイしないの?」と言った時、ちょっとウルウルしているのかな?と思ったら、やっぱり、そうでしたか。みさ姫のそういう所、結構好きです。
本当に、我々ホストファミリーにも気を使ってくれる、イイ子でした。
彼女の信条、「Enjoy Life!」の通り、人生を楽しみましょう。
カ~チャン、遊びに行く所がオーストラリア、香港と増えましたネ。
ぴろろ #-
寂しくなるね。 
やっぱり何日も一緒に生活するとお別れは寂しいものですね。
体調もイマイチだったうえに気疲れもしたことでしょう。
お疲れさまでした。
まみこ #-
★くろちゃん 
一生懸命な文字が嬉しいでしょ^^
素材は一緒に選びにいったんだけど、
クラスのためだけで、我が家のためとは思ってなかったので、
嬉しかったよ^^
さぁやもまたさっき眺めてた^^
今頃は飛行機の中だなぁ。
元気に帰れて本当に良かったし、責任を果たせたので心底ほっとしてるの。
それと同時に寂しいわ。どっかから、英語で話しかける声が聞こえてきそう。
まみこ #-
★犬夜叉 
ちゃんと君のメッセージは伝えてあるよ~。
Vivも「会えなかったのなら、ゆうべにちゃんとお別れを言えばよかった」って残念そうだった。
みさ姫は、本当にええとこあるよなぁ、人情派だとつくづく思った。
勉強はともかく(笑)
オーストラリアも一度行くべきだね^^;
まみこ #-
★ぴろろ 
ほぼ6日間一緒だったものねぇ。
やっぱりすごく仲良くなれるわ^^
みさ姫にはすっごいいい経験になったと思う。
寂しいから、まだ私たちの部屋で寝るそうです。
自分の部屋に戻るのは週末の予定(笑)
他のことは、明日からまたもとのペースに戻さないとねー。
ユキティ #-
お疲れ様 
まみこさん、あっと言う間だったでしょ?
でも、疲れはいつもの2倍にも3倍にもなりますね。
ひとまずお疲れ様です。ゆっくりと休まれてください。
今度、私もホームステイでまみこ家へ行きます!!
肉じゃがをご馳走してください~。
お礼に勿論生リバを持参しますので、遠慮なさらずに。笑
i-boshi #-
やっぱり 
みさ姫ちゃんはええ子や~。
お別れって寂しいものだけど、それだけストレートに感情が出る子ってなかなかいませんよ。こっちまでもらい泣きしそうだ。
Vivもいい子だったし、まみこさんのおうちでは本当に良い体験が出来ましたね。プレゼントを手作りするって言うのは気持ちがこもっててなかなか素敵♪

まみこさん、今日はゆっくりだらりんしてくださいね。
お疲れさまでした。
ちおりん #-
帰っちゃったのね・・ 
なんだかあっという間だったね・・
ぽっかりあいちゃう感じかしら・・寂しいね。

でもたっくさん思い出できたと思いますよ♪
こんなにおいしいものたべて、おいしいお弁当も持っていけて、おいしいケーキも作れて。
日本が大好きになったよね!!

まみこさん、寂しいけどいい経験ができてよかったですね^^
今日はお昼ねたくさんしてね~(笑)
まみこ #-
★ユキティちゃん 
振り返れば本当に短かったわ^^
最初はまだまだ先は長いぞーなんて思ってたんだけど。
とにかく、Vivがすごく明るくて、礼儀正しくて
いい子だったので、もう本当に家族みたいになってたの。
なので、今もちょっとどこかに居る気がするー(笑)
肉じゃがで良ければいつでもステイに来て~♪
リバティをお忘れなく!うちで「目つき悪い~♪でも、ちっこくて可愛い~♪」って人気者になると思うわ(笑)
まみこ #-
★i-boshiさん 
ありがとう。親ばかですが、こんなに優しい素直な娘に育ってくれて
本当に嬉しいです。
今日はかなり元気を取り戻してるけど^^
買ってもらったプレゼントも勿論嬉しいけど、
一生懸命時間が無い中手作りしてくれたものは
とっても嬉しいです~。

今日はちょっと昨日のことをぼやきたかったので、
友達に来てもらってお喋りしてましたー(笑)
まみこ #-
★ちおりん 
うん、なんか忘れ物したかんじー。
Vivの声がどっかから聞こえてきそうだよー^^;
元々日本が大好きな子だったから、
より一層好きになってくれたんだったらいいなぁ。

もうすぐ、今日模擬試験だったさぁやが帰って来るので、
それを迎えてから、ちょいと横になってきま~す。
今日も塾だよ(笑)受験生が居たんだったねぇ、うちには^^;
ほっとしすぎて忘れそう。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/259-a90c8a91