FC2ブログ
shopping,shopping,shopping!(笑) 
あれから、イオンに行きました。
10時半に生協の駐車場で、さぁやの親友3人をピックアップして、
到着は10時45分。
イオンを出たのは、15時45分!
な~んと!5時間も居ました(爆)
本当は3時間まで無料なだけなんだけど、
おじさんが「サービスや~、ええわええわ。」
ラッキー♪

まずは待ち合わせ場所に。
会長一家とKITTYを待つ間も、Vivは目の前のシューズショップと洋服やさんを物色。
目がキラキラしてたよー。
合流してからも、女ばっかりでしょ?
まぁ皆さん選ぶ選ぶ。
我が家は服はジーンズ以外デパート派なので、
さぁやもみさ姫も食指は動かず。
「熱心だねぇ~~~」と傍観者。
さぁやは本屋に行きたくてウズウズしてたかな(笑)
この段階で、KITTYの所持金が無くなり(笑)
カードでキャッシングしようと思っても(英語バージョンになるねんな?知らんかったわー)何故かダメ。
KITTYはあせって、オーストラリアの母に携帯でTEL!
明日お金いれといてあげるって。
なので、会長は1万円をKITTYに貸す羽目になってしまったのでした。もちろん、明日返してもらうはず。
Vivは大笑いで「京都でも財布をホテルにおいてきて、みんなからちょっとずつ集めてしのいだよねぇ、これで2回目よ」
そうなんや、そういうやつやったんか、KITTYは(爆)。

さて、やっと当初の目的の
プリクラTIME♪
まずは、子供たちだけでぎゅうぎゅうにひしめきあって撮って、
次はFAMILYごとに記念撮影。
Vivは香港で慣れてるから、ポーズも落書きもお手の物。
VivとKITTYの二人バージョンも撮影してから、やっとフードコートへ。
この時点で既に13時。
体調悪化途中のまみこは少々へばり気味。
ところが、ここでお昼ご飯を食べてから、何故か元気になり、
その後はまぁまぁ。
でも、明日は子供らが学校に行ってしまったあと、
ちょっとの~んびりしたいと思います。

昼食後、VivはホームシックのKITTYと行動させてあげたほうが、KITTYのためにいいかな?ということで、別行動~。
またあれやこれやと店を巡り、
みさ姫はライトオンでジーンズをゲット。
そこで、M田くんとN村くんに会いました。M田くんとは某高校のオープンスクールで一緒だったばかりなので、しっかりご挨拶。
後ろで「おばちゃん、なんでM田なんかと喋ってるん?」という視線を感じてましたが^^;昔女の子に意地悪をよくしてて、ちょっと嫌われてる可哀想なM田くんなのでありました。
さぁやは「それほど悪いやつでもない・・・かな。」だそう。

そんなこんなで最初に言ってた時間にイオンを出発し、
我が家にたどりついた一行。
Vivが帰って来るのを待って、TEATIME♪
そのあと、ジェンガやトランプで娘っこらは遊んでました。

夕方、MSNメッセンジャーで香港のお母さんと喋ってたVivが
「明日また買い物いけるかな?日本っぽいお土産が必要なんだけど・・・。ママが『あなた、おじいちゃんとおばあちゃんたちのお土産買ったの?』って聞くの。」
「忘れてたの?」
「・・・・っていうより、全然頭に無かった・・・^^;」
「わかった!いいよ~。(爆)」

でも、明日は習い事が2つもあって、忙しい月曜日。
到底時間的に無理なので、晩ご飯のあとに、ユータウンにでかけることにしたの。
晩ご飯は中華点心鍋。ラーメンもいれて、美味しくいただきました。

そのあと、Vivとみさ姫と私でまたドライブ&ショッピング。
結局和の小物を売ってるお店でお箸を購入。
時間がまだあって、お金もまだ残ってるので(笑)
また他のお店も見ました。

ファンシーショップでみさ姫が
「Vivに何か買ってあげたいの。うちを思い出してくれるように」
ってことで、
イオンで腕時計を買ってプレゼントしてあったのだけど、それは自分のお金からじゃないからって、
みさ姫自身のお小遣いで、ネックレスを購入。
Vivが大好きなピンク色の石がついてます。

説明したら、Vivがすごく感動してくれて、お返しに何か買うって言い張って、パッチン留めを買ってもらいました^^
ちょっとその様子に感動した私なのでした。

長い長い一日でとても疲れたけど、楽しかったなぁ。
 
チーズくま #DZRbhZ9o
疲れても楽しい一日 
まみこさん、お疲れ様でした。
でも、とっても楽しくて充実した一日だったみたいですね。
みんなにとって、一生忘れられない日になったことでしょう。
女の子って、本当に買い物が大好きですよね。
ちおりん #-
楽しそう^^ 
子供達の楽しそうな姿が浮かぶな~~
やっぱ、女の子ッてショッピング好きね(笑)
そこがいいんだよね~

まみこさんも、朝から晩までがんばりましたね!!
今日はいない日中は休んでね♪
みく #.rEgMis2
お疲れ様~ 
昨日、私もmarukoとショッピングしてきました。
marukoに買い物って楽しい?って聞いたら
『ママとこれ可愛いねぇ~とか言いながら、2人で歩くのが大好きなの』と言われ、胸キュンしてしまった親ばかみくです(笑)
やっぱ女のヒトはいくつになっても、国籍が違っても買い物すきなんだよ(爆)
まみこ #-
★チーズくまさん 
ありがとうございます~。
なんとか頑張っております。今朝も起きるのが辛くてもっと寝てたかったですわ(笑)まぁいつものことだけど^^;
キャンベラで買い物するよりずっと安い~って喜んでましたよ^^
でも、香港はもっと安いそうだけど。
可愛いものを見たときの反応は、万国共通ですね~♪
まみこ #-
★ちおりん 
いっぱい人数連れてくと、
それぞれが行きたいとこいっぱいあって(当然私も)
そりゃ時間かかるかかる(爆)
でも、なんか楽しいわ。
色々見ながらちょっと他のことも喋りながら歩いてたら
あっという間に時間が過ぎるもんね?

昼寝するぞー(笑)
まみこ #-
★みく 
ショッピング好きな子でよかったわ。
けっこう趣味が共通だったよ^^
ただ、本はあまり好きじゃないみたいだったけどね(笑)
うちもさぁやとみさ姫と一緒に買い物いくのが
どんどん楽しくなってきた。
お金が山ほどあればもっと楽しいなぁ~(爆)
Caroline #-
こんにちは 
国によっていろんな違いはあるでしょうけど
こうやってみると、買い物好き女の性は、万国共通かも(笑)
普通に若い子に付き合って買い物するだけでも
体力がもたずに最後はひーひーいってる私ですけど(^_^;)
生理中に大丈夫?
途中で元気を取り戻されたみたいだけど・・。
まみこ #-
★Carolineさん 
ほんとほんと、絶対に万国共通ですよね~♪
しかし確かにパワーがありますわ。
なんといっても、店のなかでも、あちこちに飛び回ってて、
「あら?さっきはあそこに居たのに?」みたいに
見失っちゃうんですよ。
うちの子たちはどっちかというとあまりウロウロしないタイプなんですけどね^^;
生理、今日もどうにかマシです。
神様は私を見捨てなかったのねーって気分(笑)
1週間たたないうちに前みたいに苦しんだら可哀想すぎますよね^^;
i-boshi #-
お買い物 
女の子は万国共通で大好きなんですね。
そうだよねー、そうでなきゃこんなに流行がめまぐるしく変わるわけ無いもん。
それにしてもKITTYの買いっぷりはよかったみたいですね~。
どこにでもいるんだねー、こーゆー子は(笑)。
「ココでしか買えないものを買って帰ろう!」とかいう気持ちになっていっぱい買っちゃうのは理解できる~。自分の娘なら困っちゃうけど^^;

まみこさん、調子は思ったよりも良かったみたいですね。
良かった、良かった。
今日はもう月曜日。
Vivとのお別れもカウントダウンなんだね。。。
まみこ #-
★i-boshiさん 
私もKITTYを預かってるんだったら、
「考えてお金使おうね」って言いたくなったかもしれないよ。
Vivは夏休み(クリスマスシーズンが夏休みなんだよね)に
香港に帰ったら、
アルバイトをするって言ってた。いや、「日本に行ったし、いっぱいお金使ったから、バイトしなさい」って言われたって(笑)
ウェイトレスとかするつもり~って言ってたわ。
お母さんも公認会計士とかでフルで働いててリッチだと思うんだけど、
なかなかシビアだね(笑)
さっき、メアドとか交換したよー。本当に明日はお別れなんだね。

体調の心配ありがとうね~。嬉しいわ。
おかげさまで今日は元気。全然普通と一緒なので心底ほっとしておりますです。
くろねこ #-
可愛いねぇ~♪ 
なんか女の子達のショッピングに国境は無いよね?
皆の楽しそうなショッピングタイムが凄い伝わった!
それからみさ姫からのプレゼント、Vivは凄い嬉しかったと思うよ~
そしてそのお返しのパッチン留め?
こういう事が後々凄いいい思い出となるんだよね~~
それはそうと、本当にまみちゃん、お疲れ様!無理してない?大丈夫??
まみこ #-
★くろちゃん 
うん、国境はマジに無いわ(爆)
楽しそうで、お金が続くかぎりずっと買い物してそうだったよー。

みさ姫がそんなことを言い出すとは思ってなかったから
びっくりしたけど、彼女は元々すごく情が深いの。
お返しは何度も「いいよ、いいよ」って言ったんだけど、
考えてみたらとってもVivもここでの滞在を喜んでくれてたから
買いたかったんだろうなぁって思って、受け取ることにしたのよ。
それでよかったんだよね?
そして、今またVivから素敵なプレゼントを貰ったので
ちょいウルウルきそうな私です。

水曜日から更新されてなかったらダウンしてると思ってくだされ(笑)
まぁ大丈夫と思うけどね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/257-cefedb33