FC2ブログ
Viv、うどんを作る 
昨日の晩ご飯は「うどん」
京都でうどんを食べて美味しかった~♪って言ってたので^^
で、我が家御用達(笑)京都錦市場の冨美屋さんの簡単パックを買ってきました。

で、Vivに
「ほら、こんな便利なパックになってるのよ。soupとnoodleがセットになって」って説明すると
「じゃぁ私作りたい♪」って。


三口こん炉なので、ちょうどGIRLSのぶんが一度にできるから、
そのぶんをやってもらいました♪
丼にうつすとき、ちょっとうまくいかなくて、具が下のほうに消えてしまって
Vivが「どっかいっちゃったー」って笑いながら探してたのがめっちゃ面白かったけど(爆)

そして3人でコタツテーブルのとこで「いただきま~す♪」
ちゃんと完食してたよ^^
そのあと、TVのフィギュアスケートを見ながら
3人で何やら話して笑ったりしてコミュニケーションとってたよ。
微笑ましかったわ~。
Vivもかなりリラックスモードでリビングでだらだらできるようになってきた^^

奈良観光も楽しかったらしいわ。
さぁやと二人が帰ってきてから六花亭のバターサンド(弟がお姑さんとこに送ってきてくれたやつの御裾分け)とミルクティーでお茶しつつ、
GIRL’s TALK♪
修学旅行の生徒がたくさん居て、
女の子のスカートが短すぎる!って驚いてた。
オーストラリアではありえない~って。
あと、男の子がかっこいい子が一杯居る~~~って騒いでたらしいよ。
境内の階段に腰かけて、お弁当食べさせてもらったみたいで、
人間ウォッチングには最適だったみたい(笑)

さて、他にもいろいろあるけど、今から
イオンに行って来ま~す♪

こっからはガールズトーク。
せっかく終わったばかりの生理なのに、薬を飲むのをやめちゃったせいか、また始まった!昨日!
めちゃショックです。で、ちょい腹痛。
でも、痛み止め座薬したから、なんとか。
この前みたいにひどくならないことを祈っててください^^;
 
チーズくま #DZRbhZ9o
冨美家のパック 
本当においしくて便利ですよね~。
Vivちゃんにも、自分でUdonを作った♪っていう体験をしてもらえて、良かったですねー。
娘さんたちだけで、コミュニケーションできるようになってて安心ですね。
気疲れ&多忙&寝不足でしんどくないですか?
無理しないで下さいね。
ちおりん #-
仲良し♪ 
娘3人、かなり打ち解け合ってきて、いい感じですね~
Vivちゃんのうどん作る姿、なかなかいいね~
別れるとき、かなり寂しくなりそう。。。
でもまだ日にちあるから、もっともっと仲良くなるね♪

まみこさんの体調もしんどいね。。
また生理になるッていうのはたしかにつらい~
無理しないでね☆
まみこ #-
★チーズくまさん 
ここであのうどんパックが役立つとは思わなかった~。
初めはたんに、美味しいから買おう~だったんだけど、
Vivが「作りたい!」って言ってくれて
(あぁ!それも有りなのね!)って目からウロコだったです。
楽しそうにやってたから良かったよー。
そのうえ、美味しいしね♪

昨日はかなり寝たので、朝は目覚まし無しでも起きれたくらいだったの。あとちょっと、気持ちよく過ごしてほしいなぁって思うわー。
まみこ #-
★ちおりん 
夕食のときはかなり手助けをしてくれるので、
申し訳ないくらい。
いっぱい歩くし疲れてると思うんだけどね。
娘3人で、狭いキッチンが余計に混雑してるよー(爆)

今日は買い物の途中、ちょっとしんどくなりかけだったけど、
帰ってきてパソコンに向かってたら元気になってきました♪
心配アリガトウね~。
でもあんまり長く続くと貧血になるかもしれんから、
お医者さんにいったほうがいいかもね?
くろねこ #-
いいね~♪ 
まみちゃん家がとても賑やかで皆がそれぞれの時間
を満喫しているのが分かるわ~
でも何よりも母が一番頑張ってるって噂だけど?(笑)
お疲れ様ね!ぶっ倒れちゃ駄目だから、時間があったら
横になるとかゆっくりするとかしてね??
で、Vivちゃんだいぶリラックスしてきたみたいだね?
やっぱり日本の男の子は可愛いのかな?
韓国人の友達(う~~~んと年下ね?笑)が「日本に行ってびっくり
したのはどこ歩いても韓国だったら芸能人みたいなカッコイイ
男の子がうじゃうじゃ居る」って。
やっぱりそうなの???(笑)
まみこ #-
★くろちゃん 
賑やかだよ~。
今日はさぁやの友達も他のホストファミリーも一緒に
ショッピングセンターに行って、5時間も居たの!
そして、そのまま友達たちとゲームとかして♪
で、夕食(ラーメン鍋)のあとは、香港のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさんにお土産を買うのを忘れたってことで、
また違うショッピングセンターに行ってきたのよ。
今帰ってきたとこ~。
一日中ショッピングだったわ。でも、これは好きだからあんまり苦にならないんだよな(爆)

私から見たらそんなにかっこいいか?とかって思うけどねー。
服とか、髪型がかなりお洒落かもしれないね?そのせいじゃないかしらん?(笑)
i-boshi #-
ガールズトーク 
生理痛、どうですか?ひどくなってません?
そういうのって、Vivにも話したりするのかな?

うどん、美味しいって思うんだ~。
やっぱり味覚は似てるよね。
でもって、一生懸命に手伝ってくれるんですね。本当にいい子だ♪
女の子のスカートの長さの話は…そうですね、短い子が本当に多いですよね。テニスでもするんか!っちゅーくらいの子がゴロゴロいますもん、日本。
それだけ治安も良いってことなんでしょうけど、Vivの目にはどう映ったのかな?
カワイイって思うのか、はしたないって思うのか。ワタクシならば…自分はミニは絶対に穿かなかったけど、それが似合って挑発してるような雰囲気でさえなければ「似合う子はイイなぁ~」って感じなんですよね。
同じ年頃の子だから、どう思うのか訊いてみたい気がする~。
まみこ #-
★i-boshiさん 
うん、昼間は「あかん、もたないかも?痛み止め?」って思ったけど
何故か元気になってきてね、今は何もとってないけど
全然痛みが無いの。嬉しいわー。
このままでずっといけばいいんだけどね。

うどんは心底美味しいって思うみたい。
Vivだけじゃなくって、いわゆる白人の子も大丈夫だったみたいで
なんか意外だったわ♪
お手伝いは当たり前のようにしてるんじゃないかな、いっつも。
香港から単身で伯父さんのおうちに住まわせてもらって
学校に通ってるから、
小さい従兄弟の面倒もみてるし、伯母さんのお手伝いもしてるんじゃないかと推測。いい子だよ、本当に。
私は超ラッキーでした。

スカートはねぇ、あれは良くないって。
柄の悪い女の子に見られて危ないって言ってたわ。
膝との真ん中までが限度だって。
オーストラリアの男の子は喜んでたらしいけどね(笑)
犬夜叉的には「お尻を半分見せるくらいのジーンズもどうかと・・・」とあとで、私にボソっと言ってたけどね^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/256-9ce701c9