FC2ブログ
THE ICE 2015 
先週の土曜日、ずっと楽しみにしていたアイスショーに。
これでいったい何年いってるのかな?4年目な気がする。

最近色々と忙しいので、そして自分も加齢のためそこらへん悪いので、
途中で胃が痛くなるという事態になって焦りましたが
(焦ったのは娘たちかも)
どうにか回復。
でも結局その後お腹の調子を壊したので、風邪気味なのかもしれないなー。

さて、いつもの司会の方の声で始まるTHE ICE。
今回は、真央ちゃんのプロでもう一度見たいリクエストの第2位の、『仮面舞踏会』で幕を開けました。
この衣装がすごくすごく綺麗で、もううっとり。
満を持して登場した真央ちゃんのときの大歓声。
去年もいつも一際歓声が凄いのだけど、現役復帰を決めてのステージは、
ファンたちには格別なものがあって。
嬉しいけど、心配。。。てきな?(笑)

婚約発表したばかりの小塚くん、現役復帰を決めたP・チャン、TVでおなじみ織田くん、
私の大好きなアダム・リッポン、アシュリー姐さん、等々。
華麗な豪華なメンバーで♪

アダム・リッポンはねぇ、金髪が銀髪になって、超ショートになってた。
とうぜん、リッポンルッツはやってくれたよ。
スタオベしちゃいました。
応援してる選手だから、当然だよね♪まぁ、立ってる人はちょっと少なかったけど(笑)
いいの、好きだから!

途中休憩は、いつもフィナーレで皆で一緒になって踊る振付のレッスンが、モニターに流されるんだけど。
今回、モニターが全然動かんなぁ、こういう演出になったの?って考えてたんだよね。
したら、本物の真央ちゃんが出てきて!!!皆???って(爆)
モニターが故障しちゃったんだって。
で、真央先生のもと皆でレッスン。
喋りが上手になって、盛り上げ方もテンション上がったかんじの声のトーンもすごく舞ちゃん(お姉ちゃん)に似てて、
一瞬、真央ちゃんじゃないでしょ?とか思っちゃった。

後半もあっという間に時間は過ぎ、また来年来ようと誓ったのでありました。
今回、幸運なことに、スタンドの一番前の席で、かなり近かったのですが、
やっぱり、いつかはアリーナで見てみたいなぁ♪

 

秘密にする