• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


念願のハリーポッターワールド

2015.03.23 (Mon)

ぴろろに誘ってもらって、合計4人でUSJに行ってまいりました♪
いやはや、すごい人だった。
けど、金曜だったので、まだマシ?
スパイダーマンなんか190分待ちだって。
もう何度も乗ってあるので、時間の無駄だと途中リタイア(笑)
結局、Back to the Future, Backdraft,Water Worldという前からあるやつに乗っただけ。
けど、いいの。
なんといってもこの日のメインはハリーポッターなんだもん。

時間つぶしに、小さい子たちのワールド、スヌーピーとかキティちゃんのとこ行ったけど、
昔より広くなって、アトラクション増えて楽しそうだったわ。
オズのワールドはとっくに消滅してたのねぇ。びっくりした(笑)
なんせ、8年~9年ぶりに行ったので。

11時に到着して整理券もらって、念願のハリーポッターに入れたのは16時20分。
テンションがやっと上がってきました(笑)
だってさぁ、ほんま、食事がまずいんやもん。
お昼のミートソースパスタなんて、フォーク刺したらまとまって上がってくるし。
日頃ランチとか行っても、こだわりのとことか行ってるから、あの値段であの味とかありえんのよ。
一番美味しかったのは、フライドポテト。
もし今度さぁやや犬夜叉と一緒に行くことがあっても、レストランは入らん!
再入場不可とかいうなら、もっと美味しいものを提供しろーーー。
すぐ外には美味しいものがいっぱいある大阪なのにさ。

あ、また文句になっちゃった(笑)

ということで、ハリーポッターの世界はほんまによくできてました!
なんでもかんでも並ばないといけないのを除いては、楽しかった♪
アトラクションの乗り物はすごくスリリングで良かったし、240分待ちとか表示してたけど、75分で乗れました。
激しく動くので、カバンはロッカーに預ける仕組み。鍵は手首につけます。
クロックスやサンダルのひとは注意。
落としちゃうので、ゴムが配られます。
足はプラプラ宙釣り状態です。
page-usj2015.jpg
ロッカーに預けちゃったので、組み分け帽子とかの写真は無し。
ちょっと失敗した^^;
けど、浅いポケットとかだと、落としちゃうかもなので、それで正解かな???

オリバンダーの杖のお店にも行きました。
選ばれて呪文唱える役目が男の子だったんだけど、緊張して、杖を逆さまに持ってて、皆で爆笑しました。
可愛かったわ~。
page-usj2015-2.jpg
ここの食事も・・・(自粛)
三本の箒にもバタービールは売ってましたが、寒かったのでホットティーにしました(笑)

ぴろこさんが酔っちゃたので帰りしんどそうで可哀想でしたが、
久々のUSJは楽しかったです♪
ありがとー^^v


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あれ、再入場禁止やったんですね。
大丈夫やった気がしてたんですが、、、
ま、言うても最後に行ったのはプレオープンですが(爆

★はまちゃん

もうだいぶ前に変わってんよ(笑)
子供らが小さいときは、一回外へ出て、ホテルのバイキングとか行ったりしたよー。
ディズニーリゾートは出入り自由なのにねぇ、スタンプ押してもらえば。
プレオープンってどんだけ前やねん!(爆)

USJ

ハリーポッターいいですね~
うちは誰も観ていないので行ってくれなさそうです。
男子たちは、期間限定の進撃の巨人のコーナーに行きたいそうです。。。

★ヨメちゃん

読んでる&見てる人には、たまらないワールドよ~♪

進撃の巨人ね、すっごく並んでたぞ(笑)
いや、まぁ、USJは最近激コミなんだけどね。
さぁやによると、なかなかグロいものが展示されてるらしい^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

