• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



天使の輪ができた!

2015.03.12 (Thu)

DO-Sシャンプー(200ml) ≡レビュ-を書いてポイント10倍!≡

価格:1,728円
(2015/3/12 14:37時点)
感想(257件)



もう15年くらい通っている美容室『綺麗』さん。
最近、やたら素髪というフレーズにこだわっていて(笑)
ここ数回、シャンプーの香りが変わったなぁと思っていたら、
上のリンクのを使っておられるとのこと。

髪はいったん傷んだら、絶対に完全に修復されることはないというのは実感できてる。
なんでって、ものすごい縮毛で若い時からストパーを欠かすことはできないから。
そのうえ、最近は白髪でしょ。
染めるのを美容院じゃなくて自分でやってたときは、
ストパーの傷みと市販の白髪染めで、ストパーしてもダメなチリチリ毛に。
何をつけてもダメでがっかりして、結局はここぞというときは、ヘアアイロンでどうにか落ち着かせたり。

そのころ真剣に美容室で相談して、ヘアマニキュアでケアして、自宅でも白髪染めのマニキュアしか使わないってことを決心。
そして傷んでしまったところをだんだんカットしていく作戦に。
チリチリしてたところが無くなったときは、美容師さんとガッツポーズ(笑)

担当美容師さんたちが家庭の事情で辞められて、オーナーご夫妻に担当していただくことに。
彼らも年齢を経て、髪本来の美しさにこだわるようになられてて、
こちらもその話を聞くうちに、自分の経験もあって、「すっぴん髪」の大事さが理解できて来た。

白髪染めも、ヘナ系のものを使用、そして、美容院でのシャントリはこのDO-Sのもの。
仕上げのとき、ブラシでテンションかけないの、美容師さん。
手で軽く伸ばしていくだけ。
なのに、ここ数回の仕上がりは、天使の輪ができる。
50歳すぎて、天使の輪ができるとは!!!ってびっくり。
ストパー直後のような状態。いや、それよりもいいかも。

香りはあんまり残らないです。
なので、そういうのを求める人には向いてないけど、
髪が軽くてまとまり良くて今まで使用していたシャントリで一番いいです。
小さいボトルで税込1728円と決して安くないけど、私はあまり量を使用しなくても泡立つので、そんなめちゃくちゃコスパが悪いとは思わないかな。
色々市販のトリートメントとかやってるひとは、なかなか泡立たないそうですよ。
地肌のかゆみも気にするタイプなんですが、それも合格。大丈夫です。
すっきり洗えます。
これでもかっていうくらいすすぐけどね^^

しばらく浮気はしない(笑)これ以上のものが現れたら別だけど。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

