• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


振袖楽しんできました^^

2015.01.25 (Sun)

page振袖コレクション
これだけ羽織らせてもらいました^^
成人式は一生に一度だもんね♪

なんか、新潟から着物作家の先生がいらっしゃってて、別にそのブースがあって。
で、お姉ちゃんからの引き続いてのこのお店だったので、けっこう財布の紐は緩いと思われてたんでしょうな。
だってね、値段の高い着物って、やっぱり質感とかさ、いいのよ。
でね、見たら戻れないんだよなぁ。。。

黄色はさくちゃんとかぶるねーって言ってて(笑)
例の人身事故のためにテストがずれて、その結果、さぁやの用事とかぶってしまって行けなかったさぁやに、
LINEで写真を送って相談したり。
結果、
20150125_031015257_iOS.jpg
豪華絢爛なオーソドックスな赤色の振袖に♪
花びらのひとひらが全部絞りになってる。

レンタルにこれだけの金額かけるとか、バカじゃない???って言われそうな金額になってしまいました^^;
帯締めは購入タイプにしたいというし、バッグと草履も値段上乗せのがいいというし。
お金かかるお嬢様は健在でした(爆)
せめても、半襟は、さぁやのお古で(苦笑)

楽しかったよ~~~♪
前撮りも楽しみだし、本番もお天気が良ければいいなぁと楽しみ♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

生地の良いのをみちゃうと後戻り出来ませんよねぇ。
まぁ成人式は一度だけですし、いいんじゃないですか、、、

ん?!ひょっとして来年のをもう選んでるんですか??

そして5月の山内行事で、紋付を着なあかんのを思い出した(-。-;

★はまちゃん

そうなのよ、ちょっと重みのある生地に、娘が惚れ込んだのも決めてのひとつやったわー^^
一生に一度やもんね、いいよね(笑)
で、最近は1年前には当たり前よー。
美容院の予約なんかは、2年前にしたわ(爆)

5月?青葉祭とはちゃうよな???

1年前とか2年前とか、おいらなら予約した事を忘れてしまいます(爆

5月、青葉祭じゃないですよ。旧正御影供です。
旧暦の3月21日、お大師様がご入定された日に
取引先のお寺さんが今年の法印で、その日に駕籠に乗ってお詣りするんでお伴(脇侍っていいます)です。

山内寺院さんにしては、それこそ晴れの舞台の一つ、
こちらの都合も聞かずに指名して下さるのでありがた迷惑です(ォィ

★はまちゃん

私が忘れても、娘は忘れんわ(笑)
とにかく、これで準備はできたぞ~♪
親のつとめのほとんどは終わった気分だ(爆)

そんな行事があったんや、知らんかった。
けっこう観光客もきはるんやろなぁ。
がんばれ~~~♪(笑)

似合う―!

黒が聞いてていいねえ。華やか!帯締めはうちも買い取りタイプだった…っつか、ごく当たり前の様にそっちを進められた^^真ん中に石がついてるやつね。飾りの。

値段は聞くまい^^

でも写真にも残るし、好きなもの着たいよね。で、着せたいよね。
うちなんか特に母が娘を飾りたてたい(本人は本当に乗り気じゃないから)欲求のために着せるって感じだしな^^

当日は7時の予約にした―。そんなもんなんね。もっとめっちゃ朝早いのかと思ってたわ。5時とか^^

★くまってぃ

ありがとー♪
ほんまに赤色になるとは思ってなかった(笑)
けど、赤色だけじゃなくて、黒も目立つから、パキっとしっかりしたかんじだよね^^

つぎはね、髪型を考えないと♪
さぁやは考えなしに前撮りにのぞんだから、当日困ったんだよ。

うち、何時やろ???そういや予約はしたけど時間の相談はしなかったなー(爆)今度いったら、こんな感じの着物~って美容師さんに写真見せとこうかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

