• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


うっかりもの

2014.10.30 (Thu)

今日は、総合コーディネーターと地域会長との合同会議のはずであった。
すっかり午前だと信じて市役所へ。
しかし、どこを見ても無い。
困って地域教育課へ(笑)
・・・・・・・・午後でした。
( ゚Д゚) 午後は美容院いれてもた!なかなか予約取れやんもん、外せへんわー。
ということで、午後は欠席しますと言い置いて帰宅。
じゃなくて、買い物へ。
物産展を覗いて、そして、下で、このシューズに遭遇する♪
レザーのスリッポン、ほしかったの♪
中敷きのファーもついてて、冬のヘビロテになりそう。

と、散財し^^;今度こそ帰宅。
会長さんに「ごめんなさい、よろしく」のメールを送り、ひと段落(笑)

20141029_150743000_iOS.png
昨日の深夜のTwitter。
Hollywood Endingのクリスがお返事をくれました~^^
めっちゃ嬉しい♪

Enderの仲間の若い人たちもいつも親切で、おばちゃんを受け入れてくれてます(爆)
海外のEnderは、分からない英語を「誰か教えてー」と書くと、辞書みたいに丁寧に教えてくれるの。
おかげで、私の英語力(それも、リアルに生きた英語)が上がっております。
ありがたい限り^^

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

見習わなければ...

英語力が向上してはるんですか。

どちらかと言うと英語は苦手。
ゆっくり喋ってくれたら、又はネイティブじゃなければ
言ってる事は大体わかるんですが、喋るのはダメ。
どうしてもの時は、単語を適当に並べてしのいでますf(^-^;

☆はまちゃん

ほんと、意識しないと全然使わないじゃん?
なので、なるたけ字幕の映画にするとか、頑張ってる。
一時期どうでもいいと思ってたけど、
Hollywood Endingを好きになったからねー。
それもまだ彼らはめちゃメジャーってわけじゃないから、こうやって返事をまめにくれたりするし、ライブでも実際に話できるから、励みになるわ~。
ただ、問題は、正しい英語というより、スラングってかんじになりがちなとこ(笑)
ヒアリング力はなかなか向上しないわー^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

