FC2ブログ
うっかりもの 
今日は、総合コーディネーターと地域会長との合同会議のはずであった。
すっかり午前だと信じて市役所へ。
しかし、どこを見ても無い。
困って地域教育課へ(笑)
・・・・・・・・午後でした。
( ゚Д゚) 午後は美容院いれてもた!なかなか予約取れやんもん、外せへんわー。
ということで、午後は欠席しますと言い置いて帰宅。
じゃなくて、買い物へ。
物産展を覗いて、そして、下で、このシューズに遭遇する♪
レザーのスリッポン、ほしかったの♪
中敷きのファーもついてて、冬のヘビロテになりそう。

と、散財し^^;今度こそ帰宅。
会長さんに「ごめんなさい、よろしく」のメールを送り、ひと段落(笑)

20141029_150743000_iOS.png
昨日の深夜のTwitter。
Hollywood Endingのクリスがお返事をくれました~^^
めっちゃ嬉しい♪

Enderの仲間の若い人たちもいつも親切で、おばちゃんを受け入れてくれてます(爆)
海外のEnderは、分からない英語を「誰か教えてー」と書くと、辞書みたいに丁寧に教えてくれるの。
おかげで、私の英語力(それも、リアルに生きた英語)が上がっております。
ありがたい限り^^

 
はまちゃん #-
見習わなければ... 
英語力が向上してはるんですか。

どちらかと言うと英語は苦手。
ゆっくり喋ってくれたら、又はネイティブじゃなければ
言ってる事は大体わかるんですが、喋るのはダメ。
どうしてもの時は、単語を適当に並べてしのいでますf(^-^;
まみこ #-
☆はまちゃん 
ほんと、意識しないと全然使わないじゃん?
なので、なるたけ字幕の映画にするとか、頑張ってる。
一時期どうでもいいと思ってたけど、
Hollywood Endingを好きになったからねー。
それもまだ彼らはめちゃメジャーってわけじゃないから、こうやって返事をまめにくれたりするし、ライブでも実際に話できるから、励みになるわ~。
ただ、問題は、正しい英語というより、スラングってかんじになりがちなとこ(笑)
ヒアリング力はなかなか向上しないわー^^;

秘密にする