FC2ブログ
von voyage TDR 


無事、3日間の旅を終えて帰ってきました。
本当に色々な方面、たくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけしましたが、
めっちゃ元気に過ごす事ができ、楽しい旅になりました。

食べ物だけはね、気を付けた(笑)
初日にもんじゃは、ちょっとだけ食べて、
それで様子見たんだけど、大丈夫だったので、
夜の自然派レストランのバイキングでは、ちょっと増やして。
だけど、大好きな生野菜とかは残渣の多い食べ物は良くないというアドバイスに従って、自粛。
生のフルーツも。
お豆腐とかあったんで、嬉しかったー。
ご飯、固かったのでちょっとにして、すんごく噛んで食べた(笑)
でも、ケーキの誘惑には勝てず、ちょっと食べた。

そんな感じで、恐る恐る食べつつも、量も種類もちょっとずつ増やしていくと、
体力もついて、どんどん元気に。

走る気力や速く歩くパワーは無かったけど、
これが幸いなことに???行きの新幹線でぴろろんが酔ってしまって、一番年の若い彼女がスローダウンだったので、
私にとっては、ちょうどいいペースに(苦笑)
しかし、彼女にとってはちょっと悔いの残る旅になったかもしれんー。
新幹線に乗る前は、これからは、酔い止め飲もうね^^;三半規管が思ったより弱かったっぽい。
タワーオブテラーは乗らなくて正解やったよね。

とりあえず、天気と台風からみで、いつもより人が少なかったランドとシー。
気になるアトラクションは全部乗った!
ほぼ午前で終わって、けっこう暇だったりした(笑)

ホテルは、東京ディズニーランドホテル。
意外とガチャガチャしてない内装で、落ち着いてて、
なんといっても、パークの目の前。
今度もぜひこちらを利用したいです。
楽ちん♪

TDRのファンは皆同じだけど、いつ行っても何度行っても楽しくて、またすぐ行きたくなる。
そんな場所です。
次はいつ行けるかなぁ。
3人で行ったんだけど一人は埼玉が実家だからね、また来年行くだろうな(笑)

TDRしか書いてないけど、スカイツリーも上ったよー。
ちっちゃく東京タワーが見えた。
けど、季節がらあまり遠くまでは見えなかった。
ハルカスも同じだろうけど(高さちゃうけどね^^;)、冬の晴れた日に見たいもんです。

楽しい旅を企画してくれたぴろろん、ありがとー♪
Tさんも、いつもガイドブック見てあれこれ調べてくれてありがとー♪

 
ぴろろ #-
お疲れ様~ 
いや~、わが息子ぷーちんに「むちゃくちゃなメンバー」って言われた3人の旅でしたが、意外にいいチームワークで何も言わなくてもそれぞれが自分の力を発揮して、いい感じの旅行だったのではなかったでしょうか?

まみさんを気遣うどころか、私がず~と本調子になれずそこが悔やまれるところですが、待ち時間のストレスもなく「乗れなかった~」のストレスもなく、台風のおかげで早く帰路につけたしよかったよかった。

私は今度は孫をつれて・・・ってくらい先になるかもしれないからね~YDRは。
私を連れて行ってやろう!と思われる方は声をかけてみてください。よろしく!

画像いっぱいありがとね~。
まみこ #-
☆ぴろろ 
確かにね、そう思えるメンバーではあったかも?
けど、それぞれにしっかりしてる部分があって、決断力もあったし、
快適に物事が運んだよね~♪

今日コープで会ったよー、Tさんに。
なんか嬉しかったわ(笑)もう、家族的な?(爆)
また一緒にいこうね。
子どもよりも、友達のほうが・・・っていうお年頃になってきたんだよ、私たち。
子どももそうだろうしねー。

秘密にする