FC2ブログ
リハビリ中ー 
ゴミ出しとか、洗濯物たたみとか、
晩御飯調達とか
ほんまに娘二人が産まれてくれて、マジ良かったと実感する。

専業主婦で全部自分のペースでやってきたから、
子ども達が料理のスキルがいまいちなのが反省点か(笑)
けど、忙しいしな、疲れてるしな、帰ってからご飯作るのは可哀想。

私はレトルトのお粥食べてます。
今日は、それを買い出しついでにアルプラまでお買い物。

まぁ、たまにしんどいときあるから、そんな感じ。
よく生理痛でぶっ倒れてたことがあって、その回復期に出歩いたら、ムカムカするわ、ボーっとするわ。
それを思い出したよ。
そんな状態は慣れっこなので、まぁどうにか動けるわ。

でも、それは日常生活の話で。
明日のPTAのは休ませてもらうことにしたし、月曜の図書当番もお休み。
日曜は行くけど、午前だけ。

火曜から、ディズニーに旅行なので、回復につとめる。
せっかくリフレッシュ休暇とって計画たててくれたぴろろんのために、頑張るわー(笑)

全然話は変わるけど、みさ姫、S京のローレルのとこにある、K歯科医院の受付助手のアルバイト、決まりましたー。
面接でいきなり、
「いつから来れる?」
って言われて、
「なぁお母さん?採用って言われてないけど、予定まで聞かれて話してるんやから、採用やんなぁ?」
って。
ものすごく緩かった(苦笑)

めちゃ話好きの先生で、
部活何やってた?吹奏楽?フルート?おお!クラシックとか好き?
僕はギター好きなんだよ。スタッフにキーボードできる娘がいてねぇ、今度合奏しようか。
大学のサークルの都合がわからない?ふむふむ。で、何をやってるの?
京炎そでふれ?どんなのそれ? youtubeで見ればいいのか、なるほど。こういう激しいことやってるようには見えないねぇ。
秋学期になって授業が固定するまで、整理整頓でもしてもらおうかな。とりあえず、来週見学に来てね。
などなど、
いつまでたってもお喋りは続き、2時間超えの面接。
私は心配したよ。セクハラにでもあってるんかと思って。
近くのバス停まで先生の車で送った貰ったそうなんだけど。
娘をもつと、変なことまで考えなくちゃいけんから、それは大変^^;

大学の紹介するHPで見つけたんだけどね。
私と雑談してて「そういえば、歯科医院とかあるねーん」って。
インフルエンザの予防接種も無料でしてくれるし、夜は8時までやし、なんたって近いし、バス停が目の前やし。
移るような病気の人は来ないしねぇ。重症のひとも来ない。
まぁいいんじゃないかと勧めたんだけど、正解だといいなー。
 
みーこ #2sQQXnjA
お大事にね 
ゆるやかに回復中というところでしょうか。
お粥パワーで養生してね。

みさ姫ちゃん、アルバイト決まってよかったね。好条件やん。
しかし、セクハラには気をつけよう!
心配し過ぎということはないと思う。
まみこ #-
☆みーこちゃん 
ちょっとずつ食べてるよー。
めちゃ気を使いながら、消化の良いものを。
お昼は、じゃがいものポタージュ。
けど、ちょっと胃もたれ。

人を疑うのは、失礼やし、悲しい寂しいことだけど、
大事な娘なので、何かあってからでは遅いもんね^^;
ちょっと言ってきかせとこうかな。

秘密にする