• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


アンソレイユでランチ♪

2014.05.16 (Fri)

pageアンソレイユ
新大宮のアンソレイユさんでランチしてきました。
ぴろろんが休み取れて、これまた偶然にお休みだったくまさんとみーこさんと一緒。
私が図書ボランティアの当番だったので、遅めのランチになりました。

学校へ行ったらさー、図書室のカギが無くて。
授業で使ってるとか!
私待ってる場所ないじゃーんと思ったら、校長先生が
「校長室で待ってますか?」
と言ってくれたので、ずうずうしくも入り込み(笑)
カフェオレを頂いて、次回の会議の進行など話しつつ時間をつぶしておりましたとさ(笑)

お昼休みになって図書室行く途中、
お気に入りの、友達の息子君(中二)に会って挨拶してもらいテンションあがる(爆)
30人弱くらいやってきて、少し賑やかな図書室でした^^
私は今回、百田さんの『風の中のマリア』を読み始めました。

ランチは楽しかったよ~♪
デザートセットで1100円で、安かったし。
賑わっておりました。
そのお店、駐車場が車高160㎝の車のみってことで、どのメンバーの車もだめ。
少し歩いたTIMESの駐車場に停めました。
帰りそこに向かう途中、立ち話してた人が私に
「こんにちは♪」
まさかこんなところで知ってる人に会うとは!!!
昨年の会計監査さんでした(笑)
世間は狭い。

そのあと、我が家に戻っておしゃべり。
ほんとお喋りが一番の癒しだよね。
ムーさんも、仕事引退したらいっぱいランチしようねー。
今はほんまに休めないもんなぁ。
子どもらが幼稚園のときは、毎日のようにご飯食べたりおやつしてたのが懐かしいねえ。




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りょうかーい!!

って、いつになることやら(笑)

じつは、今凄く悩んでるんだよねー。
転職しようかなって・・・。
同じフルタイムなら正職員になって、ボーナスとかほしいかなって。
でも、人間関係が悪くないから悩んでるの。

また、休み取れたらグチきいて~。

まみさん

いつも車だしありがとうございます。
久しぶりのおしゃべり楽しかったです。たくさんの本も回ってきて
忙しい週末になりそうです。

むーさん、今は嘱託でもないの?
パートと正社員じゃほんとお手当が全然違ってくるよね。
責任も違ってくるけど・・・
正社員になるなら、年齢的に厳しくなってくるから早く決断しないとね。

☆ムーさん

気長に待ってるわ(笑)
それにしても、けっこう厳しい職場環境だよね。
いっつもそう思う。
フルタイムよりしんどいんちゃうんかなって。
それでパートとか、信じられないよ。
もっと給料もらっていいよね!

人間関係がいいのは何よりだけどねえ。

☆ぴろろ

こちらこそ、忙しい人なのに、予約とか全部任せてしまってごめんね!
車出すくらい、どうってことないので
(運転大好き)いつでも言うてください♪

ムーさんは、正社員じゃないってのが嘘みたいー。
もっと待遇良くてもいいのにね。
必要な職業だしさー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

