FC2ブログ
のだめカンタービレ 
昨日から始まりましたね♪
のだめカンタービレ』のドラマ^^
のだめカンタービレ(1) のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子 (2002/01)
講談社

この商品の詳細を見る

ずっとKISSって雑誌で連載されてるのを読んでて
イメージがしっかりあったので、
ちょい危惧しながら見たんだけど
めっちゃ面白かった!!!
いやぁ~、気に入りました。
樹里ちゃんは演技うまいし、嫌味なく可愛いので心配してなかったけど、
千秋役の玉木さんがどうかなぁって。
まぁ良かったんじゃない?
特に気にならなかったので、OKです。

CGの涙とか★とか使わなくても十分に面白いと思うけどね。
あ、でも、のだめの部屋からもれてくる紫色の怪しい液体には大笑いさせてもらいました(爆)
これは続けて見れそう。
さぁやも見たいっていうから、週末にでも♪

14歳の母
未来ちゃんは演技がうまいので注目です。
ぜぇーーーったいにこういうシチュエーションは許せないけどね、
主人公の母になったつもりで見て行こうかな。

だめんずうぉーかー
これ、紀香さんが好きじゃなけりゃ、
1回で終わりにしたいくらいのドラマ・・・かな。
なんかインパクトに欠けるなぁ。

セーラー服と機関銃
長澤まさみちゃんがナチュラルで可愛いです。
あと、堤真一さんが、かっこいいようなとっぽいような役柄で、魅力的♪
キョンキョンが出てるんだけど、ものすっごくまさみちゃんと似てると思わない???あごがキュンとしたとことか、まるで親子か?と思えるくらい~。

僕の歩く道
鉄板少女アカネ
これはみさ姫が一緒に見たい!とわめいてるので、
週末までお預けです(涙)
草くんのは2週間分たまっちゃうなぁ。
先週末が忙しかったので、見れなかったんだよね。
・・・ということで、シーズン最初は、溜まった録画をこなすのに忙しいです。
幸せなこった(笑)
 
i-boshi #-
のだめ 
うちも見てました♪
やっぱり、心配どころは樹里ちゃんじゃなくて玉木くんだったんですよねー。
初めは「えー、千秋さまのイメージ違うー。」って思ったんだけど、見てるうちに気にならなくなっちゃいました☆
原作のイメージをだいじにしつつドラマ仕立てに変更してあって、面白かったですね。息子達が一緒に見てたので、大うけでした。
「うちにこの本あるよ。」って言ったら「この男の子、どうなるの!?」って聞かれました。小3が千秋さま捕まえて「男の子」なんて言うなっつーの(笑)。
ムーミンママ #-
のだめは 
見たんだけど、話し方が訛ってるー。たしか、敬語で話すのは、訛りを隠すためって千秋が言ってたと思うんだけど。
でも、原作に割りと忠実でよかったし、ピアノの音色もよかった。
ミルヒーはめちゃ怪しいし、『どう見ても別人やん!!』
ゆきんこ #-
うちも! 
のだめ見てました!
マンガとのギャップはあまりないのね?
マンガ読んでみたいわ!!

この秋のドラマは面白そうなのがいっぱいだよね!
だからとっても嬉しいです♪
TVっ子になってしまいそう~。

ちおりん #-
No subject 
見てないんだ~
でも、今日パート先で話しが盛り上がってた!!

いつになったら、ドラマ見るまで起きてられるのかな~私 ^^;

みくさんの占いで、まみこさんと同じ「うう脳」(笑)よろしく♪
くっついたら、暴走しそうだね~~(爆)
まみこ #-
★i-boshiさん 
フィギュアスケートを録画して、
のだめ見てたんだよ~♪
玉木くん、意外と良かったよね!
千秋さま(爆)i-boshiさんは千秋が好きなのね?
私はのだめのほうが好きかなぁ。
でも、あれが回りにいるとちょっとウザイかも(笑)
小3が千秋に「男の子」(爆)絶対にぶっとばされるよ。
そしたら「ぎゃぼ」って言わなくちゃ♪
まみこ #-
★ムーさん 
ミルヒー、違いすぎやろ!(爆)
そうそう、ピアノの音が綺麗だった~~~。
いっつもクラシックものなんて聞かないでしょ?
だからかしれないけど、心に沁みたわ。
それにどっかで聞いたことあるような音楽ばっかりだったし。
ピアノの音って癒される。
あれくらい弾けたらいいよねー。
それまでにすっごい努力してるんだけどさ、楽してあれくらい弾けるようにならんかなぁ(笑)
まみこ #-
★ゆきんこさん 
うん、漫画と違和感ないよー。
本当に心配してたけど、
大丈夫♪
つまり漫画はもっと面白いってことなのよー。
読む価値あるわよ♪

全部見たいけど、時間足りないから淘汰していかなくちゃね!
まみこ #-
★ちおりん 
録画して見てもいいくらい面白いよ♪
ふふ、ちおりんはやっぱり起きてられないのねぇ。
もうずっとこのままでいくんちゃう?(爆)
で、「うう脳」だったん?
O(≧∇≦)O
二人で放っておいたらすっごい爆走するんかもしれんね(爆)
ハワイでウロウロさせたらとんでもないかも♪
くろねこ #-
嬉しい♪♪ 
気になってた今シーズンのドラマ情報ね♪♪
コレを参考にビデオレンタルしなきゃ!(笑

それからまみちゃん、ご心配おかけしました。
私は何事もなくこうして普通の生活に戻る事が出来たからね~
本当にまみちゃんが気にかけてくれてる~って言うの凄く
分かって嬉しかったよ!ありがとね♪
まみこ #-
★くろちゃん 
停電復旧して、&くろちゃんが無事でよかった~。
さっき記事みてきたけど、
真っ先にDちゃんに連絡とれてたんだね、それはDちゃんも安心だったよね♪

そうそう、亀のドラマもあるんだけど、
我が家は彼には特に興味は無いので、パスしちゃってます。
それなりに面白そうなんだけどね^^
くろちゃんは見る?(笑)
みく #.rEgMis2
見た見た 
千秋さまがどんなものかと心配してたけど、見てみたら全然違和感なかったわ~
ほんと面白かった~^^
ピアノを弾くのだめの姿の特徴があまりにもまんがとそっくりだったのでビックリしてしまった~
ミルヒーね。。。
いいのよ竹中直人は素晴らしい俳優さんなんだから(爆)

今回は『僕の歩く道』『嫌われ松子の一生』『Dr・コトー』『アカネ』を見てます
アカネはmarukoがお気に入りなの♪
私的には、『芋たこなんきん』が1番のお気に入りなんだけどね^^;
Caroline #-
こんばんは 
今ちょうど見終わりました~。
DVDに撮ってあったもので。
面白いですね。
私は漫画のほうは知らないので
この物語は初めて。
あのごみ屋敷シーンやら何やら二人が楽しくて
二人とも大好きなので、これからが楽しみ。
ピアノをやっていた私としては、ピアノの演奏が素晴らしくって
わくわくしてしまいました。
あれ、本当に弾いてるのかしら?
さゆみ #HDDGojUI
のだめ 
私も連載はじまった時からKiss読んでるので心配しながらもドラマ楽しみにしてました。
おもしろかったぁ~ どのキャラもいい感じにでした~
予想外に千秋も悪くなかった^^
BGMがメジャーなクラシック曲ばかりで雰囲気もよかったです。
ミルヒー以外は合格って感じです。
やっぱ違和感ありすぎる… 
日本人だし長髪だし 仙人みたいだった…
そのうち見慣れるだろか不安ですよ
まみこ #-
★みく 
良かったよね、ほんと、イメージ壊されないで♪
ああいう人気のある漫画はそういうのが心配だもん。
特徴、ちゃんとうまく捉えてるよね、さすが!
樹里ちゃんはかなり演技派だもん。
樹里ちゃんというより秋ちゃん(てるてる家族)なんだけどさ~、私にとっては♪
竹中さんは・・・竹中さんでいいよ(爆)

アカネも原作が漫画でしょ?
漫画原作ってすっごく多いよね~~~。
まみこ #-
★Carolineさん 
わ~い、キャロラインさんも見てたんだ♪
面白いドラマだったよね?漫画と同じくらい面白くて、
よく考えられてると思ったわー。
ピアノの音、素敵だった!
本当は誰が弾いてるのかしら?
樹里ちゃんはある程度弾けるみたいで、指の動きの指導を受けたらしいけど、玉木さんは全然弾けないんじゃないかなぁ。別撮りだったもんね?
まみこ #-
★さゆみちゃん 
KISS愛読者見つけ~♪嬉しい^^
あんまり居なくない?
ずっと昔はmimiっていう名前の雑誌だったんだよ~・・・てさゆみちゃん、もしかして生まれてないかも(爆)

ミルヒーはねぇ(爆)、もう竹中さんにお任せしときましょう!
見かけはともかく、面白い演出にしてくれるのには間違いないから♪(笑)
でもこうやって皆のコメント読んでると、
やっぱり千秋に不安を感じてたんだ~(爆)玉木さん、ごめん!てかんじだな^^;
natuari #-
のだめ 
のだめ、見ましたよー。
私も心配は玉木宏だったんですよね^^;
でも、想像していたよりは自然で、ちょっと「千秋さま」っぽく見えました。
髪型でごまかされてるのかしら(笑)
ミルヒーはちょっとふざけすぎでは?って思うんですが、
ミルヒーを演じれるドイツ人がいないでしょうから、これでいいのかもしれないですね。私としては、理事長だけがちょっとしっくりこなかったです。
高畑淳子さんなんか良かったんじゃ?って思いました。
でも、チョイ役のハム野郎はそのまんんまで笑っちゃいました^^
まみこ #-
★natuariちゃん 
(爆)やっぱり玉木さん!O(≧∇≦)O
けど、評価があがって彼も喜んでるだろうねぇ~~~。
来週から、もっといっぱい登場人物が絡んでくるでしょ?
楽しみだよね!
ミルヒー、うん、そうだよねぇ、あれを演じきれるドイツの役者さん(もちろん日本語堪能)はなかなか見つからないよね。
後半になったら千秋たち留学するじゃない?もちろんそこまでいかないよね?だって、特殊メークの日本人ばっかり使うわけにもいかないもんね?(笑)
いずみっち #-
No subject 
このクールは
「のだめカンタービレ」「役者魂!」「僕の歩く道」「14才の母」
「だめんずうぉ~か~」「嫌われ松子の一生」「セーラー服と機関銃」
以上7本をチェックしてますけど
最近ホンマにドラマの脚本家が少ないのか それとも質が悪いのか
漫画やアニメが原作のものが目立ちますよね
「のだめ」は確かに千秋先輩のキャスティングが微妙かも^^;
「だめんず」は・・・ まぁこんなもんでしょ テレ朝系に期待してはいけません(笑)
「セーラー服」は薬師丸イメージが強い作品なんで
どう長澤まさみ色を出してくれるか今後が楽しみですね
「14才」は2回目にして期待を裏切られた感いっぱい
「僕」は僕シリーズの前作が良かったんで期待して見てます
しかし7本は見過ぎっすかね^^a゛ CSで「牡丹と薔薇」も見てるし(爆)
まみこ #-
★いずみっち 
テレ朝に期待してはいけませんか?(笑)
昨日はしんどくて見れなかったんだけど、
みさ姫は見てたんだよね。小学5年生に見せてもいいもんだろうか?(笑)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://alohamamiko.blog57.fc2.com/tb.php/242-f44daf2d