• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


女子大生~♪

2014.04.03 (Thu)

おめでとう

次女が長女と同じ女子大に入学し、
ほんま、やっと親としてここまで来たかーってかんじです。

さぁやも勤務は順調で、
「1年目は役には立たないもんやし、ゆっくり仕事覚えたらいいよ。」
と言われ、のんびりお茶くみとか検品とかしてる模様。
少なくとも、皆さんのお茶のコップは種類を覚えて間違えずに出せるようになったとか。
昨日、親友と駅で会ったら、もう電話対応とかしてるってことで、めちゃ疲れてた(笑)
「大変ですぅ」と。
それを聞いてさぁや
「うち、こんなにのんびりでええんかな」
と若干焦ってましたが、会社がそれでいいっていうんだから、いいんじゃね?(笑)

話はみさ姫に戻り(笑)
午後3時からの入学式ってことで、のんびりは良かったけど、終わる時間遅くて、寒くなった!
晩御飯作れんくて、食べて帰り、お姑さんにはお弁当を買って帰った。
お昼の入学式のほうがええわーと思った次第。

駅から大学まで、お決まりのサークル勧誘。
京大のがほとんどやなー。
D大は、D女を入学式で誘ってはいけない!という禁止令が出ているらしい(笑)

みさ姫は、1枚受け取ってしまったばかりに、その手の上にどんどん紙を乗せられてた(爆)
イケメンのひとりが、みさ姫にしつこく
「名前書いてくれる?だめ?だったら、LINEだけでも教えて」
と食い下がっておったが、どうにか振り切り、
「名前より、LINEのほうが嫌やわ!どういう理屈やねん、ふん!!!」
と怒っておった。

卒業式に行ったばっかりやったから、学長さんの顔見て「あ、またこの人」
そして、D女子大の学歌も歌えるようになった(爆)
私たちの前に教職員の方々が居たんだけど、彼らは、讃美歌もカレッジソングも完璧に歌えてた。さすが!!!

みさ姫の高校からは、同じ「現代こども学科」に7人も入学した~♪
で、みさ姫の友達ママとお初にお目にかかり
(彼女は、私の顔を知っていた、祝辞読んだから(笑))
一緒に写真の撮り合いっこできたから、良かった♪

Rちゃんは、運動部のサークルの新歓に行くとかで、友達ママは先に帰り、
みさ姫は、運動部はNOなので、一緒に帰るということで、出てくるのを待ってた。
また1時間近く外でー。
待つ場所作ってちょうだい!D女子大!
夕方なので寒かったよぉ。

シラバスとかの冊子が超絶重くて!
細っこくて非力なみさ姫は息も絶え絶え。
半分持たされた。

自宅最寄駅に着き、あんまり並んでなかったので、
人生初の定期券を購入♪
みさ姫も私も慣れてないので、なんか、KIPSICOCA定期になってしまった。
ポイント溜まるとかいう?
お姉ちゃんは、ただのICOCA定期で500円のデポジットで良かったのに、
KIPSなんちゃらは、2000円。しくった。
けど、もう後ろにいっぱい並んでたので、変更を申し出る勇気は無く(笑)

そこで並んでるときに、後ろから「こんにちは」と声をかけられた。
?知らんお兄ちゃん・・・・とまじまじ見つめてると
私のとまどいを感じとった彼が
「S家です^^」
!!!「おーーー、Kきくん!!!」
中学卒業以来会ってないし、髪伸びてるし(野球してて坊主でした)大きくなってるし
まるっきり分からんかった!
そして、その後ろには、チャラいI田くん(笑)
こっちはすぐ分かった(爆)

で、二人と話する私。
え?みさ姫じゃなくって?ってかんじでしょ。
そう、みさ姫は男子が苦手なのだ。
特定の男子しか喋れない(笑)

S家くんは、D大で野球してるって!まだ野球してるんやな。
そういや、推薦だったかも。
お姉ちゃんは、R大やったから、姉弟で違うねんなーと思った記憶が。
むしろ、野球においてはライバル(爆)

そんなこんなで定期券売り場での出来事が終わり、
仕事帰りのさぁや(←親友と出会って喋ってた)とも落ちあい駅を出たら、みさ姫彼氏に遭遇!

いやぁ、色んな人に出会った一日だったー。


さて、今日から大学生ですが、しばらくはオリエンテーションばっかり。
いきなりお泊りの研修で、コロコロスーツケースで出かけていきました。
シラバスも重いので、駅まで送っていったー。
「授業始まって落ち着いたら、自力で行きなさいよ」と言いつつ。
宿泊先は、京都のリーガロイヤルホテルだって。
ええなぁ、私も泊まりたいわー(笑)





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ご入学、おめでとうございまーす。
キャンパスは、京田辺だけ?今出川には行かないんかな??

サークルの勧誘、懐かしいですね。
おいらは体育会系(アメフト)やったから、ガタイのいい男メインで
たまに可愛い子をマネージャーに勧誘してました。
ただ地方の国立(金沢)やったから、可愛い子が少なかった(苦笑

☆はまちゃん

ありがと~♪
うん、基本京田辺だけよ。
学祭のときと、入学式卒業式だけ今出川終結(笑)

同女は、可愛い子の宝庫よ(爆)
ほどよい感じの学力やし、今出川で居れば京大生たちのターゲットになることは間違いないね。
だけどさ、うちは京田辺のど田舎だから~(苦笑)
他との交流はほとんど無いんじゃないかなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

