• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


大学卒業

2014.03.18 (Tue)



いよいよ、長女の大学卒業の日。
なんだか感無量でした。

小さい頃はアトピーで苦労したり、
少し大きくなってからは、積極的に生きる姿勢をなかなか示さない彼女にアドバイスしたり叱ったり、
けれど、よく気がつくところもあって、家事全般はよくお手伝いしてくれて本当に助かったり。

来週からはとうとう社会人としての第一歩を踏み出します。

父ちゃん、お疲れ様♪
さぁやが
「学費高い大学でごめんなさい、でも、ありがとう♪」
と言ってましたよ^^


朝からバタバタで、疲れました!
なにしろ第三火曜日で美容院休みという。
で、友達に事前に来てもらってレクチャーしてもらい、
今日は私が着付けとヘアメイク。
謝恩会の洋服も持って、大学へGO!
保護者はけっこういました。が、入学式のほうが多かったかな。
母はたいてい荷物持ち(苦笑)

着物から洋服でしょ?うちはドレスとかじゃなくてパンツルックだったからまだ良かったけど、
ジャケット忘れるわ、
洋服用のバッグ忘れるわ(爆)
仕方なく、両方私のやつを持っていくことに。
身ぐるみ剥がれましたわよ^^;
あんまり寒い日じゃなくて良かったわ。

ちなみに、卒業生は、97%くらいが袴でした。
あとは、振袖^^
女子ばっかりだから、華やか~~~♪でした。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとう!

おめでとうございます!
花の女子大も終了ですね。袴、かわいい!とってもすてきです!
ブーツみたいなの?草履にしたの?
身ぐるみはがされても、うれしい追いはぎですね(笑)

オメデトウ!

卒業、おめでとうございます。
凛々しい袴の晴姿を、生で見れないのは残念ですが、遠い宮城の地から、社会への船出を祝っております。

巾着の持ち方が、七五三の時と変わっていないな、と遠い記憶に思いを馳せておりました。
新しい社会人生活、楽しんでください。

Bon Voyage !

おめでとー

やっぱり、袴っていいよね。

社会人、色々あるけどまずは、新しいことを楽しんでね。


母ーズの集まり会しようね。

No title

犬夜叉さんのコメント、グッときました。
巾着の持ち方!そういうところって、きっとずっと変わらないけれど、
親しかわからない、しぐさだったりするんですよね。

☆フロレンさん

ありがとうございます♪
女子大生は、とっても華やかで、見ていて楽しかったですよー。
皆、仲良さそうで^^

やっぱり動きやすいし、雨でも大丈夫なように、ブーツにしたの。
だから、余計に、大正ガールみたいになった(笑)

☆犬夜叉

ほんとにねー、遠いからねー(笑)
けど、こっちでいても、生は見れなかったかもな、
だって、父ちゃん出かける時間早いんやもーん。
昨日ね、お父さんもけっこう来てて、びっくりした!

巾着の持ち方・・・
そうなんやーってさぁやが言ってた(笑)
私はあんまり覚えてなかったよ^^;

☆ムーさん

うん、さぁやがね、
謝恩会は皆ドレスできらきらしてたけど、
やっぱり華やかさでは袴のほうが上やったわ、って感想言ってた^^

かおりんの袴姿も今から楽しみだねぇ♪

来週からの出勤、母も緊張するわー、寝坊したらどないしよー^^;

☆フロレンさん

恥ずかしながら、私は何も気づいてなかった!(爆)
犬夜叉は、さぁやのお世話を赤ちゃんの頃からよくしてたし、
今でもめちゃ仲良しなんだよー^^

おめでとう♪

遅ればせながら、ご卒業おめでとう~^^
袴姿、いいわねー。
ローラの時を思い出しちゃいましたよ。

で、お父さんのコメントに、不覚にも涙腺ゆるみました(笑)
お家に居て、一緒に出席されたかっただろうなぁとか
あとは私の亡き父のことを思い出しちゃったり。

社会人生活、元気に楽しく過ごせますように。
みさ姫ちゃんも、楽しい大学生活がもうすぐネ^^

☆Carolineさん

ありがとー♪
やっぱり、卒業式といえば、袴よね~^^
ほとんどが袴で、女子ばっかりでしょ?
めちゃくちゃ派手できらびやかでした。眼福(笑)

犬夜叉、本当に見たかったと思うの。
なんたって、可愛い長女ですから~。
事前にも「ちゃんと写真撮っておいてな」と念押しされてたし(苦笑)
仕事第一人間だから、式に参列はしないタイプだけどね。
七五三のことなんて、私は頭に無かったなー。
着付けやらなにやらで必死で(笑)。

明日から、社会人生活なの。
初日は10時出勤でいいとか!(爆)
みさ姫は2日が入学式~。こちらは黒スーツ一色で見てて楽しくない(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

