• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


母娘旅~淡路島~

2014.03.05 (Wed)


みさ姫、さぁやと一緒に淡路島まで一泊で出かけました。
悩んだけど、マイカーで♪
さぁやはペーパードライバーなので(笑)ひとりで全行程運転しましたよん。
神戸線とか、初めて運転する道ばっかりでナビが無かったら、無理だったな、うん。

明石海峡大橋~~~♪
渡る直前に目に入ってものすごくテンション上がった!
綺麗な橋だねぇ。
通行料高いねぇ(笑)。

「道の駅 あわじ」に立ち寄ってお昼ご飯のあと、
「イングランドの丘」に。
花がたくさんある季節に行けば、いいだろうなーうん。
page-awaji.jpg
コアラとカピバラを見れたのが収穫だったけど、
どっちも寝てたー(笑)

それから、洲本城へ。
石垣綺麗に残ってた^^
page-sumotocastle.jpg
駐車場で地元の老夫婦に出会ったんだけど、
「わしの妹が奈良に嫁に行っててなぁ」
っておしゃべりした~♪

泊まりは『夢海遊 淡路島』ってところ。
お風呂が綺麗だったよー。
離れのお風呂に入って、それからマッサージ機でほわーんとして、黒豆茶を飲んで(どれも無料)
平日のシーズンオフなので空いてたです。
お風呂もほぼ貸し切り♪

そして、念願の上げ膳据え膳。
新鮮なお刺身は美味しかったです♪
みさ姫もさぁやもウニが食べれるということを発見!
awaji4.jpg
目いっぱい頑張って食べました♪

23時には就寝。いつになく早い(苦笑)
みさ姫が実は風邪ひいてしまって。
忙しすぎて睡眠不足なのでとうとうダウン。
出発時に熱測ったら、37度7分。
平熱高いけど、それでもやっぱ微熱。
けど、行くというので、ロキソニン飲ませてたのでした。
夜にもまた飲ませて、朝起きたらちょっと元気になってた。
でも、今度は咳しはじめたかなー。

2日目は雨。
行くところが無い!(笑)
悩んだあげく、徳島まで足を伸ばすことに。
「鳴門の渦潮見る?でも見れるのは15時くらいみたい。そのころには雨やむかな。」
という話し合いのもと。

で、時間つぶしのために
「大塚国際美術館」というところに。
入場料高くてびっくりした!一般は。
でも、大学生はちょっと安くて、高校生はめちゃ安かった。
たぶん、もう最後に使うであろう証明書提出しました(笑)

ここ、大塚製薬さんが私財を投じて作った陶板に絵を焼き付けたのを中心としたレプリカ展示の美術館だそうで。
ものすごーーーーーく立派だった!
小さな山をひとつくりぬいた感じに作られてて、
カフェ2つ、レストラン2つもあって、無料の館内案内ボランティアもあって。
結局3時間半くらい居た^^v
でも、多分全部見れてない^^;

page-ohtukamuseum.jpg

近かったらもう1回行きたいくらいだわ~♪
最後に、入口のとこでいたロボットくんに写真をとってもらい
どの名画の人に似てるか?って診断をしてもらったら、
私は「ポンバドール夫人」だった~~~、美人で良かった(爆)

結局、波が高そうっていうのと(さぁやは船酔いします)、
風がすごーーーーーーく強くて寒すぎるので、渦潮見るのはやめよーってことになって。
そこから奈良までドライブ。

なんだかんだで徳島の端っこから奈良市まで、3時間で帰ってきたわ。
運転好きなので苦にならなかった^^。
全行程370キロ、点検したてのフリードちゃんはとっても元気でした♪


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

同じ日に山内の付合い旅行(しかも幹事)で、なばなの里&伊勢参りに行ってました。
イルミネーションがとても綺麗やったのと、牛銀で嫌っちゅう程松阪牛食べてきましたよ♪

☆はまちゃん

なばなの里!綺麗らしいよねーーー。
そっち方面もいいな♬次、候補にしとくー(笑)
淡路島はノンビリしたとこでした(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

