FC2ブログ
真央ちゃん、プレゼン、睡眠不足 
お雛様2014

画像は記事とは何の関係も有りません(笑)

日本中の誰もが知ってるであろう、女子SPの成績。
とりわけ、真央ちゃんの衝撃は結構あったのでは?
高梨沙羅ちゃんも驚きましたが。

私はいわゆる「マオタ」と呼ばれる人種なので・・・
なんていうか、明け方に・・・凍りつきました。
泣くを通り越して。

で、1時間ほど寝て起きてからツイッターを見て、
仲間の真央ちゃんファンの書き込み見てたら、泣けてきて。

本音言えば、メダルなんてどうでも良かったのですよ。
真央ちゃんが取りたいっていうから、それならそれを応援するよ^^みたいな?
あんな顔は見たくなかった。

でも、彼女の人生は続いていく。
最近では良い時よりも悪いときが多いかもしれないけど、
それでも、スケート無しの人生は彼女にとって有り得ないし、
どんな人生でも試練のときはあるし。
今日深夜のフリー、全て重りを捨て去って、スケートが好きっていう気持ちだけで臨んで欲しいです。
私の望みは、真央ちゃんの笑顔だけ。


で、超睡眠不足でも重要なお仕事はやってくる(苦笑)
地域事業の来年度の予算取りと、今年度の評価のためのプレゼン。
ほんま、一介の主婦に何やらせますのん?ってかんじですが、
今回で3回目。
あの嫌な雰囲気にもちょっと慣れた。
10分の持ち時間、スライド13枚に減らしたけれどギリギリ(笑)
もっと喋りたいわ!時間寄こせーーーという感じもしたけど、
まぁ無事終了。
終了後の質疑応答は和やかで、評価していただいたうえに、新たな取り組みのヒントも頂けてありがたいかぎりでした。
すみません、ほとんど練習しませんでした。
原稿は3回ほど読んだだけですー。
「どうでもいいわ」とか思ってるからできる技ですな^^;

3月1日の卒業式の祝辞はそうはいかないので、
真面目に読む練習しております(笑)こっそりと。

 

秘密にする