FC2ブログ
梅田茶屋町界隈 
さぁや、映画『ゼログラビティ』見たいなーって。
一緒に行く?って調べたら、近所イオンではもう夜しかやってないー。
で、どうする?京都のキルフェボン行く?とか言ってたら、
親友Kのちゃんと大阪に出かける予定のみさ姫が
「茶屋町のタワレコで、大原櫻子ちゃんのライブあるねんて」
「へー?」
「あ!私、CD買いたいから、行く!」とさぁや。
あら、そう???ってことで、梅田ー。
nu(ヌー)茶屋町に入ってるタワレコへ。
残念ながら、早朝よりCD買って整理券持ってる人しか櫻子ちゃんを見れませんでした。
狭いとこに囲われた中に300人くらい詰め込んでたよ!すごー(笑)
私たちは、音を漏れ聞いたよ。
上手かったです♪ みさ姫がCDを買ってたあったから、全部歌える~^^

そうそう、さぁやの欲しいCDは、マルーン5だったの。
父ちゃん持ってるで?と言ったら、買ってしまってた彼女はショック受けてたけど。
だから、何を買いたいのかさっさと内容を私に言えばいいのに。
でも、幸いなことに、違うアルバムでしたー。
で、父ちゃんの書斎を漁って、CDを見つけ出し、それも今録音中みたい。
親子だね、いいと思う音楽一緒とか(笑)

そのあとご飯~♪
そのビルの8階のイタリア料理ビランチャ
la bilancia umeda

1200円と1600円のランチコース。美味しかった♪
コートはクロークに預かってくれて、テーブルはゆったり並べられてて、
お料理は熱いまんまで来るし、店員さんも静か。
ここは大正解だったわ!


今日は、若草山の山焼きのようです。
さっきから、何の音だっけ?と。雷?????いや!花火じゃん!山焼きじゃん!
と、急いでバルコニーへ。
見えました~。
近所さんも出てて、どこかから少年の声が
「めっちゃ綺麗!」
「(土星みたいな花火見て)宇宙や!」
って。
そういう感性を大事にしてねー^^ ほっこりしました。

 
犬夜叉 #-
MAROON5 
そうか、さやちゃんもお気に入りですか。
バイト先で流れてる音楽も聞くようになったので、洋楽も興味でてきたのかな?
そっちにあるのは、母ちゃんにもらったCD券で買った、初期の作品です。

若草山の山焼きですか.....もう、しばらくすると、お水取りやね。
こちらにいると、関西地方特有の歳時記の情報がないのがチョット寂しいです。
明日は、「大阪女子マラソン」やね。この大会は、犬夜叉が就職する年に始まりました。
長居競技場を出発して、大阪城を眺め、土佐堀通り、御堂筋を走るコースは、大阪出身者には魅力的なコースです。
まみこ #-
☆犬夜叉 
うん、そうやねん。
さぁやが買ったのは、最新アルバムだって。
ケチって、輸入版の安いほう買ってたよ。
さすが、さやちゃん!(爆)
元々、ロック系も嫌いちゃうんねんて。
で、ライブハウス一緒に行こうって言ったら、嫌がらなかったもん。

例年通り、山焼きの多重露光の写真が、新聞の1面を飾っておりましたよ^^
お水とりも行ったことないなー。
大阪女子マラソン!見てなかった!
っていうかカラオケ行ってた、みさ姫と二人で(笑)

秘密にする