• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


パソコンと格闘す

2014.01.06 (Mon)

PCで作業してたみさ姫が
「いうこと聞かない」とぶつぶつ言ってたし、
そういや、外付けHDDを買ったのにまだ使って無かったよーと思って作業始めたのが昨夜。
普通にやったつもりなのに、移動させるときに、何かをしくった模様。
ワード・エクセル開かないじゃないかーーー。
OMG!
システムの復元試みたり色々やったんだけど、無理。
どうやら、マイクロソフトOFFICE2007だけに問題があるみたい。
けど、itunesもファイルダメになったのあるし、家計簿ソフトも。
ダメージ大きいわぁ。

とにかく、アンインストールして
(これがまたファイルが壊れてるとかで、すんなり出来なくて、調べて解決)
そんでもって、再インストールし、無事ワードなどは復活。

で、itunesも再インストール、家計簿はもう新しいのにした。
1日仕事だったよー。

やっと夕方から、卒業に向けての原稿を書き始めました。

まだ不安定だなぁ。
Dボリュームはフォルダ的には空なのに、実際はパンパンなのはどうして???
誰か教えてーーー。
格闘はちょっと続く。。。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

まみまみさん、あけましておめでとうございますーー♪
今年もよろしくお願いしますーー♪

前のエントリー見て、お子さん方も大きくなったんだな~としみじみ。
うちの高2の下のコも、図書館司書になりたいって言ってて、
そのくせ、全然本読んでなくて、勉強もしてなくて。
どーなることやら~です。
最低限食べていける職についてくれれば、ありがたいのですが…

ほんで、パソコン!
なんが災いするか謎なのが、むーん!としますね~。
うちのも調子悪いんで、バックアップとって初期化しようかと思ってるんですが~、
勇気がなくて~(笑)
がんばってみます☆

☆ゆいゆい~♪

あけましておめでとうございます!
フェイスブックではよく見てるよ~ん^^

お互い子供たち大きくなったよねぇ。ディズニーで会ったときはほんまに小さかったんだから、感動だよなぁ(笑)
図書館司書はね、正規は本当になくって。
公務員試験受けるくらいしか。
普通のとこは全部派遣らしいよ。
若者に優しくない社会だ!
また色々報告するわー。

パソコン、バックアップさえちゃんとやってれば、
初期化したほうが労力が少ないと思うわ。
ほんまに疲れるーーー(爆)

あけおめ~♪

まみこさん、遅くなったけど今年もよろしくです♪

PCとの格闘、お疲れさん^^私も数年前、なにがなんだかわからなくやってたことあるのを思い出した。もう、やんなっちゃうよね。
いまだに、そんなことあると多分もうお手上げだな。。

ほんと、いつかハワイで年末年始を過ごしたいもんだ~~~~(絶叫)

☆ちおりん

こちらこそ、あけおめ~~~♪
LINEのグループのさ、通知オフにしてるから全然分かってなくて、
気が付いたら何やら時期を逸してた(笑)

今年もよろしくね~~~^^

パソコン、もう既に時代遅れの機種になってきてるし、
これは買い直したほうが・・・とか思うんだけど。
そこまでするほどでも・・・・って。
まずは、みさ姫のパソコン買わなくちゃ!大学で使うしね、レポートとか。
最近は休講見るのもネットだもんなー、凄いなー。
レポート提出もそうだったりするんだよ。

ハワイで年末年始!
これ、絶対に最高だよね!!!♪
実現したぁーーーーーーーい!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

