• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


謹賀新年

2014.01.01 (Wed)



今年もよろしくお願いします。

我が家のお正月は、
ややゆっくり目に起き、
10時くらいまでにおせちを頂き、
年賀状を見る。
明日は、私の実家。泊まりは無し。

こんなかんじののんびりムード。
犬夜叉も我が実家も、初詣の習慣が無かったので、争いは無いです(笑)
みさ姫の彼氏んちはスポーツ一家なので、元旦からマラソン参加。
ムーさんとこは、明け方から活動してお伊勢さん参り。
ほんと、それぞれですなー^^

うっかり、お煮しめに椎茸を入れ忘れましたが、
別で煮て、それから合わせました。
大晦日の大騒動でございましたよー(爆)。

さて、もうちょっとしたら、どっかのイオンでも行こうかな。
でもね、メインは3日のセールです。
2日からの初売りに行きたいんだけど、いっつも実家に行くことになってるのでねぇ。

いつか、お正月の支度もしないで、年末年始をハワイで過ごしたいです!!!(笑)


今年は、さぁやの就職が決まるといいなぁ。
でもね、親たちは、浪人して公務員再挑戦でもいいと思ってます。
大学事務とか図書関係が向いてると思うんだけど、派遣しかないので躊躇してるみたい。
図書館実習は楽しかったみたいだし。地味な作業だけどね。
本人は正社員にこだわってますが、私と犬夜叉は、好きなことを職業にしたほうがいいと思ってるのです。
いまどき、転職も珍しくない時代。
どうしても正社員になりたければ、あとでだって修正効くと思うんだけどね。
さて、どうなりますやら。

みさ姫は、女子大生。
1月末からは、近所の公立幼稚園に週3回くらい実習に。
非公式なんですけれど、私の地域の顔でもって受け入れてもらいました^^
夢に向かって爆走中。
4月からは、車の免許、バイト、勉強、サークル活動に忙しくなるんだろうねぇ。

犬夜叉は、ちょっとでも西に戻ってくるといいな(苦笑)

私は・・・きっと忙しいと思うけど、ちょっとでも楽しんでなるべく笑顔でいる2014年にしたいです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとうーーー!!

ゆったりお正月、いいですな。うちも半分ゆったり、かな。今年は帰省がないから^^

まみさんところもうちも、変化の年だよね。うちは二人ともまだ決まってないけど、さやちゃんともども、いい変化の年になる事を祈って。

今年もよろしくね^^いっぱい話ししようね^^

おめでとう

いってきたよ、伊勢神宮。

今年は、例年にないぐらい人が凄かった。

見越して早く行ったのに・・・。

うちもハラハラどきどきだけど、悩んだ分いいことが待ってるって信じてやっていこうかなって思ってます。
今年も機会見つけて話そうね。
よろしく!!

☆くまきち~

あけましておめでとう♪
今年もよろしくお願いしまーす^^

帰省が無いと、やっぱり楽だよねぇ。
混雑を経験しないから疲れないし。
今年は特別だね、W受験だもん。

また色々語り合おうね~♪

☆ムーさん

あけましておめでとう♪

そうか、伊勢神宮はかなりの人出だったんだねー。
皆さん神様からパワーを貰いたかったんだろうか(笑)

悩んだぶん、いいことが・・・・そうか!そうだよね!
きっとそうだと信じて、子供たちを応援して見守っていくわ。
また愚痴聞いてね~~~♪

すっごくぐうたらな正月です。

喪中なのでございさつできませんが、今年もよろしくお願いします。

年明けちゃったよ~。結局受験生らしい姿を見れんかった気がする。
神頼みにも行けないし、どうしたらいいのよ~って感じだわ。

あけましておめでとう♪

ご家族揃って、ゆっくりとしたお正月。
何よりです。
我が家も同じく、お互いの実家に行く以外は、特に何をするということもなく。
のんびり過ごしています。

さぁやちゃんもみさ姫ちゃんも、それぞれの道で頑張ってるのね。
お二人ともに、嬉しい春がやってきますように。

私たちは・・まずは健康に気をつけて、ダウンしないように(笑)元気に過ごしていきましょ^^

あけましておめでとう!

元旦は、夫のお兄さんちと私の実家へ。
どちらも小さい子どもがいて、賑やかでした。
昨日は、安倍文殊院にお参りに行ってきました。
まず、24号にでてすぐ渋滞。安倍文殊院の中も長い行列ができてました。
13時に出て、帰ってきたのが18時前。
あとは、息子に頑張ってもらいましよう。

☆ぴろろ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

のんびりしたお正月みたいだったね、ブログ今読んできたー♪

ほんと、長女長男って、手がかかる気がする(笑)
まーくんもさぁやも、しっかりして欲しいよな^^;
春は来るのでしょうかー?めっさ不安です(爆)

☆Carolineさん

あけましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いします^^

Carolineさんに良い報告のメールをしようと思うんだけど、
さぁやの就職決まらず愚痴のメールになりそうでさー(涙)
のんびりの長女、焦るばかりで具体的行動遅い^^;
頑張る方向がちょっと違うような気もするんだけど・・・
あ、ほら、愚痴になっちゃったよー、ごめん。

とにかく、私たちが元気でいないとね!なんたって一家の要ですから~(笑)

☆みーこちゃん

あけましておめでとう^^

うちも従妹の息子くんたちと会ったよ、実家で。
中学生と高校生なんだけど、よく喋ってくれて楽しかったわー。

わたちゃんの祈願にいってきたんだね!
頑張ってるから、いい結果が聞けるといいな♪
きっと大丈夫だよー^^

今年もよろしくね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

