• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


集中できんのよねぇ

2013.12.07 (Sat)

真央ちゃん大好き私としましては、
グランプリファイナル優勝おめでとう!という気持ちだけに酔いたいんですが、
韓国のあの人の点数がチラついて、イラつくのよ。

犬夜叉なんかは、キムヨナが真央ちゃんの点数を越したんだってねぇとか、
(B級大会は、審判の上下の点数をカットしないから、韓国ジャッジのコ・ソンフィの爆上げ点数がモロ反映されるのよ)
毎年同じことを失敗無くできるというのも凄いことだねぇ
(これに関しては、たしかにそうだ。勝負は失敗しないほうが勝つ。野球もそうだもんな)
って言うんだけど、
わかっちゃいるけど、むかつくんだよね、キムヨナに。

昨年のSPと今年のSP、比較動画見て驚いたんだけど、
まるっきり一緒やったー。
見事なまでに。
ステップ、スピン、ジャンプのいれるタイミングがまるっきり一緒。
そこまでよくシンクロできたなぁって思った。ある意味凄い。
曲ってどうにでも作れるんだね、うん。

羽生くんの今回のSP見て、去年と同じのを使ってるから、飽きる。
凄いってことは分かるし、羽生くんは大好きなんだけど、
同じプログラムを使わないで欲しいのですよ、フィギュアファンとしましては。
「今年は何を滑るんだろう」ってすごく期待してるから。

真央ちゃんたちが引退したあとは、ユリア・リプニツカヤがトップにくると思うわ。
体型変化をどう乗り越えるかが、ロシア選手にとっては課題なんだけどねぇ。
タクタミシェワちゃんなんかは、ちょっと太りすぎだよね。
今回、キムヨナとかと同じ大会に出てるけど。

韓国はキムヨナの跡継ぎはいるみたいだけど、
なんせ金メダリストと世界選手権王者のために、オリンピック枠が3つもあるのです。
で、その候補の演技を見たけど、
遠目には、キムヨナか???と思うくらいそっくりだった!
ジャンプの飛び方とかが。
もうちょっとスピード無い感じだったけど。

日本は、もひとつ誰が来るかわからないなぁ。
皆引退しちゃうしねぇ。
本郷さんあたりに期待するかな。
宮原さとこちゃんは、いいんだけど、ジャンプが低いのがすんごく気になる。
あれは加点貰い難いと思うんだよ。
でも、いまさらジャンプが高くなったりしない・・・よねぇ。練習しても?
本田みゆちゃんのお姉さんの真凛ちゃんに、個人的には抜き出てきてほしいな。


誰がなんと言おうと、失敗しようと、負けようと、
男前にトリプルアクセル2回入れちゃう真央ちゃんが大好きだーーーーーーー。
そして、男子の中では、高橋大ちゃんが大好きだーーーー♪
彼の表現力は唯一無二です。
あんなダンサブルなスケーターは今まで見たことがない。
キャンデロロですら、あんなんじゃなかったもん。
ロビン・カズンズとか懐かしいなぁ。
往年の名スケーターって、たいてい指導者として出てこないのはなんでだろ?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

同感

情報番組とかでも、放送してたよね。なんとかゴールド杯??
必要以上にテレビもあおるというか、・・・いや、どちらかというと、テレビってキム・ヨナ推しなの?って思っちゃうような取り上げ方が多いような気がする。

だから余計とイヤなの。見たくないの。だから点数までは知らなかったけど、越したんだ。…いつも通りの展開。

これから先もそんななの?って見えちゃうようで、ものすごくもやもやするし、イライラする。
今期の真央ちゃんの、今期だけじゃないな、これまでもずっと、ストイックにただひたすら、自分のスケートを向上させてきた真央ちゃんを見てきただけに、納得できない部分が多すぎて。

分かってるけどね。毎回同じプログラムにしちゃあだめだなんてルールはないしね。でもそれでいいんだ?そっちが上に評価されちゃうんだ?・・・って、もやもやするでしょ!

うん、やっぱり好きなのは、真央ちゃん、あっこねーさん、そして高橋くん。この3人の世界観は特別。当たり前の様にいてくれてたけど、稀有な存在だったんだと改めて感じるわ、今になって。

外国の人だと、やっぱ今はリプニツカヤちゃんが気になる。あのプログラムはほんとに合ってる。

男子は今季調子悪いけど、フェルナンデスと、今期見てないけど^^、レイノルズくん。

往年・・・。ロビンカズンズ!懐かしい。なんでだろうね、成功した人は、ショーとかが忙しくて、コーチ業にならないんだろうか?

長くなっちった^^語り出す止まらん^^

★くまってぃ

キムヨナは、ループジャンプが不得意でしょ?絶対にいれないし。
フリップは踏切違反でも取られないし。
笑うのが、スピンのポジションチェンジが同じなの。
全く同じ。
2つ入れるじゃん?その順番も一緒。
なんのひねりもない。
ウィルソンが作ったらしいけど、ステップのとこが若干変わるだけだから、あんなの「作った」とか言えないよね。
それでお金貰えるんだから、韓国マネーは凄いわ(笑)

スポーツでしょ?フィギュアって。
たとえば陸上の棒高跳びとかって、前の記録を越せないで優勝するときもあるけど、でも、皆以前の人の記録を抜こうとして頑張る。
少しでも速く走ろうとたゆまぬ努力をする。
その一生懸命さに心を打たれるんだと思うの。
キムヨナにはそれが無い。
欲しいのは「称号」だけ。

真央ちゃんもあっこさんも大ちゃんも、前の自分を追い抜こうと頑張る。
常に課題を見つけて満足することがない。
それを
「不完全だから」って過小評価するのはおかしいよね?

リプニツカヤちゃんは、なかなか気が強そうだし、でも、物語に入りこむと、純粋無垢な感じになるし、
けっこう凄いぞ、あの子は。
ラジオノワちゃんは「可愛い!」(笑)

そういや、ケビンはシーズン最初に怪我したんだったよね。
フェルナンデスくんもちょい元気がないし。
この二人のクワド合戦も見てみたいー。

エキシビの羽生くんのクワド連続は凄かったね!
やっぱり、凄い技には興奮させられるよー♪
オリンピックが、そういう舞台になればいいのになぁ。
もやもやさせられるのは、嫌だー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

