• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


キルフェボン!

2013.11.19 (Tue)



昨日はちょっと伊勢丹に用事があったので、
みくをお誘いして大阪でランチしてきました~♪
ほんとは先週だったんだけど、風邪で延期してもらったのだ^^;

伊勢丹行って、グランフロント行って、また伊勢丹に戻って、それから阪急(笑)
けっこうな短時間にうろうろしてたのでありました。

中華粥のお昼ご飯のあと、
阪急の階段状の広場(?)みたいなとこに座って、
おしゃべり~。

フラメンコが始まるっていうから、綺麗な衣裳のお嬢様を期待してたら、
なんと!
男性のダンスだった。
ちょっとがっかり(爆)

めちゃ楽しく喋ってきたけれど、内容はけっこうシビアだったりした(笑)
春には笑ってたいよねぇ。
でも、すっごい気分転換できたの。ありがと~~~♪みく!

まだまだ悩みは多いけれどね、
なんなんだろうね、長女っていうのは全くもう。
みさ姫は心配かけつつも、うまくまわってくのになぁ。


さて、みくと別れてから、グランフロントに舞い戻り、
念願のキルフェボンへ。
カフェは相変わらず30分待ちとかだったけど、テイクアウトは空いてて♪

今朝、食べました~。
あんまり甘くなくて美味しかった^^
で、イチゴのタルトは、私が手作りしたのにそっくりだった(笑)
いや、もちろんキルフェボンのほうが美味しいですけど、
なんていうか、すっごい手作り感のある味わいで、無添加!ってかんじ?
満足。

写真の右上のクッキーは、みくからの貰いもの。
これ、すんごいでっかいの!!!
超甘いけど、美味しくてねぇ、1枚はもう食べちゃった。
ダイエットは・・・・^^;


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キルフェボンキルフェボンキルフェボン―――!!

すっごい食べたいわー。京都のどっかにもあるでしょ。グランフロント行くより近いかなあって、こないだネットで調べてたの^^ホールで買いたい!21センチで5000円から6000円だった^^

ふうがタルト系大好きなので、春になったら一回買いに行ってみる。まみさんの「手作り感」「あんまり甘くない」って言う感想に、ますます火が付いたわ。

それにしても、開店してからかなり経つし、平日なのに、まだそんなに混んでるのね。恐ろしや。

そして、話を聞いてもらうって、ものすごい大事だよね。物理的に何をしてもらうって言うんじゃなくて、聞いてくれるだけで気持ちがすごく楽になる。整理が付いたり、狭くなってた視野が広がったり、気持ちが楽になるきっかけになることが多いもん。

特に私には上の子がいるまみさん達の意見はものすごくためになる。
また話をさせてね^^
…とりあえずはあさってに(笑)

★くまきち~

京都のもね、場所調べたけど、グランフロントより近いかどうかは微妙だなー。
でも、あっちのほうが、雰囲気が良さそう。
なんたって、「京都」だもんね^^

ホールで買う???
いやぁ、なかなかあの値段は勇気がでんわ(笑)
1ピースで600円とかだもんねー。
タルトは確かに手間がかかってるけど、それにしても高い。
けど!気に入ったよー♪
また食べたいです^^

くまの日記読んで、さぁやになんて似てるんだ!
って大笑いしてたの。
まさにさぁやもそんな状態で、私はいい加減イラっとする。
みさ姫すら、姉に向かってイラっとしたって言ってた。
まぁ、木曜日にゆっくりと^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

