• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



来年のカレンダー

2013.11.06 (Wed)

2014calendar 001

リビングのは、いつもの『パリの薔薇』
家族の予定を書き込むタイプは、今回はミッフィーを選んでみました^^
みさ姫が狂喜乱舞しそうです(笑)


今発表しとけばOKみたいに、色んな企業が食品偽装を告白してますねぇ
目を引くのが、
「恣意的なものではないので、『偽装』ではありません。誤表示です。」
的な、トップの言い訳。
見苦しい!
「車海老」って書いてあって「ブラックタイガー」を使ったら、
認識してて使ったら、嘘つきであって、偽装に決まっておろう。
素直に「ごめんなさい」だけしときなさい。
トップの仕事やろうに。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かわいい!

ミッフィー好きの私も欲しい^^

でもうちには少し大きそう。私は大きさ重視なので、ちょうどいいのを捜し中。冷蔵庫に貼るので大きくなく、かつ、書き込む場所がしっかりあるもの。かといって、絵も何もないかわいくないのは嫌だ。
・・・なので以外と難しい^^←わがまま!

偽装ね!
うちもおんなじ事言ってたよ。車エビをうっかりブラックタイガーと表記してしまった、大和肉鶏をうっかりブラジル産と表記してしまった、松坂牛をだたの牛肉と表記してしまった・・・なら、誤表示だと言う言い分はすんなり納得^^

明らかに何倍も高価なものにしてんじゃん。これを意図的でないと誰が信じるというのか。
言い訳が見苦しいのは、信用をさらにガタ落ちさせてるって分からないのかのう…。

★くまきち~

LOFTが一番あるかなーと思ってさ、
今日、イトヨーに行ったのよ。
そしたら、ミッフィー見つけた!
リラックマもあったよー。
あと、色々あったから機会があったら行ってみたら?
実際に見ないとサイズ感分からないよねぇ。


あの会見、皆同じようなこというじゃん?
わざとじゃありませんって!
あれを「わざと」じゃなくして、何を「わざと」って言うんだろうって思うよ。
渦中にいると、自分たちの醜さとか、矛盾性が分からないものなのかねぇ???

本とにね。

しかも、お子様ランチも加工肉でつなぎに卵らしいから中にはアレルギー出た人もいるんじゃない?

こんなにアレルギー表示もとめられる時代なのに、もっと考えてほしいわ。

★ムーさん

事前に申し出なかったら、アレルギー起こす成分を平気で食べさせてたってことだもんねぇ。
ひどい話だわ。
こっちを人間と思ってないっていうか、「金」って思ってるってことじゃん。
アレルギーに関しては、もっともっとシビアになってもらわないと、
命にかかわることもあるんだからさ。

それにしても、外で食べるもの、信用ならないな^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

