• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


仮想メモリとか何とかかんとか

2013.11.01 (Fri)

PCのCドライブの容量不足解消のため、
DとCの配分を変えることに。
なんせ、赤色危険シグナルのCはちょっと怖い。

Dのファイルなど全部非常に長い時間かかって、大容量のUSBにコピー。
そして、アクセスしてDを消去しようと思ったら、
グレー反転してて、できない!

調べてみると、「仮想メモリ」があるから削除できないらしい。
それって・・・なに???
またまた調べて、それをCに作りなおして(この時点でCはパンパンに膨らむ(笑))
そして、D削除、新しくCの領域を広げて、
D作って、再起動して、またまたファイル入れ直して・・・。

苦労の甲斐あって、Cに余裕はできた。
が、これも一時しのぎ。

近いうちにみさ姫専用のPCを買って
(どうせ大学になったら色々作成するのに使うし)
iTunesなどは、そちらに移動させて、
このパソコンは初期化しようかな。
もう、何がなんだか分からないくらい増えてるし。
必要なものだけまたインストールすればいいやね、バックアップさえ取ってれば。
vista、まだ使えるよねぇ?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

外部記憶媒体使えば~~w
今 安いよ^^

★おとーと

そう、それなんだけどさ。
いちいちPCに繋げて使わんとあかんのちゃうん???
ノートでけっこう移動させるから邪魔かなーって思ってるんだけど。
Cに入ってるのも外部からでいいのん?
あ、違うわ、Dを全部外付けで、Cだけにしてもいいんか。。。???

C移動したら タダの箱じゃww
最近結構小さい外付けHDあるから探したら?
USBで繋がるし。
音楽や画像は外付HDの方が安心だよ。

★おとーと

さすがにCは無理か(笑)

うん、考えてみるわ。
画像はこまめに、USBに保存してるねんけどな。
パソコン買うのは高すぎるからなー。
まず、犬夜叉のXPのデスクトップをどないかせんとあかんし(笑)私のを買ってる場合じゃないーσ(^_^;)

ポータブルハードディスク

にしたらは?USBでつなぐだけだし、外部電源も不要で、コンパクト(110×70×10mm位)!
1TBで8,000円くらいであるよ。

私の、デスクトップの買い替えは気にしなくてイイよ。どうせ帰省した時しか使ってないし.....
将来的にはPCオーディオの専用機にしようかな。

しかし、XPのサービスを打ち切るって、Microsoftもヒドイよな。会社のパソコンもXPなんだけど、どうするんやろ???

★犬夜叉

検索したら、そういうやつあったな、確か。
どこのメーカーでも一緒かな?

デスクトップ買い替え、まだ先でいい?
とりあえず、次女殿のパソコン、いずれは大学の勉強のためにも必要やし、それを買うかな。
K'sデンキ、早くできひんかなー(笑)
もう外観は完成してる。内装と、駐車場周りだけよー(^.^)
安いので良いのがあったらいいな♫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

