FC2ブログ
筋肉痛 
20131017 003

写真は、いつものドライフラワー教室のもの。
残すところあと2回。楽しみたいです^^
今回は、メンバー皆とアドレス交換。
けっこうめんどくさい(笑)
そこで、LINEでやろうってことで、とりあえず電話番号だけ伝えて登録。
しかーし、検索を許可してない人がいたり、位置情報オフにしてて、ふりふり交換できなかったりで、大騒ぎ。
でも、どうにか完了ー^^


さて、昨日は、雨が降る前にと思って、ジャングル化してた芝生の庭を徹底的に掃除。
刈る刈るボーイなる草刈り機を購入したけど、組み立てもうひとつよく分からなくて^^;
たまにギュイーンって動くとものすごく怖い!
なので、結局今までの電動芝刈り機で、強引に丈の長い雑草もなぎたおし(笑)
花壇にまで侵入してる芝を取り除き、お化けのように育ったアイビーを抜き、
作業すること4時間。
お昼ご飯を食べ損ねてまで頑張りましたー。

で、筋肉痛(笑)
芝刈り機も押すのにけっこう力必要なのよねぇ。

簡単レンガをネットで買ったので、芝生が侵入してこない花壇を作ります!この秋の間に!
業者入れるほどお金に余裕もなく、でも、どうにか手入れのしやすい庭に作りかえなくては。

玄関周りの花も植え替えしなくちゃいけんし、もひとつ庭も力尽きて完全じゃないし、
扇風機もやっとのことで片付けたいし、
色々やりたいことはあるのに、このお天気。。。。。。。
恨めしいわ。


話は変わって、母校の小学校が重要文化財に指定されることになったらしい^^
私が6年生のときに99年だったからね。
木造平屋で、固く絞った雑巾がけで木は飴色になってて、素敵なのです。
もちろん窓枠も木。
思い返せば児童会役員だった私。児童を代表して、100周年を迎えるための会議に参加させてもらって、
「水洗トイレにしてください」
って意見を出したっけ。
そして、私たちが卒業してから水洗トイレになったんだったよなー。
懐かしいわ。


 

秘密にする