• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


筋肉痛

2013.10.19 (Sat)

20131017 003

写真は、いつものドライフラワー教室のもの。
残すところあと2回。楽しみたいです^^
今回は、メンバー皆とアドレス交換。
けっこうめんどくさい(笑)
そこで、LINEでやろうってことで、とりあえず電話番号だけ伝えて登録。
しかーし、検索を許可してない人がいたり、位置情報オフにしてて、ふりふり交換できなかったりで、大騒ぎ。
でも、どうにか完了ー^^


さて、昨日は、雨が降る前にと思って、ジャングル化してた芝生の庭を徹底的に掃除。
刈る刈るボーイなる草刈り機を購入したけど、組み立てもうひとつよく分からなくて^^;
たまにギュイーンって動くとものすごく怖い!
なので、結局今までの電動芝刈り機で、強引に丈の長い雑草もなぎたおし(笑)
花壇にまで侵入してる芝を取り除き、お化けのように育ったアイビーを抜き、
作業すること4時間。
お昼ご飯を食べ損ねてまで頑張りましたー。

で、筋肉痛(笑)
芝刈り機も押すのにけっこう力必要なのよねぇ。

簡単レンガをネットで買ったので、芝生が侵入してこない花壇を作ります!この秋の間に!
業者入れるほどお金に余裕もなく、でも、どうにか手入れのしやすい庭に作りかえなくては。

玄関周りの花も植え替えしなくちゃいけんし、もひとつ庭も力尽きて完全じゃないし、
扇風機もやっとのことで片付けたいし、
色々やりたいことはあるのに、このお天気。。。。。。。
恨めしいわ。


話は変わって、母校の小学校が重要文化財に指定されることになったらしい^^
私が6年生のときに99年だったからね。
木造平屋で、固く絞った雑巾がけで木は飴色になってて、素敵なのです。
もちろん窓枠も木。
思い返せば児童会役員だった私。児童を代表して、100周年を迎えるための会議に参加させてもらって、
「水洗トイレにしてください」
って意見を出したっけ。
そして、私たちが卒業してから水洗トイレになったんだったよなー。
懐かしいわ。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

