• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


諸々

2013.10.14 (Mon)

色々あって、ほんまに忙しいです、2学期始まってから特に。
もう1ヶ月半たってるじゃーん^^;

今の心配ごとは、旦那の病気。
いや、病気っていうほどのものでもないか。
粉瘤(ふんりゅう)っていうものが背中にできて、大きくなるまま放置してたもんだから、
今回の帰省の前に破裂して。
膿んでたらしく、とんでもない状態に。
しき地さんで切開処置してもらって、ガーゼを傷口の中に入れ込むという恐ろしく痛そうな処置。
東北に帰っても、外科を探して消毒してもらわなくてはなりません。
ちょっと快方に向かってるみたいで、やや安心してるとこ。

次の心配は、長女さぁやの就職です。
公務員第一志望で、とりあえず、どれも1次試験は突破中。
そして、ある方の紹介を経て一般企業の面接も控えてます。
大学入試より、なんかしんどいー。
点数を取るってもんじゃないからねぇ。
彼女にとって良いところに決まるといいなぁ。

2次試験は今週末。
本当は旦那のいる東北へ旅行しようって言ってたんだけど、キャンセル。
お弁当作ってあげなくちゃいけんし、娘(みさ姫にとっては大好きな姉)の大事な日だから。
飛行機はねぇ、往路だけ旅割45だったので、キャンセル料がけっこう必要でした。
でも、それよりサポート!

次女みさ姫は、定期テスト対策を黙々と実行中。
明日から4日間。
大学は決まってるけど、意地からでも成績を落としたくないと。
というのも、指定校推薦で決まってる生徒と親を集めての集会で、
めちゃくちゃ牽制されたっていうか何ていうか(苦笑)
異様な雰囲気でのお説教だったのでね。
「弛まないってとこ、見せてやる」って気持ち。

もう大学決まってるけど、今週はPTAでの大学訪問。
阪大と関学。
ほんまにまるっきり関係ないけど(笑)会長が行かないわけにもいかず。。。

ようやく涼しくなったねぇ。
もうちょっとブログ書かないといかんな^^;
老後の楽しみで読み返すためにー(爆)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

見かけたような・・・

今日、通勤で駅までバスに乗ったんだけど、信号待ちしている犬夜叉さんをお見かけしたような・・・
しき地さんに行かれる途中だったのね。
ふんりゅう・・て初めて聞いたわ。痛々しい。
背中だと単身赴任の身にはつらいね~。お大事に。

お大事にね

側にいてあげられないから、よけい心配だよね。
私も、粉瘤って初めて聞きました。早く、治るといいね。
心配事は尽きないけど、まみこさんが元気でいるのが一番、家族には心強いことでしょう。
さぁやちゃんの就職活動も一歩ずつ前進、きっと上手くいくよ。
みさ姫ちゃん、頑張ってるんだね。うちもそれなりに頑張ってるけど、昨日の、化学は、かなり悪かったみたい。

読んでるだけで

いたそうーーーー!!
早く良くなるといいね。お大事に。

さやちゃん今週末か!!そうか、頑張ってる結果がきっと出るよ。応援してるよー!

大学、阪大と関学なんだ^^うちは確か神戸と関学だったような^^似たコースだね。・・・行かないけど(笑)
去年の立命と京工繊は、役員だったから仕方なく行ったけど、でも行ってみたら楽しかったし、京工繊いい所じゃん!って思えたので、よかったわ。

まみさんも楽しんできて―!

★ぴろろ

うん、きっとそのときに見かけたんだと思うー。
送ってあげようか?って言ったんだけど、別にいいって言うからさー。
一度はついていって、家で処置できるなら消毒って考えたけど、
無理でした。
あれは外科じゃないとダメだー。
単身赴任って色々大変だよー。

★みーこちゃん

粉瘤、知らなかったんだけどね、
ネットで検索したらすぐ分かったよ。
けっこう多い病気みたい。良性の腫瘍なんだってさ。
それを見て安心したけど、化膿するまで放置しておいたのが
まずかったねぇ。
単身赴任だと色々気づいてあげれないわ^^;

さぁや、明日から図書館実習ー。
奈良の情報図書館に5日間。その合間に2次試験がある。
人生で最大に忙しい日々を送ってはるわ(笑)

★くまきち~

いや、まじで痛そうだったよ。
思わず、よしよし・・・と腕をさすってあげたくなったくらい。
まだ背中にガーゼはいってるから、明日は赴任地で外科にみてもらう予定。
怖いもんだねぇ、こじらせると^^;

今日、大学訪問行ってきたー。
阪大も綺麗だったよ。でも、関学はおしゃれだったー。
学生は、やっぱり阪大は「賢そう!」ってかんじで(笑)
会長やから、締めの挨拶しろって言われたー。バスガイドよろしく頑張ってきたよ(爆)
そうそう、はっちゃん、犬夜叉出身校を受けるってさ^^
きなりっちも参加してたのー♪

お騒がせしております

「粉瘤」の犬夜叉でございます。
単身赴任生活、決して不潔にしているつもりはないのですが、背中のデキモノとタカをくくっていた罰があたったようです。
ようやく診てくれる病院をみつけたので、明日の午前中、行く予定です。

ハッチャン、我が母校を受けてくれるんやね。頑張ってください!

★犬夜叉

内科に勤めてる友によると、
けっこう「こんなのできてん」ってお医者さんにみせてるひと多いらしいよ。
で、コレステロール値が高い人がなりやすいらしいとか。
ほんまかどうか知らんけどさ^^;
早めの対処が大切ってことが分かったよねぇ。
明日、また痛い想いするけど、頑張ってねー^^;

はっちゃん、文系やから豊中の校舎ー^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

