• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



『ハピネス』『空飛ぶ広報室』

2013.05.28 (Tue)

ハピネスハピネス
(2013/02/07)
桐野 夏生

商品詳細を見る
空飛ぶ広報室空飛ぶ広報室
(2012/07/27)
有川 浩

商品詳細を見る

昨日、2冊一気に読了!
老眼鏡、マジでめんどくさい。
目が良かった頃が懐かしいなぁ。

さて、本の感想。
『ハピネス』は、おこちゃまには分からないと思います。
子供を持った主婦じゃないと分からない感覚がたくさん盛り込まれてる。
でも、特殊ってわけでもなくて、結局は「人として自立」してるかどうかみたいな。
巷で騒がれてるママカーストはそんなに色濃くは無かったかな。
少なくとも私にはそう思えました。

『空飛ぶ・・・』は言わずとしれた今期のドラマの原作。
文句なく楽しく読めます。
感動で、ジーンとしたり、ウルっと来たり。
ドラマは原作の雰囲気を見事に生かしてると思うわ。
ドラマオリジナルのキャラとか居るんだね、でなきゃ絵面として良くないか^^


梅雨入りしたんだねぇ。
それにしても、降るならちゃんと降って!
お花たちに水をやるべきかどうか悩むじゃん^^;


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ハピネスってVERYだかSTORYだかで連載してたやつ?
美容院で何度か読んだことあるねんけど・・・違うかな?

空飛ぶ・・・は単純に面白くて好き。
現実的にありえないことも多いそうだけど(新聞より)
ドラマならではのキャラがいるのね^^誰?

★みく

そうそう、そう書いてあったわ、最後に。
雑誌のやつなら、対象がドンピシャだね^^

ドラマならではのキャラは、
帝都テレビのイケメン同僚とかギャルちっくな後輩とか。
鷺坂さんの奥さんの話も無かったよー。
自衛隊絡みの話、もちろん嘘は書けないだろうから、
うまく相談してストーリーにしてあるんだろうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

