• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


基地祭に行ってきた

2013.05.25 (Sat)

page-空自

くまさん一家(さくぞうはん除く)と、みーこちゃんと私で行ってきた♪

西大寺からのバス、めちゃ並んでて乗れなくて、そしたら次のバスは40分後とか。
ありえなーい。
JR奈良駅からは臨時バスが出てるそうな。
そういうこと、もっと広報してくださいましー。
仕方なく、歩いた。
30分かかったー。

そして、祭。
いやぁ、たくさんの人が居てびっくり!

まずは、観閲式の訓練を見た。
日本唯一の航空自衛隊の幹部を育てる学校があるところなので、エリートさんばっかりなのね。
そのなかの、優秀な精鋭たちは、名前も出身地も紹介されてた。
衆議院議員さん、イラク後方支援で活躍したひと、とかも参列してはった。

それが終わって、メインはやはりF-15。
基地祭2013 016-1

滑走路ございませんので、岐阜の小松基地から飛んできはったそうな。
パイロットのタックネームは、ゴルゴとロッキーだった^^
真上通過~♪
最後帰るときには、ゆらゆら機体を揺らしてはったけど、
でもって、放送で手を振ってくださいねって言ってたけど、
見えてるんかな?パイロットさんに?

屋台を見て、ちょっと買って~、
くまさん一家はここでサヨナラ。 映画を予約してあったんだって^^

私とみーこちゃんは、吹奏楽の演奏を聴いたよ。
綺麗な講堂だったけど、いっぱいで座れず、疲れたので窓枠みたいなとこに腰掛けて聴いてたの。
吹奏楽は上手だった^^
が、大阪桐蔭とかのほうが上手かな。
でもね、円熟の旨味があったなぁ。
マーチ、うまかった。当たり前か♪

帰り、うわなべ古墳群の横を通って、歌姫に出て・・・ってして、
ゆっくり歩いて、45分くらいかかったー。
みーこちゃん、疲れたよねぇ、今日の運動は十分だよね(笑)

でも、なかなか楽しかったな(*^_^*)


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

空飛ぶ広報室

毎週楽しみに見てるわ~。

航空自衛隊幹部候補生学校・・・・近いのに観に行ったことないな。
今年はドラマの影響もあっていつも以上に多かったんじゃない?

私は、ん十年前に給食実習で1週間通ったわ。
最後に生徒さんとご飯食べに行ったのに(合コンだな)、ロマンスはなかったな~(爆)

★ぴろろ

合コン!(笑)
男ばっかりだもんねー。
中隊ごとに、女性が6、7人は居たかも。

やっぱりあのドラマの影響はすごくあるんだろうね。
初めて行ったから例年の人出がどれくらいなんか分からんかったけど。
家族連れが多かった~♪

歩いたの!?

歩いたんだ!!ひゃー。どびっくり。
でもね、帰りほんと乗り継ぎ悪くて、結局1時間かかってるのよ。最寄り駅まで。
歩いたほうが早いという・・・(笑)

のんびり歩くなら、お散歩がてら楽しいかも。もし機会があれば、またご一緒に^^

★くまってぃ

そう!この私が歩いたの!(爆)
いやぁ、疲れたわー。意外と元気かな。
体重減って、体脂肪も減ってたよ。
晩御飯、焼き肉だったから元に戻ったけど(笑)

あの場所から最寄駅まで1時間とか・・・
ちょっと嫌になるねぇ。
もうちょっと涼しい季節なら、とっても気分良いと思うの。
古墳群いっぱいあるしね~^^
花粉は怖いけど^^;

小学校のころ

歩こう会ってのが毎年行事であってそのころうわなべ、こなべ
や自衛隊の横をあるいたよ。

だんなも行ってたんだよ。

基地祭。
あってたかもね

★ムーさん

あそこらへん、歩くのにいいよね。
でも、ひとりっきりだとちょっと怖いかなーって
みーこちゃんと歩きながら喋ってたの。

同郷だからそういうこともあるんだね(笑)
そのころに将来の伴侶が一緒に歩いてるなんて、
考えもしないよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

