• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


春のクッションカバー

2013.04.13 (Sat)

春のクッション 001

今朝の地震はほんま怖かった。
ぐっすり寝てて・・・だって5時半だもの。
揺れてる?とか思いつつ、まだちゃんと意識戻ってなく、
あ・・・すごい音が鳴ってる、緊急地震速報のアラームだわ。
え?何?まだ揺れるの!?早く収まって!!!
と飛び起きたものの、ベッドから動けず^^;
揺れが止ってから、みさ姫が部屋から飛んできて、私にヒシとしがみつく。
さぁやが携帯で震源地を確認したけど、
「播磨灘」が読めなくて(苦笑)私が老眼かけて読む。

とりあえず、我が家は大丈夫。
あ!お姑さんだ!
部屋に行くととっくに起きて洋服に着替えてTVつけてた。
それで震度4だって分かった。
でも、5くらいの感覚だったわ。

そして、今度は実家の母に電話。
すぐ通じた。
こちらも無事。良かったー。家が古いからさ、ほんと心配なのよ。

そしたら今度気になるのは、震源地あたりの被害の様子。
ここらへんは大丈夫でも、18年前のことが脳裏を横切るもの。
東北のときだって、こちらでも揺れを感じたしね。
でも、目立った被害は無さそうでほっと一安心。

ツイッターやフェイスブック、mixiで友達たちとも安否確認。
ツイッターの情報は早くて助かる。

その後、もう1回寝た^^;

余震、奈良とかは殆ど感じず。もうこれで終わりかなぁ、そうだといいけど。


今日は、祝園まで足をのばしてケーキを買い(和三盆ロール)
しまむらで下着やらクッションカバーを買った♪

みさ姫、大学生になったら、ここは駅前で安心やし、遅くまで開いてないから、バイトしたいなぁって考えてた。
さぁやも勧めてた。
私もそれなら安心だわ。
送迎をいっつもせなアカンとこは、ちょっと勘弁してほしいし、
あまり遅くなるとこは疲れるし、危ないし。

まずは、合格ですけど^^;
指定校、かなり脈がありそうで(3年の1回目の個人面談終わった)
とにかく、1学期の定期テストで評定を下げることのないように・・・ってかんじ。
予備校も行く必要は無さそう。
今のままの塾でOKかな。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こわかったよね~。

暫く余震あるって言ってたけど、ドキドキだよ~

今日は、入学式だったんだけど、電車のダイヤが乱れてるかもってことで、早めに出たよ。

本人は、早く行きたいって言ってたけど、精神的かここ数日アトピーが再発してるんだよ><

★ムーさん

え?今日入学式だったの?
そりゃ大変だったね!
ほんまに怖かったわ・・・もう要らんー(涙)

アトピーかぁ、これはデリケートなものでさー、
でも、さぁやは良くなったよ、けど、花粉症になった^^;
うまいこといかないわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

