• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ままどおる

2013.04.09 (Tue)

ままどおる 002

今回の犬夜叉の帰省土産はこれでした。
素朴なお菓子で美味しかった~♪
あと1個しか残っていません(笑)


新学期が始まり、4年生のさぁやは今日は身体測定とかだったらしいです。
週4日くらい大学に通うとか。
バイトも続けるし、細々と就職活動も。
奈良から出る気は全然無さそうです(苦笑)

みさ姫は、教育コースという特殊なとこなので、3年間クラス替え無し。
ドキドキは一切ありません(爆)
これまた3年目の担任の先生からは
「皆で一丸となって励ましあって、受験を成功させましょう」
ってお話があったとか^^
我が家は指定校推薦狙いなので、勝負は定期テストです。

子供たちとともに、私の新学期も始まり(?)ました。
昨日は離任式で中学校へ。
校長先生に大変にお世話になったので花束を用意してたのですが、
先生、なかなか出てこない。
そこらへんの卒業生に聞いてみれば、
「もう行っちゃったよ」
なんですとぉー?新赴任先の始業式に間に合うようにとっくに出かけたとか。
小学校は、離任式と着任式を同日にするのでしたね^^;
忙しいって。

困ったのは花束・・・せっかくイメージにあわせたブーケにしたのに。。。
コーディネーター仲間の2人と共に
「赴任先へ行っちゃう?」
「そうしよ!」
と車に乗り込みドライブすること30分弱。
小中一貫校の綺麗な校舎に乗り込んで、校長室を探しました(笑)

先生、めちゃくちゃ驚いてました。
「こんなに追っかけてきて頂いたのは教師生活で初めてです」って(爆)
喜んでもらえて良かったです。
しばらくお話を校長室でさせてもらって、地域の引き継ぎ内容も確認し、
また地元の中学校へ戻って、新校長先生に地域で取り組む内容をレクチャー(偉そうだな^^;)。
4月中に会議が2回入る予定です。

明日は高校の入学式に来賓として参列。
さっきまで忘れてたのですがPTA担当の先生からのメールで
「式のあと保護者に向けてPTA活動に関して説明する」
っちゅーのを思い出させていただきました。

うーむ、色々活動開始です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶり♪

ままどおる美味しいよね♪
私も好き~♪
萩の月は食べた?
似たようなのがあるけど、
萩の月が一番美味しいよ~(*≧∀≦*)

みさ姫ちゃんも3年生なんだね?
早いよね~。
まぁは、オリエンテーションで伊香保温泉に行ってる~。

★yukiちゃん

うん、萩の月はけっこう最初のころに買ってきてくれた~♪
私もあれ、大好き!
卵味の優しいお菓子だ~~~♪

そうなんだよー、3年生、早いもんだ。
まぁちゃん、オリエンテーションで温泉(笑)?
いいなぁ。

結局どの道に進んだんだったっけ???

音響技術だよ~(*≧∀≦*)

息子は就職したし、あとは、まぁだけです。

★yukiちゃん

そうか!やっぱり行きたいって思ってた方向に進めたんだね!
良かったなぁ。
自分で選んだ道やから、きっと頑張れるよね。
割と男世界ってかんじがするんやけど、
まぁちゃんは男前やから大丈夫かな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

