• « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


tarte aux fraise

2013.03.10 (Sun)

page-tarte aux fraise

なんのかんのと1日がかりで(笑)イチゴタルトを作りました。
みさ姫の希望。
期末テストの出来がやたら良かったので、ご褒美です^^。
なにやら、くまさんちみたいなこと言ってる(笑)

タルト生地、クレームダマンド、カスタード、ナパージュまで頑張った本格派(←?)
さて、味はいかほど???

焼きっぱなしのバターケーキって本当に簡単で楽ちんなのねと思い知らされた1日どした(苦笑)
あー、疲れた。

イチゴは、奈良の「あすかルビー」です。
このイチゴが一番好き♪


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

りっぱりっぱ

十分お店で売ってるような感がございますよ。
お疲れ様~。

★ぴろろ

ありがと~♪報われるわ(笑)

さっき食べた^^ 甘すぎ無くて美味しかった♪
ただ、もうちょっとタルト台をしっかり焼いたほうが香ばしくて美味しかったかも~。

めちゃめちゃ美味しそうーーー!!

ほんと、お店のみたい。みっちゃんも大喜びな事でしょう^^

まだまだご褒美がうれしいお年頃なのかしらねえ。でもこういうご褒美ならいいかなと思うのよ、ねえ?

あすかルビーね!!私も一番好きな苺だから、今日苺買うときに捜したのに(イオン)、なかった。
なんで???前はもっとおいてあったよね?結局「紅ほっぺ」って言うのを買ったけど、あすかルビーの方が甘味が強いと思う…。地元のなんだから、もっと置いてほしいよう。

★くまきち~

ありがとー♪
頑張って作ったかいあって、美味しいわ(笑)
前から頼まれてたんだけど、ものすごい手間がかかるから渋ってたの。今回のご褒美は、勉強相当頑張ってはったので、まぁ手間もいた仕方なしってかんじ?(苦笑)

あすかルビー、生協ならコンスタントに存在するよね^^
この時期なのになかなか甘かったよん♪

おいしそ~

イチゴのタルト大好き~。


★ムーさん

やっぱりさ、イチゴの赤い色って乙女(笑)心をくすぐるっていうか、食欲増進させるよね~♪

これすごい~♪

お店で買ったのかと思った!!
職人の域に達してるよ。
みさ姫ちゃん、勉強がんばったんだ~うらやましい(笑)
りーたんも、なんとか2年生になれるのでほっとしとります(爆)

★ちおりん

ありがと~~~♪嬉しいわ♪
私には珍しく丁寧に作ったからね(笑)
学年上がれない人には電話くるんだって!
みさ姫の友達が
「電話来なかったので3年生になれそうです、お騒がせしました。これからはもっと頑張ります」ってメール来てた(爆)
みさ姫に関しては、中学のときより成績も点数も良いという^^;どんだけさぼってたんだろうね、中学のとき。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

お友達&お散歩ブログ

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
旦那(犬夜叉)、社会人のさぁや、大学生のみさ姫、姑の5人暮らし。
HOME

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

まみこ御用達SHOP

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

